日本初※1の「免疫ケア」※2できる緑茶と紅茶の同時発売を記念し、生茶CMキャラクター吉沢亮さん&午後の紅茶新CMキャラクター中条あやみさんの初の合同インタビューが実現!

キリンビバレッジ株式会社のプレスリリース

 キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、キリンの独自素材「プラズマ乳酸菌」を配合した「健康な人の免疫機能の維持をサポート」する機能性表示食品「キリン 生茶 ライフプラス 免疫アシスト」 と「キリン 午後の紅茶 ミルクティープラス」を、10月12日(火)より全国で新発売。それぞれ「免疫ケア」できる日本初の緑茶と紅茶の発売となります。本商品の発売に合わせ、「生茶」ブランドのCMキャラクターを務める満島ひかりさん、吉沢亮さん、「午後の紅茶」ブランドのCMキャラクターを務める中条あやみさんが出演する新TVCMを10月12日(火)より、全国で順次放映開始するとともに、生茶CMキャラクター吉沢亮さんと、午後の紅茶新CMキャラクター中条あやみさんが健康新習慣について語る、初の合同インタビューを公開いたします。
※1 免疫機能の機能性表示食品として届出公表された日本初の緑茶/紅茶 
※2 健康な人の免疫機能の維持をサポート[プラズマ乳酸菌の研究報告]

  • 吉沢亮さん×中条あやみさん 初合同インタビュー動画

■吉沢さんと中条さんが初の合同インタビューを実施!二人が実践している健康新習慣 とは?
 日本初の免疫ケアできる緑茶と紅茶の同時発売を記念して、生茶CMキャラクター吉沢亮さんと午後の紅茶新CMキャラクター中条あやみさんに、初の合同インタビューを実施。

 大注目されているお二人の「日々のコンディション管理・健康管理」や「免疫を維持するためにこれから新たに習慣に取り入れたいこと」など、お二人が考えるこれからの健康新習慣をテーマとした内容となっています。

 インタビューの最後には免疫をケアできる新商品とともに、お二人あわせて「はじめよう、健康新習慣!」と呼びかけていただきました※3。新CMとあわせてお楽しみください。
※3 生活習慣は規則正しく、バランスの良い食事、十分な睡眠と適度な運動が基本です。

  • 吉沢亮さん×中条あやみさん 初の合同インタビュー

  • 吉沢亮さん×中条あやみさん 初の合同インタビュー内容

・出来上がったCMと新商品をご覧になっていかがでしょうか?
吉沢さん:おいしく免疫ケアができるというのが、どういうことなのかな、どういう味なんだろうと思ったんですけど、飲んでみたら凄くおいしかったですし、これで手軽に免疫ケアが出来るのは、凄く良い商品だと思いました。

中条さん:今回初めて午後の紅茶のCMキャラクターに就任したんですけれども、学生の時とか、みんなで午後の紅茶を買いに行ったりするという、思い出があった商品なので、凄く光栄だなと思います。

・生茶・午後の紅茶に『プラズマ乳酸菌』が入りました。このお話を聞かれた時の感想をお聞かせください
吉沢さん:毎日お茶を飲むっていう人も多いと思いますし、今までも好きで生茶を飲んできたので、それで一緒に免疫ケアができるというのは、凄く嬉しいことだなと思います。

中条さん:今までも午後の紅茶のミルクティーは人気の商品だったと思うんですけれども、このプラズマ乳酸菌でさらに免疫ケアもできるということで、凄く最強なアイテムなんじゃないかなと思います。本当に午後の紅茶は色んな世代の方に愛されているので、色んな人にもっともっと浸透して、飲んでいただけるといいなと思っています。

・実際に新商品を試飲した感想
吉沢さん:美味しくて、プラズマ乳酸菌が入っているっていうのが、全然気にならないですし、本当に毎日気軽にご飯とか食べながら飲める商品だなと思いますので、是非皆さんも買っていただきたいです。

中条さん:おいしいです!本当においしさも変わらず、さらに免疫ケアができるっていうのは、本当に素敵だなって思いますね。

・免疫ケアに繋がる日々のコンディション管理・健康管理など習慣にされていることはありますか?
吉沢さん:やっぱりご飯をちゃんと食べて、睡眠もしっかり取ってという、基本的なことをしています。その中で、ご飯と一緒に飲んでも美味しい生茶でさらに免疫をケアできるっていうので、取り入れていこうかなと思っています。

中条さん:体を動かしたりとか、睡眠をしっかり取ることを心がけていますね。質の良い睡眠にするために、お風呂にしっかり入って長風呂して、そうするとよく寝れるって聞いたので、お風呂の中で台本を読んだりして、半身浴みたいにお風呂に浸かるようにしています。このプラズマ乳酸菌入りの午後の紅茶があるとさらに体も健康になるし、新しい健康習慣を始めていきたいなって思います。

・免疫維持のためにこれから新たに習慣に取り入れたいことはありますか?
吉沢さん:プラズマ乳酸菌入りの生茶は、もちろん取り入れるとして、なかなか外に出たりとかできない今の世の中で、結構ストレスとかも溜まりがちなんじゃないかなという気がするので、免疫の面でのケアもしながら、何か家でできる楽しいことを探したりとか、ゲームでも漫画でも何でもいいと思うんですけれども、一人で楽しめる心のケアができるものをこれからも探したいなと思います。

中条さん:体を動かすことが好きなので、最近なんですけどピラティスを始めたので、そのピラティスを続けていけたらいいなと思っています。色んな器具を使って体を動かすので、今までとは違った筋肉の動かし方とかができるので、ハマっていますね。私も体を動かしながらこのミルクティープラスを飲んで、免疫ケアをばっちりしたいなと思います。

・CMをご覧の皆様に一言お願いします
吉沢さん:健康への意識みたいなものは、益々皆さん高まっている時期だと思うんですけど、その一つとしてこのプラズマ乳酸菌入りの生茶というのが、免疫をケアしてくれるということですので、是非「キリン 生茶 ライフプラス 免疫アシスト」もその中の一つとして取り入れていただければ嬉しいなと思います。

中条さん:これから肌寒くなる季節になってくるので、体調も心配になってくると思いますが、皆様の免疫ケアの選択肢の一つとして、この「キリン 午後の紅茶 ミルクティープラス」を飲んでもらえたら嬉しいなと思います。
 

  • 「キリン 生茶 ライフプラス 免疫アシスト」 「キリン 午後の紅茶 ミルクティープラス」 新CM情報

■キリン 生茶「プラズマ乳酸菌で免疫ケア」篇(30秒)
 新CMでは、これまで「生茶」ブランドのCMキャラクターを務めてきた満島さんと吉沢さんが登場。新商品を試飲すると、思わず「おいしい」と、声も漏れるほど、普段の「生茶」と同様に、生茶葉の爽やかなあまみ・うまみが生きたまろやかな緑茶のおいしさで、毎日すっきりと飲み続けられる味わいに、納得の様子。日々の飲料で“免疫ケア”ができるという新時代の到来を予感させるCMとなっています。

<新TVCM 概要>
放映開始日:2021年10月12日(火)〜
タイトル :キリン 生茶「プラズマ乳酸菌で免疫ケア」篇(30秒)
      https://youtu.be/TPDMS3oF9vY
放映エリア:全国

■キリン 午後の紅茶 ミルクティープラス「日本の毎日に、おいしい免疫ケアを。」篇(30秒)
 新CMでは、新たに「午後の紅茶」ブランドのCMキャラクターとして初出演となる中条あやみさんが登場。日本の朝を「午後の紅茶 ミルクティープラス」とともに見守り、大切な人の健康を願う中条さんを描きます。プラズマ乳酸菌入りの「午後の紅茶」が日本の毎日においしい“免疫ケア”を届けることを、午後の紅茶ブランドならではの幸せな世界観の中で伝えていくCMです。

<新TVCM 概要>
放映開始日:2021年10月12日(火)〜
タイトル :キリン 午後の紅茶 ミルクティープラス「日本の毎日に、おいしい免疫ケアを。」篇(30秒)
      https://youtu.be/BgA-uBoBmfM
放映エリア :全国
 

  • 出演者プロフィール

吉沢 亮(よしざわ りょう)
1994年、東京都生まれ。2009年、アミューズの全国オーディションで審査員特別賞を受賞し、俳優デビュー。以降、ドラマ、映画、舞台など幅広く活躍する。映画『キングダム』で、「第62回ブルーリボン賞」助演男優賞、「第43回日本アカデミー賞」最優秀助演男優賞を受賞。これまでの主な出演作に、連続テレビ小説『なつぞら』、『半沢直樹』(以上、テレビドラマ)、『リバーズ・エッジ』、『銀魂』シリーズ、『AWAKE』、『東京リベンジャーズ』、『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』(以上、映画)、百鬼オペラ『羅生門』、ミュージカル『プロデューサーズ』(以上、舞台)などがある。2021年のNHK 大河ドラマ『青天を衝け』では、主人公・渋沢栄一を演じる。2022年は舞台『マーキュリー・ファー Mercury Fur』の主演が決定しており、1月より全国ツアー公演を予定。
 

満島 ひかり(みつしま ひかり)
鹿児島県生まれ、沖縄県育ち。
音楽ユニット「Folder」でデビュー後、俳優・歌い手・執筆など、豊かに活動を続ける。 来年2022年に映画「川っぺりムコリッタ」の公開と、Netflix主演ドラマ「First Love 初恋」が配信予定。
 

中条 あやみ(なかじょう あやみ)
1997年2月4日生まれ、大阪府出身。O型。モデル、女優。
小学館CanCam専属モデル。日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン/グルメチキンレース・ゴチになります』にレギュラー出演中。2021年は日本テレビ系日曜ドラマ『君と世界が終わる日に』(2021年1月期)、TBS日曜劇場『TOKYO MER』(2021年7月期)に出演するなど、映画、ドラマ、CMなど多方面で活動中。

<参考情報>
① 「キリン 生茶 ライフプラス 免疫アシスト」 ② 「キリン 午後の紅茶 ミルクティープラス」 について

日本初、健康な人の免疫を維持をサポートする緑茶と紅茶として、10月12日より同時新発売します。
 

■「キリン 生茶 ライフプラス 免疫アシスト」について
●中味:「プラズマ乳酸菌」を 1,000 億個配合しました。生茶葉の爽やかなあまみ・うまみが生きたまろやかな緑茶のおいしさで、毎日すっきりと飲み続けられる味わいです。
●パッケージ:再生ペット樹脂を 100%使用した「リサイクルペットボトル(R100)」を採用しています。「生茶」ブランドらしい、品質感の高いナチュラルなおいしさと、機能性表示食品としての信頼感を訴求するデザインに仕上げました。

 

■「キリン 午後の紅茶 ミルクティープラス」について
●中味:「プラズマ乳酸菌」を 1,000 億個配合しました。茶葉の豊かな香りとミルクのまろやかなコクを楽しめて、毎日飲み続けられる、やさしい甘さのミルクティーです。
●パッケージ:ターコイズブルーを基調とし、おいしさと上品な「午後の紅茶」らしさを表現しながら、機能感も付与したデザインに仕上げました。

機能性表示食品
●機能性関与成分:プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma) (1,000億個)
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
●本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
【届出表示】本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。