音楽コラボSNS「nana」、新たな音声ライブ配信機能「nana LIVE」をリリース!

株式会社nana musicのプレスリリース

スマホでつながる音楽コラボSNS「nana」を運営する株式会社nana music(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:文原明臣)は、本日、iOS/Android両版にて音声ライブ配信機能「nana LIVE」をリリース致しました。これからのnanaの音声ライブ配信は、これまでの「nanaパーティー」に加え、新しい「nana LIVE」の2つのモードで楽しめるようになります。

■好きなBGMを流しながら、最大6人で同時に歌やおしゃべりが楽しめる。
nanaらしい音声配信機能「nana LIVE」が新登場!

nanaでは、誰でも垣根なく音楽を媒介としたコミュニケーションを楽しむことができます。このnanaのコンセプトに沿ったライブ配信機能の第1弾として、2019年に「nanaパーティー」が誕生しました。nanaパーティーはオンライン上のカラオケルームのように、参加者にマイクを渡し、歌ったり演奏したりしてもらうことができる配信機能です。

今回新たに登場した「nana LIVE」は最大6人で同時に会話ができることが最大の特徴です。配信中に使用する曲の”セットリスト”を組むことができ、遊び方の可能性は広がります。
また、誰でも気軽に入室でき、リスナーは挙手をしてゲストとして登壇できます。リスナーは、コメントをしたりギフトを贈ったりしながら配信を楽しむことができるようになっています。

さらに、nanaはJASRAC/NexToneと包括契約をしているため、左記団体に管理登録されている楽曲であれば、nanaに投稿されたサウンドをBGMにしたり歌ったりと自由に音楽を楽しむことができるのも大きな特徴です。

 

 

昨今の厳しい状況により、オンラインでのコミュニケーションはより活発になると予想されます。みんなでオンラインカラオケのような楽しみ方ができる「nanaパーティー」、音楽を流しながらリアルタイムで複数人と会話し繋がれる「nana LIVE」。音楽を通して誰かと繋がれるnanaならではのコミュニケーションをぜひお試しください。

詳細はこちらの記事をご参照ください。
https://nana-music.com/blogs/2021-nanalive-release/

————
本件に関するお問い合わせ先
株式会社nana music広報担当
MAIL: pr@nana-music.com

————

■nana LIVEリリース記念「配信機能無料開放キャンペーン」11月末まで。

抽選で77名様に50ポイントプレゼント!
 

 

 

nana LIVEのリリースを記念し、有料会員限定である配信機能を11/30(火)まで無料開放致します。
また、対象期間内にnana LIVEを配信し、その配信をTwitterにシェア(※要規定タグ)していただいた方の中から抽選で77名様に50ポイントをプレゼントするキャンペーンをスタートいたしました。
無料会員の方も、無料開放期間キャンペーン中にnana LIVEを配信しお楽しみください。

□概要
nana LIVEリリース!配信機能 無料開放キャンペーン!
11月末までnanaプレミアム会員機能「nana LIVEの配信」を無料開放
※「#nanaLIVEキャンペーン」タグをつけてTwitterに配信をシェアしてくれた方の中から抽選で77名様に50ポイントをプレゼント

□期間
2021年11月末まで

□機能詳細ページ(URL)
https://nana-music.com/blogs/2021-nanalive-campaign/

nanaでは今後も、音や音楽を通して、自分の時間や仲間との時間・繋がりをオンラインで楽しめるサービスを提供していきたいと考えています。
創業時からのビリーフ「Everyone is a Co-Creator」の実現に向けて、スマートフォンひとつで、自分を表現することができ、いつでもどこでも誰とでも音楽コミュニケーションを楽しむことができる音楽コラボSNS「nana」のさらなるサービス向上に取り組んでまいります。

音楽コラボSNS「nana」について

・スマートフォンを使って、歌や楽器演奏を録音・投稿できる音楽コラボSNSです。
・スマホひとつで、いつでもどこでも誰とでも、音を通じてコミュニケーションを楽しむことができます。
・投稿されたサウンドに歌や演奏を重ねることで、合唱やアカペラ、バンド演奏など、場所や時間にとらわれず、音を通じてコミュニケーションを楽しむことができます。
・会員ユーザー数は、約1000万人。

iOS版ダウンロードページ                           :https://m.onelink.me/3542c96d
Android版ダウンロードページ            :https://m.onelink.me/bb721cad
公式サイト                                               :https://nana-music.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。