日本女性の美しさ、黒髪を称える「黒髪美人大賞」 第5回の受賞は女優・スポーツ選手の、本田望結

柳屋本店のプレスリリース

株式会社柳屋本店(本社:東京都中央区 代表:外池)は、10月20日(水)に東京都港区にて、日本の美しさの一つである、女性の美しい黒髪を称える「柳屋あんず油」Presents第5回黒髪美人大賞授賞式を開催致しました。今回の受賞者は女優・フィギュアスケーターの本田望結さんとなり、第2回の受賞者である女優の髙橋ひかるさんが贈呈者として登場しました。

           

 

日本の美しい黒髪をもつ女性に贈られる「黒髪美人大賞」の第5回受賞者に、女優・フィギュアスケーターの本田望結さんが選出されました。選考基準である「美しい黒髪」「ピュア」「元気」と合致しこの度の「黒髪美人大賞」贈呈となりました。

 

           

 

贈呈式には、ヘアオイル「柳屋あんず油」のイメージキャラクターであり、第2回の黒髪美人大賞の受賞者である、女優の髙橋ひかるさんが登場。主催者側として、賞の贈呈を行いました。髙橋さんからトロフィーを授与された本田さんは、「小さい頃から芸能界で過ごさせていただいている中で、賞をいただいたのは初めてです。髪を大切にしてきて良かったなとすごく思っています」と受賞の喜びを語りました。

 

その後は、本田望結さんの黒髪大賞受賞を記念した、当日限定の特別番組「黒髪ラジオ」の公開収録が行われました。MCを務めるのは大のラジオ好きとしても知られる髙橋ひかるさん。

 

 

 

同じ関西出身の二人は、トークの中で自然に関西弁が飛び交い、普段は聴けない2人のナチュラルトークが展開。黒髪大賞ならではのヘアケアについて気を付けているポイントや、会うのは約1年ぶりだというお二人の初対面での印象、また恋愛観についてなど、仲良く会話を弾ませておりました。

 

過去の受賞等については、下記特設サイトをご覧ください。

 

黒髪美人大賞 特設サイト

https://www.yanagiya-cosme.co.jp/kurokami/

 【黒髪美人大賞】

黒髪美人大賞は、「今、もっとも黒髪が似合う女性」に向けて、その美しさを称える賞です。本賞は、日本の髪を見つめてきた柳屋本店400周年を記念して、2015年に国内外へ向けて日本女性の黒髪の美しさを伝えるとともに、その文化的価値を守り、継承することを目的に設立されました。健康的な美しい黒髪であること、内面からにじみでるピュアなイメージをお持ちであること、チャレンジ精神旺盛で頑張っている元気さがあることの、3つを基準に選考しております。第1回からの受賞者は、川島海荷・髙橋ひかる・藤田菜七子・大原優乃。(敬称略)

 

 

【髙橋ひかる(たかはしひかる)プロフィール】

2017年「第2回黒髪美人大賞」受賞者。

2021年より「柳屋あんず油」イメージキャラクターを務める。

以下、略歴。

2014年『第14回全日本国民的美少女コンテスト』グランプリを受賞。映画「人生の約束」で女優デビュー。その後、大河ドラマ「おんな城主直虎」、ドラマ「高嶺の花」「レッドアイズ 監視捜査班」などに出演。2022年夏には日生劇場にて「リトル・ゾンビガール」の主演も務める。そのトーク力で数多くのバラエティ番組にも出演する傍ら、「Ray」専属モデル、YouTube「たかしの部屋」など幅広いジャンルで活躍している。

 

 【本田望結(ほんだみゆ)プロフィール】

2004年6月1日生まれ、京都府出身。

ドラマ『家政婦のミタ』(NTV)、『どうせもう逃げられない』(MBS)や映画『ポプラの秋』など数多くのドラマ・映画などの作品に出演。女優と並行してフィギュアスケーターとしても活動。

「第99回全国高校サッカー選手権大会16代目応援マネージャー」就任、さらに2021年6月には1st Digital Single「サクラクライ」でアーティストデビューするなど、多方面で活躍の場を広げている。

 

本内容に関するお問い合わせ先

■一般の方からのお問い合わせ先

㈱柳屋本店 広報課 ℡:03-3808-2761

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。