ツッコミ待ち!?もはや何を言っているか意味不明。フワちゃんが超高速セリフをまくし立てる!呆れるほどに情報過多なWebCM公開!「うまく言えなくてずっとプリプリ怒ってたのは絶対に秘密!!!」

株式会社Elevenのプレスリリース

株式会社ALL CONNECT(読み:オールコネクト、代表取締役社長:岩井 宏太、本社:福井県福井市)のグループ会社でWiFiストアを運営する株式会社Eleven(読み:イレブン、代表取締役:冨田 隆史)は、フワちゃんが出演するWeb動画「めっちゃ言うフワちゃん」を2021年10月13日(水)より公開いたします。

本Web動画にはYouTuber芸人のフワちゃんが出演。動画ではフワちゃんが「さすだけ系WiFi」の魅力をひたすら高速で話します。15秒間で182文字のセリフに挑戦しました。見事な高速セリフを披露しているのにも関わらず、高速すぎてもはや何を言っているのか分からないシュールな動画に仕上がりました。
CMの公開とあわせて、メイキングショット、フワちゃんへのインタビューも公開いたします。インタビューでは、CM撮影や高速セリフの感想、ネット環境にまつわるエピソードなどについて伺いました。CM撮影の感想について、「何回もセリフを噛んだり忘れたりして、もう大人なのにその度にブチギレてたよ!周りの大人達が結構引いてたよ!!」と回答し、高速セリフに苦戦していたことがうかがえました。

<Web動画「めっちゃ言うフワちゃん」YouTube URL>
https://youtu.be/_l-neszzCHM

 

<特設サイトURL>
https://wifistore.jp/sasudake-wifi?route=sasudake
 

  • Web動画「めっちゃ言うフワちゃん」について

本動画は、工事不要ですぐに使える自宅用WiFiの「ホームルーター」の認知を高めるべく、新たな呼称として「さすだけ系WiFi」というキーワードを創出。
動画では、フワちゃんが「さすだけ系WiFi」の魅力を高速で友人に紹介。15秒間で182文字のセリフに挑戦しました。高速すぎてもはや何を言っているか分からないとさえ感じる動画の中で、何度も「さすだけ」というワードが多用されるという、ツッコミ待ちとしか思えない世界観をお楽しみください。

<Web動画「めっちゃ言うフワちゃん」YouTube URL>
https://youtu.be/_l-neszzCHM

【キャプチャ・詳細】
自宅にて、フワちゃんが友人に高速でまくしたてるように「さすだけ系WiFi」の魅力について話しています。あまりの高速セリフぶりに“何を言ってるんだ”と言わんばかりのドン引きしたような表情で唖然とする友人。そんなのお構いなしにフワちゃんは話を続けます。

コンセントにさすだけで使えるさすだけ系WiFiは、コンセントにさすだけで使えるからマジで便利だし、コンセントにさすだけで使えるってことはつまり工事が不要で超楽ちんなのね。まぁコンセントがない家だったら使えないんだけど家にコンセントがあるよって人は今すぐさすだけ系WiFiで検索しまくりでお願いって感じー!

聞いてるー?なんだその顔!
 

  • メイキングショット公開

撮影の裏側を収めたメイキングショットを公開します。監督と打ち合わせをする真剣な姿や、高速セリフがなかなかうまく言えず悔しがる表情、撮影終わりのカメラに向けた嬉しそうな笑顔など、様々な姿を見せるフワちゃん。監督からのカットがかかった後、“OKでいいのかな”という少し戸惑うようなフワちゃんの表情も必見です。

 

  • インタビューについて

フワちゃんに、CM撮影の裏話や挑戦した高速セリフへの感想、ネット環境にまつわるエピソードなどを語っていただきました。

【詳細】
―本件の撮影はいかがでしたか?

憧れていたノーカット系のしゃべりまくりのCMだったから、ずっとワクワクして待ってたんだ!
でも憧れていたわりに何回もセリフを噛んだり忘れたりして全然うまく言えなくて、もう大人なのにその度に「アァン!!!!」ってブチギレてたよ!周りの大人達、特に技術さんが結構引いてたよ!!
セリフも面白くて楽しいCMに仕上がったから、みんなも楽しみにしててね!もちろんCMでは、うまく言えたやつが使われてると思うよ!
大きいコンセントを持ってアー写を撮ったのも超映えてて可愛かったから、カメラマンさんに個人的に「データちょうだい」って交渉したんだ!いいよって言ってた!ありがとね!

―「さすだけ系WiFi」では高速のセリフに挑戦していますが、いかがでしたか?
さすだけ系WiFiの高速セリフは、上手に言えたらスーパーハッピー、全然言えなくてもテンションブチ上がってラッキー!とっても楽しい魔法のおまじないみたいだったよ!
ってなんかいい子ぶりっ子しちゃったけど、実際は現場でうまく言えなくてずっとプリプリ怒ってたのは絶対に秘密!!!

―さすだけ系WiFiは、さすだけなので面倒くさがりな人にもピッタリのサービスですが、フワちゃんは面倒くさがり屋ですか?
すっごく!LINEも今93件溜まってる…。
 

  • 出演者情報

フワちゃん 

2018年YouTuberデビュー。
新語・流行語大賞、ギャラクシー賞ともに自身の名前「フワちゃん」で受賞!
TVで活躍する傍ら、自身のYouTubeチャンネルの映像編集やアートデザイン、コラムの執筆など、クリエイターとしての多彩な一面も注目を集めている。

 

  • さすだけ系WiFiについて

さすだけ系WiFiとは
さすだけ系WiFiとは、光回線のようなインターネットの開通時の回線工事が不要で、コンセントに「さすだけ」で簡単におうちのWiFi環境を作ることができるインターネットサービスの総称です。みなさんが感覚的に覚えやすく使ってもらいやすいワードとして「さすだけ系WiFi」という愛称を創出しました。

コロナ禍で家庭の通信ネットワークの需要が依然として高まっているなか、光回線を引くためには工事が必要となり、設置費用や設置までの時間がかかります。モバイルWiFiルーターは工事不要ですが、連続使用における電源の問題や、持ち運びを重視した設計のため、接続可能台数が少ないなどの不便な点があります。
これらの間に位置し飛躍的に伸びることが予想されるのが、コンセントにさすだけのWiFi ルーター。各キャリアのルーターは「おうちのWi-Fi」「ホームルーター」「据え置き型ルーター」など様々な呼び方がある一方で、全体を指し示す総称が定まっておらず、ユーザーが商品の購入や問い合わせの際に迷うことがあると考え、オールコネクトグループではこのワードを訴求してまいります。

オススメポイント
1.工事不要!コンセントに「さすだけ」ですぐ使える!
2.5G対応の高速通信!
3.データ量無制限!

<特設サイトURL>
https://wifistore.jp/sasudake-wifi?route=sasudake

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。