コロナ禍で落ち込む地酒を救え! 高知アンテナショップが吉田類さんとオンライン企画開催  消費促進キャンペーンを来年1月末まで実施

一般財団法人高知県地産外商公社のプレスリリース

コロナ禍で販売が落ち込む高知県の日本酒「土佐酒」を支援しようと、高知県アンテナショップ「まるごと高知」(運営:一般財団法人高知県地産外商公社)は、高知県出身で酒場詩人としてテレビなどで活躍する吉田類さんをゲストに招き、「吉田類さんとオンライン飲み会!~離れていても心は密に~」を開催しました。

オンライン飲み会に参加する吉田類さん

参加者と乾杯の様子

「まるごと高知」は、2012年から土佐酒愛好家の会員組織「類倶楽部」の会員を対象に吉田類さんの店頭イベントを毎年実施してきました。コロナ感染症の影響で昨年からオンラインで開催しています。吉田類さんも郊外のアトリエからの参加となりました。

イベントには約40名が参加。コロナ禍で誰とも飲めないので友達と申し込み、別々の場所から参加していると言う20代の女性や、コロナ禍でもお酒の楽しみ方を発信してくれる吉田類さんが大好きと言う30代の女性、類さんと飲むことを楽しみたいと言う50代の男性らが、事前に購入した土佐酒を飲みながら吉田類さんとの掛け合いを楽しみました。

類倶楽部では定期的に吉田類さんのイベントを実施しています。

詳細・ご入会はこちらから
https://www.marugotokochi.com/rui_club/

また、「まるごと高知」では高知県が実施している「土佐酒ぐいっとキャンペーン」を展開しています。土佐酒を2,000円以上購入した方の中から抽選で4,000名に3,000円相当の土佐酒が当たります。県内の酒販店・小売店頭を対象にした消費促進企画ですが、県外で唯一「まるごと高知」が参加しています。とてもお得なキャンペーンですので、この機会に高知の日本酒や焼酎をお楽しみください。

キャンペーン期間:2022年1月31日まで

「土佐酒ぐいっとキャンペーン」のチラシ

詳細はホームページをご覧ください。
「土佐酒ぐいっとキャンペーン」特設ページ
https://hotkochi.co.jp/tosazake/53591/

そのほか、高知県アンテナショップ「まるごと高知」のご案内はオフィシャルページをご覧ください。土佐酒の通信販売もしています。
https://www.marugotokochi.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。