テレビ大阪で愛にあふれた新番組「アキナのほめらレストラン~ごほうびゴハンいただきます~」3月3日(火)よる9:54がスタート!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

毎回“ほめられサン”と呼ばれるゲストをステーキハウス ブロンコビリーに招いてひたすら褒め、最後に「ごほうびゴハン」をごちそうするという新番組「アキナのほめらレストラン」。ブロンコビリー豊中向丘店(大阪府豊中市向丘3丁目10-8)にて初収録が行われた。初回放送には“ほめられサン”として秋山の母である秋山文子さんが出演。第2回目の放送には“ほめられサン”は、フェンシングで小学生全国大会2位、さらにオーストラリアで開催された大会で日本代表として出場し、団体戦と個人戦で優勝を果たした小学6年生・中浦秀哲くんが出演した。収録後、アキナの二人がインタビューに応じた。
 

  • インタビュー内容

Q.初回収録を終えていかがでしたか?
秋山 僕は2回目の“ほめられサン”の中浦くんしか記憶がないんですけども…。
山名 1回目、母親やん! 忘れへんやろ。

秋山 うーん、お母さんは照れくさかったですね。だから、僕の中では本領発揮は2回目から、です。
山名 秋山さんのお母さんからスタートする、こんな愛にあふれる『ほめらレストラン』いいですよ。人のいいところを見つけるって、本当に最高です。今って、ついつい人の悪いところを見つけては、ネットとかで書き込むという時代だったりしますやん。だから、「いいところを見つける」って凄く素晴らしいなと思いました。
秋山 自分らにも合っている番組やな、と思います。

初回放送のほめられサンは秋山の母、文子さんが出演。初回放送のほめられサンは秋山の母、文子さんが出演。

Q.2回目“ほめられサン”の中浦くん、「ごほうびゴハン」を美味しそうに食べてましたね。
秋山 中浦くんと僕らは番組の収録で出会って1年半くらいになるのかな。もう、出会った頃の中浦くんではないですね。会うたびに成長してる。ちょっと親目線じゃないですけど、成長速度がすごく早いですね。

第2回の放送に出演、フェンシングに打ち込む小学生の中浦秀哲くん。第2回の放送に出演、フェンシングに打ち込む小学生の中浦秀哲くん。

山名 正直僕は、親目線どころか中浦くんと喋ってて、こっちが恥ずかしくなったんです。「こんなにしっかりしてるんねんや!」と思って。ほんで、ハンバーグ食べた時に「おいしい」って泣いてたでしょ。あれで安心しました。「あ、やっぱり子どもなんやな、よかった」って。

ごほうびゴハンがおいしすぎてこの表情ごほうびゴハンがおいしすぎてこの表情

秋山 確かに(笑)。あんな振り幅を見せられたら、なぁ。
山名 もう、かわいいて、かわいいて(笑)。
秋山 中浦くんには心をワシ掴みにされました。

 

Q.ふたりにとっての「ごほうびゴハン」は何ですか?
秋山 僕は、お母さんの手料理ですね。やっぱり子どもの頃から食べてますから。うちはそんなに外食する家ではなかったから、毎日お母さんが作ってくれていました。その中でも、セロリとスルメを和えたやつと、ちくわを醤油で炒めたやつ。この2つが僕のお袋の味です。「今日、帰るわ」って伝えたら、何も言わなくても作ってくれていますね。僕が好きなのをわかってくれているので。

終始笑顔で収録に臨んだアキナ終始笑顔で収録に臨んだアキナ

山名 僕は…「ブロンコビリーさん」です。間違いなく。
秋山 ちょっと待ってくれよ! そういうの、ナシにしようや。それなら僕もブロンコビリーやって!
山名 というか、僕は実家が滋賀県なんで、やっぱりすぐには帰れないんでね。だからブロンコビリーさんへ行ったり。あとは、寝る前にたらふく食べて、罪悪感ありありで寝ることが僕にとってのごほうびゴハンです。「食べてすぐ寝たらだめ」って言われてるじゃないですか。あえて、あれをするのがめっちゃ好きなんです。
秋山 食べるものはなんだっていいっていうこと?
山名 なんでもいい。寝る前にたらふく食べてすぐ寝る、というのが一番好き。次の日の胃もたれは最悪なので、絶対おすすめはしません。でもあの、悪いことをやってるな〜っていうのがごほうびで。
秋山 だから次の日、顔にデキモノができてたりするんです。その時は、「あ、ごほうびゴハン、いただいたんやな」とわかりやすいですね(笑)。

Q.最後に視聴者の皆さんに一言
秋山 幸せな気持ちになっていただけたらうれしいです。放送は短い時間ではあるんですが、ニコッとする瞬間があったり。
山名 ほほえみながら観ていただいて、すぐにブロンコビリーさんに走ってください。
秋山 絶対食べたくなるからな(笑)。また時間帯がやばいんですよ。よる9時54分から、という。
山名 飯テロですからね。
秋山 幸せな気持ちになっていただけたらうれしいかぎりです。
山名 もうラブいラブい、愛らしい番組です。それで、友だち、家族、カップルでブロンコビリーさんに行っていただけたら、大満足なので。
秋山 ひとりでもいいですよね。自分のごほうびに、ひとりでも来ていただけます!

  • 放送概要

<番組名>   「アキナのほめらレストラン~ごほうびゴハンいただきます~」
<放送日時>  2020年3月3日(火)よる9:54~10:00 スタート
        毎週火曜よる9:54放送
<出演>    アキナ ほめられサン(第1回ほめられサンは、アキナ・秋山賢太の母であり、女手一つで3人の息子を立派に育て上げた秋山文子さん。第2回ほめられサンは小学6年生でフェンシングの全国大会で2位になった実力を持つ中浦秀哲くん。)
<番組HP>  https://www.tv-osaka.co.jp/homerare/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。