下野紘、杉田智和、江口拓也出演の「劇団しゃぶしゃぶ」に個性的な新メンバーが登場!「NEOしゃぶ」の魅力を伝える動画が本日公開

株式会社チョコレイトのプレスリリース

 コンテンツスタジオ CHOCOLATE Inc. (本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡辺裕介)が企画・制作し、豪華声優陣で結成された「劇団しゃぶしゃぶ」によるWeb動画「しゃぶしゃぶ劇場」シリーズ(全2篇)を、本日11月11日にミツカン公式 YouTube チャンネルとミツカン公式 Twitter アカウントにて公開したことをお知らせいたします。
 本動画は「ミツカン みんなのキッチンプロジェクト」の一環で制作されたもので、「劇団しゃぶしゃぶ」結成メンバーの下野紘さん、杉田智和さん、江口拓也さんに加え、新メンバーとなる脇坂京子さん、クリス・ウェルズさん、レニー ハートさんが出演。6人が個性豊かな家族の声を担当し、新商品の「スープも味わうしゃぶしゃぶ 」を活用して、これまでになかった新発想の食材で楽しむしゃぶしゃぶ 「NEOしゃぶ」のレシピ2種類を提案いたします。

■ 「ミツカン みんなのキッチンプロジェクト」公開日時:
2021年11月11日(木)10時

■ 「ミツカン みんなのキッチンプロジェクト」公式サイトURL:
http://www.mizkan.co.jp/kitchen-project/

■ 「ミツカン みんなのキッチンプロジェクト」について:

新しい生活様式を見据え、生活者の様々なライフステージに寄り添い、さらにレシピを進化させてもっと楽しくもっと前向きに料理をしていただくために工夫を凝らした、“新しい食べ方”を提案する動画コミュニケーションです。外出を控えることでお家ごはんの機会が増える中、食事の準備に負担をかけずに家族みんなで楽しめる簡単で新しいレシピを提案していきます。
 

  • 「しゃぶしゃぶ劇場」Web動画について

人気声優の下野紘さん、杉田智和さん、江口拓也さんに加え、新メンバーとなる脇坂京子さん、クリス・ウェルズさん、レニー ハートさん6人がそれぞれの家族の声を担当。 新幹線風アナウンスで話す母親と父親に、その息子たち、全員マッチョな一家など、個性豊かな家族たちが「NEOしゃぶ」2種のレシピを紹介します。

■「ゆず香る!白野菜の上品ぶりしゃぶ」篇
CV:【父】クリス・ウェルズ 【母】脇坂京子 【兄】下野紘 【弟】江口拓也
兄と弟、そしてなぜか新幹線風アナウンスで話す父と母の4人家族で鍋を囲みます
URL:https://youtu.be/ArEduvKgtSM

■「ヘルシーなのに食べごたえたっぷり!豚レタス極みだししゃぶ」篇
CV:【母】レニー ハート 【長男】杉田智和 【次男】下野紘 【三男】江口拓也
マッスルな3兄弟とマッスルな母親による、豪快なしゃぶしゃぶづくりの様子をご覧あれ
URL:https://youtu.be/oMbISdieth8

 

  • キャストプロフィール

下野紘
「どうも、下野紘ですっ!!また“あの三兄弟”が登場しつつ、今回はお母さんも登場っ!!え?どこかで聞いた声だって?き、気のせいじゃないかなぁ…。(動揺)さらに、ブリしゃぶの方にも出演させていただきましたっ!!え?こっちは、新幹線の中で聞いたことがあるだって!?さぁ、真相は果たして…!!是非とも動画の方、ご覧くださいっ!!」

主なアニメ出演作品は「鬼滅の刃」我妻善逸 役、「進撃の巨人」コニー・スプリンガー 役、「怪物事変」野火丸 役、「ブラッククローバー」ナハト 役など。その他ナレーションなどでも幅広く活動中。

 

杉田智和
「鍋の季節は一年中です。トレーニングの積み重ねのように、何度も同じ鍋でも具材や味付けを変えて楽しみます。ハイ!そうですね!3兄弟のお母さんの声が良い声で、マッチョになりそう!」
主なアニメ出演作品は「銀魂」坂田銀時 役、「ハチミツとクローバー」真山巧 役、「鬼滅の刃」悲鳴嶼行冥 役、「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」猫さま 役など。その他ラジオ、ナレーションなどでも幅広く活動中。

 

江口拓也
「今回も、お腹の減る収録でした!杉田さんと一緒に収録できたので、さらにノリノリになったんじゃないかと笑 これからの季節はより一層鍋にお世話になるので、色々試してみたいと思います!」
主なアニメ出演作品は『機動戦士ガンダム AGE アセム編』アセム・アスノ役、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』比企谷八幡役、『URTRAMAN』諸星弾役など。その他ラジオ、ナレーションなどでも幅広く活動中。

 

クリス・ウェルズ(Chris Wells)
「I enjoyed the recording, and everything looked delicious! I always enjoy nabe at home in the winter! とっても楽しい収録で、おいしそうなものばかりでした!冬になるといつも自宅で鍋を楽しんでいます!」
主な出演作品は「リトル・チャロ」チャロ役、「ウルトラギャラクシーファイトニュージェネレーションヒーローズ」ウルトラマンオーブ役など。多くのNHKの番組やVP、公共施設のアナウンスなどで幅広く活躍中。

 

脇坂京子(わきさかきょうこ)
「今まで⾃宅でしゃぶしゃぶをした時は、タレに⽔分が混ざるのでタレを継ぎ⾜し継ぎ⾜ししていましたが、<ミツカンNEOしゃぶ>は、スープもタレも⼀緒にいただけるので、とってもおいしく便利!レシピも豊富で今年の冬は、これで決まり!鍋が増えそう!!!!!」
主な出演作品は、「ネプリーグ」コーナーナレーション、「ピジョン赤ちゃんアカデミー」(MC)、「おはようテレビ朝日」(ヘリポーター)、「見る人が見た!!」、「吟詠」(司会・ナレーション)、「復活食堂~素人が名店の味を甦らせる!~」、「発見!ニッポンの神業スペシャル!」など幅広く活躍中。東海道・山陽・九州新幹線の車内アナウンスを担当。

レニー ハート(Lenne Hardt)
「マッチョ兄弟の母役に選んでいただいたこと、とても嬉しく思います!『スープも味わうしゃぶしゃぶ』、とってもおいしくて大好きです!」
主なアニメ出演作品は「韋駄天翔」リングアナ役、「風まかせ月影蘭」ステファニー役、「紅の豚 英語版」など。総合格闘技のリングアナウンサーを2000年から現在まで担当。その他、「ももいろクローバーZ 」の「ライブコール」や「AKB48 じゃんけん大会」のコールなどで幅広く活躍中。

 

  • 「しゃぶしゃぶ劇場」使用商品

【スープも味わうしゃぶしゃぶ  ゆず塩】
味が付いたスープの中に豚肉をくぐらせ、スープと一緒に楽しむ、新スタイルのしゃぶしゃぶ専用スープです。お肉をしゃぶしゃぶするワクワク感と、おだしの効いたスープを飲むほっこり感を、一緒に楽しむことができます。鶏と豚のだしにゆず果汁とゆず皮を合わせた、ゆずの華やかな香りと心地よい酸味が特徴です。1人前使い切りの小袋3袋入りです。

 

【スープも味わうしゃぶしゃぶ  極みだし】
味が付いたスープの中に豚肉をくぐらせ、スープと一緒に楽しむ、新スタイルのしゃぶしゃぶ専用スープです。お肉をしゃぶしゃぶするワクワク感と、おだしの効いたスープを飲むほっこり感を、一緒に楽しむことができます。かつお、さば、むろあじ、昆布のだしをバランスよくブレンドした、芳醇な旨みが特徴です。1人前使い切りの小袋3袋入りです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。