名古屋を拠点に活動する男装アイドルグループ 「SPADES」(スペーズ)が新メンバーの募集を開始!

スペーズ製作委員会のプレスリリース

いつもと違う自分になって楽しく芸能活動しませんか?
最終締め切りは2022年1月31日(月) 23:59

スペーズ製作委員会は、名古屋を拠点に活動する男装パフォーマンスユニット「SPADES」(スペーズ)の2022年の本格的な再始動に向けて「新メンバー」を募集しております。

本格的な新メンバーの募集は2年ぶり。「架空の男装キャラ」になりきって芸能活動を楽しみたい人からの応募をお待ちしています。
学生、社会人、アイドル、劇団員の兼務もOK。
最終締め切りは2022年1月31日(月) 23:59までとなります。

男装パフォーマンスユニット「SPADES」(スペーズ)

★男装パフォーマンスユニット「スペーズ」とは?
2015年結成。名古屋を拠点としてライブステージやメディアを中心に活動する男装ユニット。月に1度のワンマン定期公演では約1時間のステージで、歌・ダンスだけでなく、寸劇やコントなどを披露し、バラエティに富んだ個性的なショーが人気を集めています。女性客が多くいらっしゃいます。

その他に音楽イベント出演、テレビCM出演、ラジオパーソナリティー、ファッションショー・ゲームショーのモデル、劇場映画出演、演劇出演、お笑いコンテスト出場参加など着実に実績を積み重ねています。

「スペーズ」のメンバーは20代の女性が中心。俳優、歌手、ダンサー、タレント、お笑い芸人、MC、アイドル、モデル、パフォーマー、メディア出演(テレビ、ラジオ、映画、インターネットetc.)などを目指して活動中です。
また、多様性の時代を見据えて、「性差を超えた男装文化」の魅力を伝えたいと考えております。

コロナ禍で活動の自粛を強いられた約2年間を経て、「スペーズ」は、積極的な再始動にむけ第7期生として新たなメンバーを募集します。

定員数は特になし。随時書類審査を行い、合否をメールでお伝えします。
合格者は都合の良い日程を調整し、名古屋市内で面談をさせていただきます。
基礎レッスン受講後、メンバーとして順次ステージデビュー予定です。

デビュー後もそれぞれの個性にあった活動ができるように成長を支援してまいります。
新たに加入したメンバーは名古屋市内でのレッスンやミーティング(平日夜)と、月に1回のワンマン定期公演(基本的に土日祝)の他、外部イベント、ステージ、メディア、演劇、各種コンテストへの出演のチャンスがあります。

ちなみに入所費用、レッスン代、稽古場代、衣装代、公演費用の負担などは一切求めません。
レッスンは、劇団主宰者、ボイストレーナー、ダンス振付師、現役お笑い芸人、ラップMCなど多彩な講師陣が担当いたします。

新加入メンバーだけでのびのびと受けられるレッスンのご用意もありますので、未経験者でも心配はいりません。

★新メンバーの応募資格、応募方法は?
応募の資格は名古屋市を中心に活動できる16歳以上40歳未満(2022年1月1日現在)の健康な女性。男装での芸能活動ができる方。未経験者も歓迎いたします。
芸能の世界で活動することを目指している方にも広く門戸を開いてお待ちしています。

アイドル、劇団員、タレント経験者は加入において優遇いたします。
2019年11月に公正取引委員会がまとめた見解では、タレントは芸能事務所の移籍の自由が独占禁止法で守られていますが、現在所属の学校、事務所などがある場合は関係者に応募についての合意を得ていただくことが望ましいです。

また、移籍をしなくても所属事務所や団体の了承が得られるタレント、アイドルならば、スペーズでの活動を兼務しても構いません。

学生や社会人でも夜間と休日にスペーズの活動が可能な場合メンバーとしてお迎えします。
秘密は遵守しますので、問い合わせを歓迎いたします。
ただし、応募者が未成年者の場合は保護者の承諾が必要となります。

スペーズは活動中のカラコン、ウィッグの装着を認めておりませんので、ヘアスタイルやヘアカラーについては製作委員会の意向に合わせて変更していただく可能性がございます。美容院利用補助制度があるので、自身の美容院代の負担は軽微となります。

★応募方法と注意事項。
スペーズの公式ホームページから応募可能です。
https://spades.amebaownd.com/

または、以下の「必要事項」と「全身写真・顔写真(スタイルや顔がきちんとわかるものでカラコン、ウィッグ、自撮りは不可)」を添付し、スペーズ製作委員会にメールでお送りください。

【必要事項】
「氏名(ふりがな)」「生年月日」「居住する都道府県」「最寄りの駅」
「電話番号」「メールアドレス」「身長」「体重」「所属の団体の有無」
「芸能経験の有無」「自己PR」。

【メールの送信先】
スペーズ製作委員会 スペーズメンバー募集係
spades@g-project.biz

応募の順に随時書類を審査し、結果は合否に関わらず順次メールにて連絡いたします。
書類審査合格者とは都合の良い日程を調整し、面談をさせていただきます。
応募の最終締め切りは2022年1月31日(月) 23:59まで。

コスプレなどで男装するだけではモノ足りなくなっている人、新しい自分になることに興味がある人、芸能活動に興味がある人、何か面白いことに挑戦したい人は、是非ご応募ください。

【ご応募、お問合せは以下】
E-mail: spades@g-project.biz スペーズメンバー募集係

公式ホームページ: https://spades.amebaownd.com/
公式Twitter   : @SPADES_danso
公式Instagram  : spades_danso

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。