【緊急重版決定!】テレビ、雑誌等での大反響!! 俳優・滝川英治の絵本デビュー作『ボッチャの大きなりんごの木』が緊急重版!!

株式会社朝日新聞出版のプレスリリース

俳優・滝川英治の絵本デビュー作『ボッチャの大きなりんごの木』がテレビや新聞、雑誌などで紹介され、著者自身の経験を投影した力強く前向きなストーリーに大反響を呼んでいます!Amazonや楽天ブックスなどオンライン書店の絵本部門でも1位を獲得し、この度、緊急重版しました。(Amazon売れ筋ランキング カテゴリ 本>絵本 2021/9/14調べ、楽天ブックス 絵本・児童書・図鑑部門週間売上 2021/9/13~9/19)

著者の滝川さんはドラマ、映画、舞台、CMで活躍していましたが、2017年にドラマ撮影中、自転車の転倒事故により脊髄を損傷。車いす生活になりましたが、そこから2年、懸命なリハビリによって指先の感覚などを取り戻し、テレビ番組のMCで仕事復帰。周囲の人々が悲しみに暮れる空気をどうにかして変えようと、今、自分ができることはないかと考え、スティックを口にくわえてタブレットで絵を描くことに。本作には、「どんな障害にぶち当たっても、必ず未来があるんだ」という力強いメッセージが込められています。

本作の主人公はゾウのボッチャ。誰よりも大きな体で、自転車に乗るのが大好きです。ある日、ボッチャはたくさんの仲間たちと一緒にロードバイクの大会に出場しましたが……。

思いがけない困難にも負けず、前を向こうとするボッチャの姿に、多くの方々から勇気をもらった、心に響くといった声が寄せられています。老若男女問わず、たくさんの方々にぜひ手に取っていただきたい1冊です。

■著者プロフィール

滝川英治(たきがわ・えいじ)/1979年、大阪府出身。俳優。「リポビタンD」のCMでデビュー後、ドラマ、映画、CM、バラエティ番組やミュージカル「テニスの王子様」などの舞台でも活躍。2017年、ドラマ撮影中の自転車事故により脊髄損傷を負い、車いす生活となったがリハビリに励み、テレビ番組のMCとして仕事に復帰。現在は、トークバラエティ番組「Smile again!~人生宝箱~」(BSスカパー!)でMCを務める。書著に『歩』がある。口で絵を描いた本書で絵本デビューを果たす。

『ボッチャの大きなりんごの木』
著者:滝川英治
定価:1650円(本体1500円+税10%)
発売日:2021年8月20日(金曜日)
https://www.amazon.co.jp/dp/4022517689

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。