【レポ】『AVIOT』の完全ワイヤレスイヤホン2021秋冬新モデルを一挙大公開

日本のサウンドを熟知した日本人オーディオエキスパートが携わる、日本発のオーディオビジュアルブランド『AVIOT』。今秋から今冬にかけて発売予定となっている新モデルを一挙公開する展示会が行われるということで、お邪魔してきました。

完全ワイヤレスイヤホン『AVIOT』の新モデルが登場

Retina img 7426
2021年11月4日、日本発のオーディオビジュアルブランド『AVIOT』の新モデル公開展示会「AVIOT 2021新製品展示会」が都内で行われました。

展示会では、「Snapdragon SoundTM」を業界に先駆けて搭載し、『AVIOT』史上”最高音質”を実現した「TE- BD21j-itd」や、女性向けの見た目も可愛らしいイヤホン「TE-D01r」「TE-D01j2」など全7種類のモデルが勢揃い。

今回は中でもおすすめの4商品をご紹介します。

『AVIOT』史上“最高音質”「TE-BD21j-ltd」

Retina img 7429
こちらは次世代技術「Snapdragon SoundTM」にも対応し、『AVIOT』史上最高音質であり、最高級のモデル「TE-BD21j-ltd」。

CDの約3倍の情報量を持つハイレゾ(96kHz/24bit)にも対応しており、アーティストの息づかいやライブの空気感を体感することができるという優れもの。

ハイレゾ再生を高音質で 実現し、濃密でありながらナチュラルなサウンドに仕上げた一品です。

女性に嬉しい機能が満載「TE-D01r」「7TE-D01j2」

Retina img 7427
ミラー付きのコンパクトのような充電ケースに入ったイヤホン「TE-D01r」は、まるでコスメのように可愛らしい一品。
さらに、後ろのボタンを押せばライトアップされる仕組みになっています。

ケースにリップなどが付いてしまっても、簡単に拭き取ることができる素材加工がされているのだそう。

イヤホンの外側と内側に配管した2つのマイクで騒音を集音し、2つの方式で組み合わせることで広帯域での高いノイズキャンセリング性能を実現しています。

Retina img 7425
マカロンをイメージしているというこちらの「TE-D01j2」は、ライトアップ機能は付いていないものの、イヤホン部分のカバーを着せ替えることができる仕組みに。

アクティブNCが搭載されていて、静寂のなかでも音楽を楽しむことができるよう、見た目の可愛さだけでなく音質設計にもしっかりとこだわった一品です。

5000円台というブランド史上最安価の完全ワイヤレスイヤホン

Retina img 7428
11月発売予定のこちらの「TE-D01gs」、なんとお値段は5,390円(税込)と『AVIOT』史上最安価格での提供となります。

レトロなイメージを再現したスケルトンケースに入ったイヤホンは、ホワイト・ブラック・ブルー・レッド・オレンジの全5色展開。

イヤホン単体で再生時間最大10時間、ケースとの併用で最大50時間の再生が可能とのこと。
さらに、シャワーを浴びながら着用しても大丈夫というほどの防錆性能を実現。

プレゼントやワイヤレスイヤホン初心者の方には特におすすめしたい一品です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。