天童よしみさんが葬祭ディレクターに!? 地元八尾市の企業 八光殿の新イメージキャラクターに就任!

八光殿のプレスリリース

株式会社八光殿(本社:大阪府八尾市、代表取締役:松村 康隆、以下「弊社」)は、2021年10月1日(金)より、弊社のイメージキャラクターとして天童よしみさんに就任いただきましたのでお知らせいたします。

 


 

・新イメージキャラクター 天童よしみさん 就任の背景

  今回就任いただく天童よしみさんは、ご出身が弊社と同じ大阪府八尾市であり、八尾市で暮らす私たちにとって、地元を元気にしてくれる存在です。八尾市に限らず、2022年に芸能活動50周年を迎えられる国民的歌手として、近年は新しい一面を感じる音楽番組でのパフォーマンスや、オンライン形式のイベントを開催するなど、新しいスタイルに挑戦する姿が、様々な世代の方から共感を集めておられます。八光殿のお葬式も葬祭文化を正しく継承しつつ時代や社会、ご家族様の在り方を映しながら日々進化を続けており、このたび天童よしみさんとの縁が繋がり、新イメージキャラクター就任の運びとなりました。

 

 

・天童よしみさんからのコメント

私の故郷で大好きな町、八尾。昔も今も人情もろくてお人よしで、いつ戻ってもあったかい笑顔でみんな迎えてくれます。そんな八尾の町で私が生まれるはるか昔から地域の皆様と共に歩んでいる八光殿さん。

お葬式と言えば“八光殿”といわれるほど。

私も何度か八光殿さんの葬儀に参列させていただいたことがありますが、大切な故人を想う遺族に寄り添うスタッフさんの姿は、家族の一員のように見えます。

地域のことを考え、地域の皆様を知っているからこその対応だと思います。だからこそ、今回八光殿さんに協力させていただく事になりました。

私は、八光殿を応援しています。

 

 

・天童よしみプロフィール


名 前 :天童よしみ

誕生日 :9月26日

出身地 :大阪府八尾市

1972年、「風が吹く」でデビュー。その後、「道頓堀人情」が大ブレークし、1997年「珍島物語」が100万枚の大ヒット。20世紀最後の年となる2000年、「NHK紅白歌合戦」で紅組のトリから始まり、これまで3度にわたって紅組のトリを務めている。45周年を迎えた2017年、「日本有線大賞 有線音楽優秀賞」

受賞。さらに、自身3度目となる「日本レコード大賞 最優秀歌唱賞」受賞。2022年に芸能生活50周年を

控え、さらなる高みへ向けての挑戦は続く。

 

 

・株式会社八光殿について

大阪府八尾市を中心に葬儀会館を展開(八尾市6会館、門真市3会館、四條畷市3会館、東大阪市2会館の合計14会館)しており、2021年11月には八尾市に新会館オープン予定。

「感動葬儀」をテーマに、一人当たり約3,600時間の研修を修了したスタッフにより、丁寧且つ付加価値の高いサービスを提供することで、ご利用者様より高い評価を頂戴しております。その高い顧客満足度は、「全社員の心物両面の幸福を追求するとともに、感謝のこころでしあわせ社会を創造する。」という弊社の経営理念によって支えられております。

葬祭サービスだけでなく、ご家庭で長い時間を共に過ごした人形やぬいぐるみとのお別れをお手伝いする「人形供養祭」や「趣味の体験教室・ワークショップ」「終活セミナー」などを開催し、地域のみなさまと共に過ごす時間を共有することで、私たちが目指す「しあわせ社会」の実現を目指しております。

弊社が目指す「感動葬儀」は、日々移り変わりゆく時代と価値観の中で、葬祭文化を正しく次世代へ継承し、お客様一人ひとりに合わせた心に残る葬祭サービスを提供することを目指します。天童よしみさんのあらゆる世代からこよなく愛される姿は、まさしく弊社が目指す姿そのものです。そのような姿を目指し、弊社は今後も葬祭サービスを通して、地域と共に成長してまいります。

 

 

 

 

【八尾エリア】

 

 

【四條畷エリア】

 

 

【門真エリア】

 

社  名  :株式会社八光殿

創  立  :1947年9月19日

本社所在地 :〒581-0004 大阪府八尾市東本町4-2-11

U R L  :https://www.8510.net/

 

●Youtube公式チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCQWwmHzQtwwer_j58fGyBow

 

●公式Instagramアカウント

https://www.instagram.com/hakkoden/?hl=ja

 

●公式Facebookアカウント

 https://www.facebook.com/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE-%E5%85%AB%E5%85%89%E6%AE%BF-254999657962061/

 

●LINE公式アカウント

https://lin.ee/BbYnDY1

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。