新進気鋭の香港アーティスト KILA CHEUNG個展 「Best Before」

JPS Art Galleryのプレスリリース

新進気鋭の香港アーティスト
KILA CHEUNG個展
「Best Before]

23 Octorber – 21 Novenber 2021 オープニングレセプション 1023日(土)17:0020:00

 

 

                     少年の心、2021

              アクリル絵の具、パステル、キャンバス 193 x 138cm

 

香港を拠点に世界中のアーティストを取り扱う現代アートギャラリー、JPSギャラリー東京では、2021年10月23日(土)から11月21日(日)まで、香港の新進気鋭のアーティスト Kira Cheung(キラ・チェン)の個展「Best Before」を開催いたします。本展では、日本初公開となる絵画、ドローイング、彫刻作品を展示します。

 

「Best Before」と題された今回の展示では、Kilaの現在の人生の位置からインスピレーションを得て、人間としての存在、宗教的信念、空間や距離について探求した作品のシリーズが展示されます。このシリーズは、彼の現在の心の状態を記録したものであり、また彼の同世代の人たちも同様に、人生のこの特別な段階では、新しいことに挑戦する大胆さと冒険心を持ちながらも、無謀な決断をしないように分別を持つように常に注意する大人の意識を持っています。

 

日本でのインターシップ中の2017年に開始した「Home」シリーズで知られる本展は、Kila作品の「coming home」でもあり、彼の芸術性の成熟を象徴しています。展示された作品は、独特の心温まる、カタルシスをもたらす特徴を保ちつつ、Kilaの創作に新たな次元をもたらしました。

この展示会は、Kilaの精神的な変化を示す親密なビジュアル・ドキュメンタリーであり、彼の自己発見の旅と、大人になるという新たな冒険の始まりへの準備を反映しています。

 

展示作品の一部

ドローイング 12021

パステル、色鉛筆、紙 42 x 29.7cm

 

ドローイング 22021

パステル、色鉛筆、紙 42 x 29.7cm

 

自由、2021

アクリル絵の具、木材(樟脳) H52 x W38 x D15cm

 

私の好きな音楽、2021

アクリル絵の具、パステル、キャンバス 66 x 87cm

 

Kila Cheung(キラ・チェン)について

 

画家であり彫刻家でもあるKila Cheungは、地元アートシーンの新星の1人です。彼のユニークな芸術スタイルは、子供らしさ、好奇心、既成概念にとらわれない勇気、そして大きな夢という価値観を表しています。

 

2017年、Kilaは、インターシップのために日本に向けて家を出たときに、人気の高い木製の彫刻シリーズの制作を開始しました。彼のカラフルな作品は、感傷的で反射的でありながら、若々しい反抗心を感じさせるもので、アジア中の若いコレクターの共感を得ています。

 

Kilaは、香港ポリテニック大学で学位を取得しました。彼は、2016年にコミュニケーション・デザインにおける尊敬すべき「ヤング・タレント・デザイン賞」を受賞しました。また、2019年には「Hong Kong Publishing Biennial Awards」の受賞者でもあります。

Kilaは、ユニクロ、IKEA、Kiehl’s、キャセイパシフィック航空、Prudentialなど、数多くの国際的なブランドと仕事をして、その芸術的才能を発揮してきました。Kilaは現在、香港を拠点に活動しています。

 

JPSギャラリーについて

 

2014年に香港で設立されたJPS Galleryは、世界中の新人および既存のアーティストの作品を紹介する独立した現代アートギャラリーです。当ギャラリーは、新しいデジタル時代と、ファインアートとポップカルチャーの世界の探求に捧げる情熱的な精神を持って設立されました。

 

私たちは、新世代のアーティストやコレクターのために革新的な環境を作り、すべての人のための創造的な空間を育むことを目指しています。私たちは、さまざまな媒体や分野にまたがる時代の楽しく遊び心のある作品に焦点を当て、今日の美学を体現する目の肥えた作品を紹介しています。

 

当ギャラリーは、香港と東京のギャラリースペースや国際的なアートフェアで新人アーティストの作品を定期的に紹介し、彼らが世界的に活躍する場を提供することで、若いアーティストのキャリアを支援しています。また、JPSギャラリーは様々なチャリティーイベントやオークションに協賛し、社会や地域のアートシーンに積極的に貢献しています。

 

詳細はこちらをご覧ください。

www.jpsgallery.com

 

展覧会概要

展覧会名 : KILA CHEUNG個展 「Best Before」
開催期間 : 2021年10月23日(土)-11月21日(日) 11:00-18:00 会期中無休 入場無料

       オープニングレセプション 10月23日(土) 17:00-20:00

開催場所 : JPSギャラリー東京

       東京都渋谷区神宮前1-9-6

 

報道関係者からのお問い合わせ

yuri★jpsgallery.com  担当:Nagai yuri

★記号は@記号に変えてください。

 

ソーシャルメディア用ハッシュタグ

kilacheung_art @jpsgallery @jpsartstore

#kilacheung #kila #BestBefore #大人未満 #jpsgallery #jpsartgallery

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。