なべおさみ 80歳。Youtuber始めます。なべおさみ公式YouTubeチャンネル「なべおさみチャンネル」開始!!        

吉本興業株式会社のプレスリリース

この度、なべおさみの公式YouTubeチャンネル「なべおさみチャンネル」が2月28日(金)本日開設。御年80歳で新たな挑戦を始めました。
本チャンネルでは、知らないよりは知っておいた方がいい言葉、知っているけど説明できない言葉など、 ニッポンの言葉の由来や季節の言葉、文化風習にまつわるエピソードなどを芸能界の博学者なべおさみ(80歳)が紹介します! 

他にも色々なことにチャレンジしていく予定です。
是非とも貴社媒体にてご紹介頂きますよう何卒よろしくお願い致します。

【なべおさみコメント】
僕と同年代の人は、まだたくさん生きているわけで、その人たちに「お互い頑張ろうぜ」っていうエールを送りたかったですし、若い人の感覚をいっぱい取り込みながら、真似事をしていきたいなっていう想いもありYouTubeを始めました。内容については、「こういうふうにして楽しく生きていけばいいんじゃないか」って提案したいし、自分が話すだけじゃなくて、輝いている人間と語ってみたりとか、「若い人がなぜあの店に行くのか?」って年寄りが実験しに出かけてみたりするのもいいのかなと思っています。これからYouTubeをどう捉えていくかの勉強会でもあるし、実験劇場でもある。いろんなことをやっていきたいですね。
80年間で培ってきた「良いもの」を混ぜながら喋るので、その中で色々なことに気付いてくれる人が、100人の中で1人でもいれば嬉しいですね。

なべおさみチャンネル概要

<Youtubeチャンネルタイトル>
なべおさみチャンネル
<URL>
https://www.youtube.com/channel/UCE3UmKm9a-9nWhN00L4AZ8w
<初回動画>
2020年2月28日(金)15時公開
【YouTube】
なべおさみ(80歳)がYouTubeに挑戦。
おじいちゃんから若者へ人生のヒントをお届けします。
https://youtu.be/yf-64uL0xFQ
〈次回以降の予定〉
3/3(火)12時公開 #2 【ひな祭り】女性の祭りということで本日は女の子が男性を選ぶ基準について語ります。 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。