【レポ】空間を自由にデザインできる『スノーピーク』から生まれた家具『ツグカ』を体験

期間2021年10月22日(金)〜2021年11月7日(日)
場所二子玉川 蔦屋家電 E-room 1&2

スノーピーク』から「自分らしく生きる。」をコンセプトとした家具『TUGUCA(ツグカ)』が誕生しました。今回、2022年春の発売予定に先駆けて、いち早く『TUGUCA』を体験できる展示会が行われるということで、お邪魔してきました!

『スノーピーク』から生まれた家具『TUGUCA(ツグカ)』

Retina img 7170
「自分らしく生きる。」をコンセプトに、いつも自分らしくいられる心地いい空間をデザインする家具として誕生した『TUGUCA(ツグカ)』。

これまでの家具のように、配置する場所や役割が決められたものではなく、何もない場所に自由に自分の空間をデザインすることができる『TUGUCA』は、「野遊び」に寄り添ってきた『スノーピーク 』だからこそ体現できたプロダクト。

今回、2022年春の発売に先駆けて、『TUGUCA』を実際に触れることができる体験型展示会が二子玉川 蔦屋家電 E-roomにて開催されているということで、お邪魔してきました。

用途や好みによって何千通りにも組み合わせが可能

Retina tuguca
「スクエアセット」(550,000円/税抜)
『TUGUCA』は柱を中心に、梁や天板などさまざまなパーツを組み換えることができる設計の家具。

基本セットは「ウォールセット」「コーナーセット」「スクエアセット」の3種類ですが、さまざまなパーツをオプションで購入でき、用途や好みによって何千通りもの組み合わせを作り上げることができます。

Retina img 7172
体験展示会では4つのブースにそれぞれ異なるシチュエーションの空間がデザインされていました。
Retina img 7173
こちらは雑誌「Pen」の編集長によるワーキングスペースをデザインした空間。
Retina img 7176
実際に中の椅子に座ってみると、想像以上に周りからシャットアウトされ、まさに自分だけの空間が作り上げられています。
Retina img 7174
もちろんワーキングスペースとしてだけでなく、趣味を楽しむシェルフ、子供部屋としてなど様々なライフステージにあわせて、空間をデザインすることが可能。

中身を変えるだけでいつまででも使うことができ、その時の自分がやりたい生活空間を作りだせるという今までの家具にはなかった、まさに新しいカタチの家具です。

Retina img 7175
嬉しいことに、組み立ては金具部分を引っ掛けるだけという簡易的な仕組みなので女性でも簡単!

カラーバリエーションも写真の全3色が用意されているので、お部屋の雰囲気に合わせてチョイスすることができます。

Retina img 7171
継ぎ足す、年代を継いでいく家具という意味からきている『TUGUCA』。
今までとは全く新しいカタチの家具を実際に体験してみることにより、一層利便性を実感できました。

11月7日までは二子玉川にて発売前に体験できるチャンス!ぜひ足を運んでみてくださいね。

体験展示会詳細

開催期間:2021年10月22日(金)~11月7日(日)11:00〜20:00
入場:無料
場所:二子玉川 蔦屋家電 2階 E-room 1&2
(東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズ S.C.テラスマーケット)
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。