「このおいしさを知らないなんて…」高橋一生さんもおいしさに納得!氷結®新CM 『氷結®無糖 レモン 教えてあげたい篇』公開 10月18日(月)より全国で放映開始

キリンビール株式会社のプレスリリース

 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、2020年10月から全国で発売している、糖類・甘味料を一切使用せず仕上げた、甘くなくレモンの果実味が引き立つ「キリン 氷結®無糖 レモン」のリニューアルに合わせ、イメージキャラクターの俳優・高橋一生さんが出演する新CM 『氷結® 無糖 レモン教えてあげたい篇』 を2021年10月18日(月)より、全国でオンエアします。

■ストーリー
 きらめく海を背景に爽快な世界観の中、高橋さんがリニューアルした「氷結®無糖 レモン」を味わいます。新しくなった「氷結®無糖 レモン」のおいしさに、「あぁ、どうしよう。教えてあげたい。氷結®無糖のおいしさを…」「教えてあげたい、甘くないからレモンが引き立つことを…」と、おいしさを教えたくてたまらない心の声が聞こえてきます。「氷結®無糖 レモン」を一口飲み、納得のおいしさについ「あぁ~おいしいな」と思わず声を出してしまう高橋さん。おいしそうに「氷結®無糖 レモン」を飲む様子に注目が集まり高橋さんはつい恥ずかしそうに苦笑いをします。“甘くないからレモンが引き立つおいしさ”を表現する高橋さんの表情に注目です。
 またCM楽曲には、東京スカパラダイスオーケストラ「めくれたオレンジ」を採用し、爽快な世界観を演出しながらも、「氷結®無糖 レモン」の“甘くないからレモンが引き立つおいしさ”に心を躍らせる高揚感を表現しています。

<「氷結Ⓡ無糖 レモン」シリーズ 新CM 概要>
放映開始日:2021年10月18日(月)〜
タイトル:『氷結®無糖 レモン 教えてあげたい篇』
URL:https://youtu.be/hXxL_idxVD0
放映エリア:全国

■CMカット

■ 高橋一生さん インタビュー
Q. 「氷結Ⓡ無糖 レモン」新CMの撮影を終えた感想を教えてください。
何回も同じチームで撮影しているので気心が知れているというか、スムーズに撮影を進めることができました。「作品を作っている」という感じが強くなっていると思います。自分自身、「氷結Ⓡ無糖 レモン」が大好きなので、撮影で飲んでいるときは本当に素の状態で飲んでいますね。

Q.まだ 「氷結Ⓡ無糖 レモン」を飲んだことがない方におすすめのポイントを教えて下さい。
リニューアルしてさらにレモンの味わいが引き立っているので、飲んですぐにレモンのおいしさを感じていただけると思います。雑味がなく、感動すると思いますね。和洋中選ばず食事は何でもよく合います。何か食べよう、と思うときに飲みたくなるので手が届く所に置いておきたくなりますね。

Q.『氷結Ⓡ無糖 レモン』の好調について、どう思われますか。
さまざまな方に「氷結®無糖レモン」が売れているね、と声をかけていただくことが多く「あぁ、やっぱり売れてるんだなぁ」と実感しました。僕自身も売れていることは納得なので、実際にこの間、舞台の幕袖でキャストの方に「飲んでみたらわかると思うよ」とプレゼンしたんです。次の日、早速飲んでくれていましたね。

■ 出演者プロフィール

高橋 一生(たかはし いっせい)
 

1980年、東京都出身。映画、ドラマ、舞台など幅広く活躍。
近年の主な出演作に、映画「ロマンスドール」(20)、「スパイの妻」(20)、「るろうに剣心 最終章 The Beginning」(21)、ドラマ「岸辺露伴は動かない」(20)、「天国と地獄~サイコな 2人~」(21)、舞台NODA・MAP第24回公演「フェイクスピア」(21)など。
2021年12月に「岸辺露伴は動かない」の新作となる3エピソードが放送決定。

「氷結Ⓡ無糖 レモン」シリーズについて
 キリンビール株式会社は、糖類・甘味料を一切使用せず仕上げた、甘くなくレモンの果実味が引き立つ「キリン 氷結®無糖 レモン Alc.7%」の中味とパッケージを、「キリン 氷結®無糖 レモン Alc.4%」のパッケージ(各350ml缶・500ml缶)を、8月下旬製造品よりリニューアルしました。
 

「甘さはいらないが果実感は欲しい」「食事と一緒に楽しみたい」というお客様のニーズを捉えた「氷結®無糖 レモン」シリーズは、甘くなくレモンの果実味が引き立つ爽快なおいしさでお客様の支持を獲得し、2020年10月の発売以来、累計販売数量が約700万ケース※を達成しました。好調につき、年間販売目標を当初予定の2倍となる約880万ケースに上方修正しました。
※2021年7月末時点(250ml換算)
 今回、好調な味覚をさらにブラッシュアップするとともに、「レモン引き立つおいしさ」がより伝わるデザインにリニューアルすることで、RTD市場のさらなる活性化を目指します。

●「キリン 氷結®無糖 レモン Alc.7%」リニューアルのポイント
スッキリとしたおいしさはそのままに、レモン本来の味わいをさらに向上させました。お酒感をより味わいたい方におすすめの、しっかりとした飲みごたえとキリッと冴えるレモンの果実味が特長です。

●「キリン 氷結®無糖 レモン Alc.4%」味覚のポイント
果実感をスッキリと楽しみたい方におすすめの、キュッと締まったレモンの酸味と軽やかな飲み心地が特長です。居酒屋で飲むシンプルなレモンサワーのような、素直な果実感が楽しめるおいしさです。

●パッケージリニューアルポイント
現行商品の品質感を維持しながら、「レモン引き立つおいしさ」の伝達力と「視認性」を強化しました。味覚イメージを伝えるワード「キリッとおいしい」を表記し、イラストのみずみずしさと果実感をアップさせ、ロゴの印象を強めました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。