深川麻衣主演!TBS火曜ドラマ 『婚姻届に判を捺しただけですが』Paraviオリジナルストーリー『とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが』10月19日(火)よりParaviで独占配信スタート!!

プレミアム・プラットフォーム・ジャパンのプレスリリース

Ⓒ有生青春/祥伝社 ⒸTBSスパークル/TBSⒸ有生青春/祥伝社 ⒸTBSスパークル/TBS

 動画配信サービス「Paravi」では、10月19日(火)22時から放送スタートする火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』のParaviオリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」を独占配信することが決定した。

 主演は、女優の深川麻衣。深川が配信オリジナルドラマの主演を務めるのは初となる。共演には高杉真宙をはじめ、中川翔子、笠原秀幸、小林涼子、森永悠希、長見玲亜、岡田圭右など本編にも出演する個性豊かなキャストが決定した。

『婚姻届けに判を捺しただけですが』清野菜名と坂口健太郎が送る 不意キュン💛必至の偽り夫婦ラブコメディ
 火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』は、偽装結婚をテーマにした“不意キュン♡”必至のラブコメディ。清野菜名がTBSの火曜ドラマで初ヒロインを務め、その相手役を坂口健太郎が務める。結婚願望ゼロのイマドキ女子・大加戸明葉(清野菜名)と堅物変人イケメン・百瀬柊(坂口健太郎)が、ひょんなことから偽装結婚という道を選び、“本当の夫婦の形”を見つける物語だ。
 原作は「フィール・ヤング」(祥伝社)にて連載中の有生青春による同名漫画。幸せな結婚って?仲良し夫婦って?即席の偽装夫婦が見つける、本当の夫婦の形とは⁉偽装結婚した夫婦が織りなす、“不意キュン♡”ラブコメディである。

TBSドラマへの出演は初!元乃木坂46の深川麻衣が主演!
 Paraviオリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」の主演は、乃木坂46で活躍し、2016年のグループ卒業以降は本格的に女優の道に進んだ深川麻衣。舞台、映画、ドラマと数々の経験を積んできた深川だが、TBSドラマへの出演は意外にも今回が初となる。そんな深川が演じるのは、坂口演じる百瀬柊が勤める広告代理店「秀伝堂」の受付嬢・麻宮祥子。『婚姻届に判を捺しただけですが』の冒頭で百瀬に偽装結婚を持ち掛けられ、怒った麻宮祥子のその後を描く。
 麻宮は可愛らしいビジュアルを生かし、要領良くしたたかに生きてきた。結婚相手は愛よりも高スペックという条件を譲らず、安定した収入と問題ない人間性、外見は良いに越したことはない、というポリシーを持っていた。そんな麻宮の考えを知った百瀬から偽装結婚のプロポーズをされたが、バカにされていると激昂し、即座にプロポーズを断ってしまった。しかし、後から考えれば、自分の理想とする結婚相手として百瀬はぴったりだった。
 「別に結婚だけがすべてじゃないし!でも寂しいのはイヤ…」と、結婚相手探しに奔走する麻宮だが、理想が高すぎて婚活は難航…。恋愛とは?結婚とは?人を好きになるとは⁈この物語は彼女が自分にとっての”本当の幸せ”を見つけるまでの物語だ。

高杉真宙ら個性豊かなキャストが共演!メインビジュアルも公開!
 2015年放送の『表参道高校合唱部!』以来6年ぶりのTBSドラマ出演となる高杉真宙が演じるのは、人懐っこく天然でマイペース、愛されキャラの動物病院の看護師・牧原唯斗。ふわふわしていて何も考えていないように見えるが、実は洞察力が鋭い唯斗は、清野演じる明葉に興味本位で近づき、良くも悪くも明葉を振り回す。そんな年下男子の唯斗を高杉がどう演じるのか、そして麻宮との関係がどう発展するのか注目だ。

 そして、「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」のメインビジュアルも公開!写っているのは麻宮と唯斗に加え、小杉深雪(中川翔子)、坂原証(笠原秀幸)、藤井ひかり(小林涼子)、井上陸(森永悠希)、田村彩乃(長見玲亜)、舛田康弘(岡田圭右)。それぞれがどんな恋愛模様を繰り広げるのか、また麻宮の恋にどう絡んでくるのか。婚活を通して様々な相手を品定めしていく麻宮の恋の行く末が気になるビジュアルとなっている。
 動物看護師の唯斗は麻宮のお眼鏡にかなうのか⁉坂原や井上との恋の行方は?今を生きるすべての女性たちに贈る“不意キュン♡”ラブコメディ!ぜひ楽しんでいただきたい。

 本編では描き切れない麻宮の恋模様が堪能できるParaviオリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」。果たして麻宮は理想のハイスペック男子を見つけることができるのか⁉そして、本編の『婚姻届に判を捺しただけですが』と、どのようにリンクしていくのかも見どころだ。
 10月19日(火)からスタートする『婚姻届に判を捺しただけですが』の初回放送終了後から、Paraviで独占配信スタート!ぜひ本編とあわせてお楽しみいただきたい!

<深川麻衣 コメント>
 「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」では、本編の裏側やサイドストーリーがたっぷり描かれていきます。
 本編では謎多き麻宮祥子が、実はどんなことを考えていたのかも、きっとこのドラマを見ていただけたら分かっていただけるはず・・・! Paraviならではの遊び心がつまっていて、毎回脚本を読んでいて、思わずクスリとしてしまいます。
 テンポよく展開していく楽しいドラマになっておりますので、ぜひ楽しみにしていてください!

<高杉真宙 コメント>
 今回、Paravi版「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」に出演させていただくことになりました!
 唯斗君の周りに愛される理由と、本編ではあまり絡むことのない皆さんとの関係性に是非注目して見てください!
 なかなか本編の皆さんとお会いすることがなく寂しかったので、撮影を楽しんでいきたいと思います!

<松本明子プロデューサー コメント>
 本編では謎のヴェールに包まれた神出鬼没な受付嬢・麻宮祥子!
 その彼女の魅力がたっぷり詰まったオリジナルストーリーをParaviでお届けします!
 ドラマ・映画・舞台と、マルチに活躍してきた深川麻衣さんだからこそ作り上げられる“麻宮祥子”の魅力に私たちスタッフも現場で毎回楽しませてもらっています!
 そして、ここでしか見られない高杉真宙さんが演じる唯斗の、年下男子ならではの胸キュン♡不意キュンもたっぷりお届けしますので是非ご覧ください!
 

【Paraviオリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」配信概要】
[タイトル]Paraviオリジナルストーリー「とにかく婚姻届に判を捺したいだけですが」
[配信日時]10月19日(火)スタート『婚姻届に判を捺しただけですが』 初回放送終了後に独占配信開始
[出演者]
  麻宮 祥子 : 深川麻衣
  牧原 唯斗 : 高杉真宙
  坂原 証  : 笠原秀幸
  藤井ひかり : 小林涼子
  井上 陸  : 森永悠希
  田村 彩乃 : 長見玲亜

  小杉 深雪 : 中川翔子
  舛田 康弘 : 岡田圭右
[スタッフ]
     製作 : TBSスパークル
          TBS
     原作 : 有生青春「婚姻届に判を捺しただけですが」 (祥伝社「フィール・ヤング」連載中)
     脚本 : 宮本武史
     音楽 : 末廣健一郎
          MAYUKO
プロデューサー : 松本明子
          那須田淳
     演出 : 加藤尚樹
     企画 : 宮﨑真佐子
 
[番組公式サイト]https://www.paravi.jp/static/tonikaku_hannoshi/

【Paraviとは】 https://www.paravi.jp
国内ドラマのアーカイブ数、日本最大級の動画配信サービス。人気バラエティやアニメ、ビジネス、映画、スポーツ、海外作品、音楽、さらにはLIVE配信など豊富なラインアップがいつでも楽しめる!月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランの他、コンテンツ毎に購入できるレンタル作品も視聴可能。Paraviベーシックプランは初回登録から2週間無料。
*Paraviのランキングはこちら▶︎https://www.paravi.jp/browse/trending-now
*Paraviの最新情報は「News.Paravi(ニュースドットパラビ)」で!▶︎ https://news.paravi.jp

<公式アカウント・チャンネル>
Twitter(@_paravi_):https://twitter.com/_paravi_
Instagram:https://www.instagram.com/paravi.official/
Facebook:Paravi-パラビ
YouTube:https://www.youtube.com/c/paravi

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。