東京ドームシティ Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)『JO1 EXHIBITION in Gallery AaMo』開催決定!

株式会社東京ドームのプレスリリース

 東京ドームシティ(文京区後楽1-3-61)の「Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)」は、2021年12月25日(土)~2022年1月25日(火)の期間、結成2周年を迎えるグローバルボーイズグループ「JO1」による、結成以来、過去最大となる展覧会『JO1 EXHIBITION in Gallery AaMo』を開催することを決定しました。

©️LAPONE ENTERTAINMENT©️LAPONE ENTERTAINMENT

 本展では、2019年12月に社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、視聴者である“国民プロデューサー”によって約6,000名の中から選ばれた11名(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)のグループ結成から現在まで、世界のトップを目指す彼らの歩みを過去の衣装や写真と振り返ります。

 その中でも本展のために撮り下ろした作品は、アートメイクを施した「アートなJO1」という彼らの新しい表現をお楽しみいただける内容となっています。その他、さまざまな映像やファン参加型展示など、進化を続ける「JO1」の新たな1ピースを是非見つけてください。なお、チケット販売は、10月12日(火)より先行抽選販売の申し込みを開始します。

 今後も、展覧会キービジュアルの発表などさらなる盛り上がりを見せる本展の続報にご期待ください。
 

  • 開催概要

■タイトル:JO1 EXHIBITION in Gallery AaMo

■期 間:2021年12月25日(土)~2022年1月25日(火)【32日間】
※開催期間中無休 ※全日整理番号・日時指定制
※12月30日(木)~1月3日(月)は土日祝と同様 ※12月25日(土)~27日(月)の3日間は先行抽選販売

■時間:平日13:00~20:00/土日祝日11:00~19:00
※入場は各入場枠終了20分前まで

■場 所:Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)

■主 催:株式会社東京ドーム

■企画協力:株式会社LAPONEエンタテインメント

■企画制作:株式会社読売広告社、NYLON JAPAN、株式会社ムラヤマ

■展覧会公式ホームページ:https://www.tokyo-dome.co.jp/aamo/event/jo1_exhibition.html 

■お客様からのお問い合わせ先:東京ドームシティ わくわくダイヤル TEL.03-5800-9999

■主な展示内容:
・会場限定ウェルカム動画
・オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」からこれまでの歩みを振り返るJO1ヒストリーパネル
・過去着用した衣装やMVで使用した小道具の展示
・アートなJO1を楽しめる撮り下ろし作品の展示
・JO1とJAMで作り上げる参加型展示
・展覧会の世界観に入り込めるフォトスポット

※展覧会公式ホームページでは、本展をイメージしたティザー動画を公開中です。
 

  • 入場料・チケット情報

■入場料:
前売・当日共通/大人・子供共通
①一般入場券 1,300円
※全日整理番号・日時指定制 ※未就学児無料(単独入場はご遠慮ください)
※会場での販売はいたしません(プレイガイドのみでの販売)
②グッズ付き入場券 3,500円
※全日整理番号・日時指定制 ※当日券販売なし
※先行抽選申込期間<10月12日(火)12:00~18日(月)23:59>、および一般販売期間<11月5日(金)10:00~15日(月)23:59>のみ、
お申込・ご購入が可能です
※未就学児であっても有料となります ※グッズはGallery AaMoご来場時にお渡しします

◎入場特典:限定ポストカード
本展覧会に入場されたお客様に、限定ポストカード(全11種)1枚をランダムでプレゼントします。
◎グッズ付き入場券特典内容:展覧会パンフレット+限定ポップアップカード
アナザーカットやオフショットを含んだ本展覧会公式パンフレット(通常販売価格1,500円・A4サイズ・52ページ)と
グッズ付き入場券でしか手に入らない展覧会限定ポップアップカード付き。

■チケット販売:

①先行抽選販売(12月25日(土)~27日(月)ご入場分)…セブンチケット(Web申込のみ)にて販売
申込期間:10月12日(火)12:00~18日(月)23:59

②一般販売(12月28日以降ご入場分)…セブンチケット(Web・セブンイレブン店頭申込のみ)にて販売
販売期間:11月5日(金)~1月25日(火)19:00(最終日の閉館1時間前)まで
※グッズ付きチケットは~11月15日(月)23:59までの販売
※12月25日(土)~27日(月)のチケットは残数があった場合のみ、一般販売を行います
※各種当日券は、各入場枠終了1時間前まで購入可

チケット販売の詳細は、展覧会公式ホームページ(https://www.tokyo-dome.co.jp/aamo/event/jo1_exhibition.html)をご参照ください。
その他、展覧会限定ビジュアルによるグッズ販売を予定しています。詳細は後日発表となります。 
 

  • <JO1プロフィール>

 サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、約3カ月にわたる熾烈な競争を繰り広げ、番組視聴者である”国民プロデューサー”累計約6,500万票の投票により選ばれた豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨の11人によるグローバルボーイズグループ。

 2020年3月4日に発売したデビューシングル『PROTOSTAR』、セカンドシングル『STARGAZER』、サードシングル「CHALLENGER」がすべて「Billboard JAPAN Top Single Sales」初登場1位、「Billboard JAPAN 総合ソング・チャート“ JAPAN HOT 100”」(※シングル枚数・ダウンロード数・ストリーミング数などを合算した総合チャート)初登場1位を獲得。11月25日に発売したファーストアルバム「The STAR」は、「Billboard JAPAN Top Albums Sales」において、1位を獲得している。

 「2020MAMA(MnetASIAN MUSIC AWARDS )」(アジア最大級の音楽授賞式)において「Best NewAsian Artist」を、「MTV VMAJ 2020(MTV Video Music Awards Japan)」において今後大躍進が期待される新人アーティストに贈られる特別賞「Rising Star Award」も受賞。
「第35回日本ゴールドディスク大賞」では、「ベスト5ニュー・アーティスト(邦楽)」に選出される。Twitter Japanが発表した2020年もっとも使われたハッシュタグ:ミュージック部門では「#jo1」が1位に輝く。また、Louis Vuitton2021春夏メンズ・ファッション
ショー、イヴ・サン・ローラン・ボーテの新商品発売イベントにも参加し注目を浴びている。

 8月18日にリリースした4THシングル「STRANGER」は初週28万枚超えを記録し、オリコン週間シングルランキング1位(8/30付)を獲得。デビューシングルから4作連続での初週売上20万枚突破は、史上10組目、男性アーティスト史上5組目となった。12月15日には、5枚目のシングルとなる「WANDERING」(ワンダリング)が発売される。

JO1公式サイト&SNS
オフィシャルサイト:https://jo1.jp/ 
Twitter:https://twitter.com/official_jo1
Instagram:http://instagram.com/official_JO1
TikTok:https://www.tiktok.com/@jo1_gotothetop
weibo:https://www.weibo.com/7454644363/profile?topnav=1&wvr=6
YouTube:https://www.youtube.com/c/JO1_official

※今後の社会状況により、会期・内容が変更になる場合がございます。最新の状況は、公式ホームページでご確認ください
 

  • 「Gallery AaMo(ギャラリー アーモ)」施設概要

 感動を生み出すエンタテインメント性とアートの融合による、“楽しさ”と“ライブ感”を体験できる大人のための“遊べる”ギャラリー。最先端のアートから、工芸、サブカルチャーまで、様々なジャンルの催事を1~3ヶ月ごとに入れ替えながら継続的に展開していきます。

所在地:東京都文京区後楽1-3-61東京ドームシティ クリスタルアベニュー沿い
床面積:約830㎡ 天井高:約5m URL:https://www.tokyo-dome.co.jp/aamo/

 

  • 新型コロナウィルス感染拡大防止について

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。