COWCOWインドネシアで再ブレイク!現地のTikTokでヒットした楽曲が大手銀行のCMに起用!

吉本興業株式会社のプレスリリース

お笑いコンビCOWCOWの楽曲がインドネシアの大手銀行Bank MandiriのCMに起用されました。起用されたのは彼らの楽曲『これができたらきっと、これもできる』のインドネシア語バージョン。今年の4月TikTokにアップし、これまで約22万人が音源を使用した動画をアップ、現時点で累計240万再生を突破しています。CM動画のインドネシア語に訳された歌もCOWCOWが担当し、CMにも出演いたしました。

インドネシア語への翻訳と発音指導は現地在住の日本人ミュージシャンの加藤ひろあき氏が担当。加藤氏はかつてCOWCOWのあたりまえ体操のインドネシア語訳を担当し、インドネシアにあたりまえ体操ブームをもたらした立役者でもあります。COWCOWは今年、インドネシア語のYouTubeも新たに開設しており、インドネシアに再びCOWCOWブームが起こるかも!?
【映像リンク】:youtu.be/G4B9S49buVU

本人コメント

【多田コメント】
まさか僕らの楽曲がインドネシアの銀行のCMに使われるなんて!
TikTokには夢がありますね!
携わってくれた皆さん本当にテリマカシ!!

【善しコメント】
とにかく僕らが一番驚いてます。もうこれは未来の孫にも自慢できます。CMにはサブリミナル的に僕らも出演させて戴きました。
みなさん是非一度見てください。

プロフィール

多田健二、善しからなる大阪出身のお笑いコンビ。それぞれがR-1グランプリの決勝に進出(多田は2012チャンピオン)、2015年にはMBS歌ネタ王で優勝した実力派。2011年に発表した「あたりまえ体操」で一気にブレイクし、現在TikTokでフォロワー数が130万人を超えるなど、SNSでも活躍中。

【YouTube(インドネシア語)】 https://www.youtube.com/user/cowcowsenam
【TikTok】 @cowcowofficial

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。