まつおん~まつど音楽フェスティバル~

松戸市役所のプレスリリース

 耳を澄ませば、心地良い“おんがく”が聞こえるまちをテーマに“音楽のまち松戸”を体験できるイベントを初開催します!21世紀の森と広場での【ブリッジステージ】と【グリーンステージ】、森のホール21大ホールでの【ホールステージ】の合計3つのステージで様々な音楽が楽しめます。
 さらに、子どもから大人まで楽しめるワークショップの開催や自分の腕を披露するフリーピアノの設置など、来場者参加型の企画もご用意しています。

 21世紀の森と広場では2つのステージを展開します。
 
 1つ目は広場内にかかる橋の下に設置する特設ステージでの【ブリッジステージ】です。

野外ステージ野外ステージ

松戸市在住、松戸市出身など、松戸ゆかりの団体、アーティストによる演奏をお楽しみください。

 2つ目のステージは、光と風の広場を使用した開放感溢れる【グリーンステージ】です。

ワークショップの様子ワークショップの様子

同広場では、ライブの他、子どもから大人まで、どなたでも気軽に音楽を楽しめるワークショップも開催します。

 また、公園内には、特別にデザインされたフリーピアノを設置しますので、是非会場に足を運んで腕前を披露してみてはいかがでしょうか。

フリーピアノフリーピアノ

 3つ目となる森のホール21の大ホールを使用した【ホールステージ】では、本年度の各種コンクールで優秀な成績を収めた“音楽のまち松戸”の未来を担う市内各学校の生徒による演奏やプロの演奏家による演奏会形式のオペラ「1867~御代に花咲く~」を予定しています。

 

フルート奏者 荒川洋氏フルート奏者 荒川洋氏

 来場はもちろん、当日は会場からのライブ配信も予定していますので、ご自宅にいながらでも“音楽のまち松戸”を体感できるイベントとなっています。ぜひお楽しみください。

【まつおん~まつど音楽フェスティバル~】
・開催日時:2021年11月6日(土)10時~16時
・会場:21世紀の森と広場、森のホール
・交通アクセス:新京成線「八柱駅」・JR武蔵野線「新八柱駅」南口下車後、徒歩約15分またはバス(新京成バス 小金原団地循環・バス案内所行、またはJR新松戸駅行約5分「森のホール21・公園中央口下車 徒歩約2分」)
※有料駐車場は台数に限りがありますので、できる限り公共交通機関をご利
用ください。
・費用:無料

※天候や新型コロナウイルスの感染状況等により、開催方法の変更や中止とな
る場合があります。詳細はイベント専用ホームページにて順次お知らせいたし
ます。

●詳しい情報はこちら
https://www.matsu-on.com

 

【本件に関するお問い合わせ先】
■松戸市教育委員会 生涯学習部 社会教育課
(松戸音楽フェスティバル実行委員会 事務局)
所在地:松戸市根本356
TEL:047-366-7462 FAX:047-366-7055

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。