今田耕司と陣内智則が北九州市小倉でグルメツアー 「福岡すっぴんツアー!14」2月29日(土)午後2時30分から放送!

株式会社 福岡放送のプレスリリース

FBS福岡放送では、大人気シリーズ第14弾として、超売れっ子芸人・今田耕司と、人気芸人・陣内智則がパンクブーブー・黒瀬純案内のもとすっぴん(=プライベート)でお忍びの福岡グルメツアーをする「福岡すっぴんツアー!14」を2020年2月29日(土)午後2時30分から放送いたします。

http://www.fbs.co.jp/journal/highlight/139.html

小倉駅

■番組内容
今回のテーマは「風情漂う街!小倉スペシャル」。福岡市内を飛び出し、北九州市小倉を巡ります!小倉城を始め、風情漂う街並みが素晴らしく、絶品グルメからB級グルメまでそろう小倉を楽しみ尽くします!

<小倉のソウルフード!資さんうどんを堪能!>
先日の秘密のケンミンSHOWでもとりあげられた「資さんうどん」。豚骨ラーメン好きのイメージがある福岡県民ですが実は大のうどん好き。中でも北九州エリアで一大勢力を誇り、小倉っ子なら誰もが知っているのが「資さんうどん」です。うどんだけではなく、おでんやぼた餅などのサイドメニューも充実しています。恒例の「うま今田!」もいただきました。

<全国から予約殺到の絶品の寿司店&激レア和牛の焼肉店>
番組では、酒やつまみは一切扱わず、お寿司を懐石料理のように味わえることで全国から予約が殺到する「天寿し 京町店」へ。醤油ではなく、「塩や柑橘」で食べるお寿司の味とは?!
また、北九州市内で生産される黒毛和牛のなかから僅かしか認定されない激レア和牛「小倉牛」が食べられる「和牛焼肉 若勝」も訪れています。

<多数の漫画家を輩出している小倉でアフレコ対決!>
声優を目指すことのできる「総合学園ヒューマンアカデミー北九州校」で今田さんと陣内さんがアフレコ対決!負けた方には罰ゲーム。お口が目覚めていないということでゴムパッチンでお口に気合を入れられます。勝負の行方は?!

<大物独身芸人・今田さんの最新恋愛事情は!?>
今田さんのお嫁さん探しが裏テーマの本番組。今回も今田さんの最新恋愛事情に関してすっぴんトークが連発!お嫁さん候補として福岡で活躍する美女モデル・野崎あいかさんも登場します。さらに陣内さんからもどのように女子アナを口説き落としたのかなど聞き出し、すっぴんトークが満載です。

■出演者コメント
<今田耕司さんコメント>
小倉で僕が普段から行き慣れているお店も含めて、新しいお店もたくさん行けて満足でした!
福岡といえば、やっぱり博多といったイメージが強かったですが、北九州・小倉も良いなと思わせるロケでした。

<陣内智則さんコメント>
とにかく北九州のグルメが美味しかったです!
憧れの資さんうどんと、オムレットというパンがあの安さであの美味しさで食べられるのはさすが福岡だと思いました。
予約が取れない小倉の天寿しも、今田さんのおかげで堪能できました。
放送がどうなっているか不安になるくらい、ただただ楽しいロケでした。

<黒瀬純さんコメント>
すっぴんツアー!では初の全編北九州編でした!
北九州市民のソウルフードや、今では全国的に有名なアノお寿司屋さんにも行っております!
「うま今田!」もたくさんいただきました!皆さん是非ご覧ください!

2月29日(土)午後2時30分~3時55分で放送。
FBS-NIB-KKT-KYT-TOS-UMK九州6局同時ネット。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。