声優・野沢雅子「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」10月18日(月)~10月21日(木)14:30頃

TOKYO FMのプレスリリース

TOKYO FMで放送中の生ワイド番組、『山崎怜奈の誰かに話したかったこと。』(月~木13:00~14:55放送)内の人気コーナー「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」(14:30頃)に、10月18日(月)~10月21日(木)、声優・野沢雅子が初登場いたします!どうぞお楽しみに!

今回、野沢雅子がよみきかせるのは、「ちゅーちゅー」、「きょうはハロウィン」の2冊。野沢雅子は今回の感想を、「子どもの頃から絵本が大好きで、大人になっても大好きで、子どもたちの前でよみきかせるのが大好きなんです。子どもたちが目をキラキラ輝かせて聴いてくれるんです。今、活字離れということも言われていますし、子どもの頃から絵本に触れる機会があるのはいいことです。今回よみきかせた2冊。私は初めて読みましたが、とってもいいお話でした。絵もとっても良かった。子どもたちが本と親しむ機会があったら嬉しい。今回はありがとうございました。」と紹介しました。放送をどうぞお楽しみに!
 

  • 【野沢雅子「カワイ肝油ドロップ presents よ・み・き・か・せ」放送スケジュール】 ※放送は14:30頃

10月 18日(月)→ 「ちゅーちゅー」 【前】
10月 19日(火)→ 「ちゅーちゅー」 【後】
10月 20日(水)→ 「きょうはハロウィン」【前】
10月 21日(木)→ 「きょうはハロウィン」【後】

『ちゅーちゅー』(作絵・宮西達也 /すずき出版)
さんびきのこねずみたちがおひるねからめをさますと、めのまえにおおきなねこ。「ちゅーちゅー」びっくりしたさんびきがひめいをあげると、ねこは…。

 『きょうはハロウィン』(作・平山暉彦 / 福音館書店)ハロウィンの夜。ケンちゃんは隣の家に住むピートに誘われて、近所の家を回ることになりました。おばけや魔女の格好をして「トリック・オア・トリート!」と言いながら、家々でお菓子をもらうのです。初めての経験に、ケンちゃんはドキドキしたりワクワクしたり。やがて町外れの古びた家の前にやってきました。もしかして、本物の魔女の屋敷でしょうか……?

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。