3歳の歌姫・村方乃々佳ちゃん!初めての着物やドレスの七五三衣装で七変化/WEB動画『HappyBirthday七五三のうた』10月20日(水)より公開

株式会社 スタジオアリスのプレスリリース

​株式会社スタジオアリス(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:牧野俊介)は、お子さまのお誕生日に合わせて一緒に七五三をお祝いする撮影メニュー「HappyBirthday七五三」のWEB動画『HappyBirthday七五三のうた』を2021年10月20日(水)より、スタジオアリス公式YouTubeにて公開いたします。

        スペシャルコラボページ:https://www.studio-alice.co.jp/hb753-song/

本動画には、日本一有名な3歳の歌姫・村方乃々佳ちゃんが出演し、『Happy Birthday to You』のメロディーにのせて、お子さまのお誕生日にあわせて七五三撮影をする「HappyBirthday七五三」の楽しさを歌で可愛らしく伝えています。聞いていると思わず口ずさみたくなる動画に仕上がりました。

 また、本動画では、乃々佳ちゃんがスタジオアリスの「HappyBirthday七五三」で実際に着ることができる衣装で登場。華やかな着物やフリフリのドレス姿など“七変化”にも挑戦しています。ピカチュウたちと冒険に行く楽しい世界観がデザインされたポケモン和装や赤ずきんちゃん姿は必見です。店舗でも実際に撮影が行われ、乃々佳ちゃんがたくさんの衣装に囲まれ楽しそうにしていて、まるで一緒にスタジオアリスへ七五三撮影に来たかのような“親目線”が楽しめる動画になっています。

 ​■「HappyBirthday七五三」とは
本来、七五三はそれぞれの誕生日毎に行われていた歳祝いが始まりといわれています。「HappyBirthday七五三」は、七五三シーズンだけでなく、お子さまのお誕生日のお祝いに七五三撮影とバースデー撮影が一度に楽しめるスタジオアリスオリジナルの撮影メニューです。スタジオアリスでは、バースデーと七五三で、ハッピーも2倍になる特別な思い出づくりをお手伝いしてまいります。

■WEB動画概要
タイトル:『HappyBirthday七五三のうた』
公開日 :2021年10月20日(水)
出演者 :村方乃々佳
動画URL:https://youtu.be/mqibvAktoFI

■『HappyBirthday七五三のうた』歌詞

ハッピバースデー七五三 ハッピバースデー七五三
スタジオアリスで ハッピバースデー七五三
思い出つくろう みんなでハピハピ スタジオアリスで ハッピバースデー七五三
誕生日には 一緒に七五三 スタジオアリスで ハッピバースデー七五三

▼WEB動画の見どころ
①リアル3歳!乃々佳ちゃんの“七変化”
リアル3歳で今年初めての七五三を迎える乃々佳ちゃん。初めての着物やドレス姿の披露だけでなく、今年新たに登場したポケモン和装(ピカチュウ)や赤ずきんちゃん、お誕生日のお祝いにピッタリのケーキドレスの衣装などを着こなすキュートで可愛らしい姿は必見です。
②可愛すぎる歌とダンス!
『Happy Birthday to You』のメロディーにのせた乃々佳ちゃんの歌声は、思わず口ずさみたくなるようなハッピーソングになっています。メロディーに合わせて、楽しく手拍子しながら歌う姿も楽しめます。
③“親目線”が楽しめる!?スタジオアリスでのリアルな体験シーン
動画の後半には、乃々佳ちゃんがスタジオアリスの店舗で実際に「HappyBirthday七五三」を体験しているリアルな姿も。まるで一緒に七五三撮影に来たかのような“親目線”が楽しめます。

■撮影エピソード

「おはようございます!」と元気よくスタジオへ登場した乃々佳ちゃん。最初は少し緊張している様子でしたが、音楽が流れた途端、笑顔で最後まで歌い上げます。カメラが止まると現場からは思わず拍手が起こります。乃々佳ちゃんも監督のもとに駆け寄り、「今の見てみよう!」と興味津々に映像を確認していました。また、「お願いします!」と楽曲のスタートを自分で元気よくお願いする場面も。終始楽しそうに撮影していました。

着物もドレスも初めて着た乃々佳ちゃん。今回7つの衣装に挑戦しましたが、登場する度にスタッフから「可愛い」「お姫様みたい」という声が漏れます。ピンクのロングドレスの撮影では、衣装に合わせて用意された小道具のブーケをクルクルと回して、スタッフにいい匂いを振りまいてくれました。

一番のお気に入りだというピカチュウのポケモン和装を身にまとった乃々佳ちゃん。初めての着物と草履とは思えないほど上手に歩きます。小道具の和傘を渡されると、お歌を歌いながらスタジオを散歩する場面も。近くにいたぬいぐるみを雨に濡れないようにと傘へ入れてあげていました。

■出演者プロフィール

村方乃々佳ちゃん(ののちゃん)
2018年5月31日生まれ。
2歳5ケ月で出場した「第35回 童謡こどもの歌コンクール こども部門」で「犬のおまわりさん」を歌い、史上最年少で銀賞を受賞。2020年12月26日に同大会の公式YouTubeチャンネルに歌唱動画がアップされると、 「可愛すぎる」「癒される」と日本のみならず韓国のSNS上でも大きな話題に。2021年5月26日には、史上初・最年少童謡歌手として初のソロ・アルバム「ののちゃん2さい こどもうた」をリリース。

■「HappyBirthday七五三」 詳細
七五三は、こどもから大人へ成長していく節目に感謝して、これからの幸せとすこやかな成長を願って行われる行事です。七五三のお祝いは女の子は3歳と7歳、男の子は3歳と5歳の歳に行う行事ですが、今ではお子さまの成長の節目である3歳、5歳、7歳すべての歳にお祝いされているご家族が増えています。また本来、七五三はそれぞれの誕生日毎に行われていた歳祝いが始まりといわれています。
ニューノーマル時代に合わせ、スタジオアリスでは七五三シーズンだけでなく、お誕生月に七五三撮影とバースデー撮影が一度に楽しめる「HappyBirthday七五三」を行っています。「HappyBirthday七五三」だけの8大特典もご用意し、バースデーと七五三で、ハッピーが2倍になる特別な記念日づくりのお手伝いをします。
「HappyBirthday七五三」キャンペーンサイト:https://www.studio-alice.co.jp/shortcut/hbd753_s/

【「HappyBirthday七五三」 人気の理由】
1.バースデー撮影と七五三撮影を一緒に楽しめるから、ハッピーも2倍!
お誕生日だけのスペシャルな撮影や限定セットをご用意しています。
また、手に持ってお祝い撮影できる「HappyBirthday七五三」アイテムで「お誕生日×七五三」を演出。
2.お誕生日と七五三の和テイストを取り入れた「Happy Birthday七五三」だけの特別なセットを用意 !
お写真とお子さまが描いた絵やメッセージを残すことが出来る『自分アート』は要チェック。
3.新作衣装がぞくぞく登場!業界最大級の品揃え!
ドレスやタキシード、華やかな着物など、500着以上からお好きなスタイルで撮影していただけます。
4.「Happy Birthday七五三」だからゆったりお祝いできる!
お誕生日に合わせて七五三のお祝いをするので、混み合うシーズンを避けられて撮影もゆったり。
5.ご希望の方はそのまま着物を着ておでかけができる!※金額条件あり
混み合う時期を避けて神社へお参りしたり、お誕生日のお祝いにご家族でゆったりとおでかけができます。

株式会社スタジオアリス(www.studio-alice.co.jp)
スタジオアリスは「こども専門写真館」を中心に、全国47都道府県で474店舗、写真スタジオを多角的に展開しております。お子さまの笑顔を引き出すスタッフの育成、商品・衣装の開発、日本最大級のラボの設置、そして長年人気を誇る「ディズニーとのライセンス契約による撮影メニューの提供」など、笑顔の記念写真を残していただくための総合的なサービスを提供しています。今後も、グループ一丸となり、写真を通じて家族の大切な思い出づくりをお手伝いしてまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。