声優・藤原啓治によるプロデュース!ドラマCD「文豪シリーズ」のプロジェクト再始動決定!!

株式会社アニメイトホールディングスのプレスリリース

ドラマCD「文豪シリーズ」の新作、ドラマCD「文豪シリーズ」文豪、再始動が4月24日(金)に発売決定! 新キャラクターとして八代 拓さんが演じる菊池 寛も登場します!
さらに7月26日(日)には豪華キャスト登壇スペシャルイベント~文豪、巣鴨へ行く~も開催!ドラマCD「文豪シリーズ」文豪、再始動には特典として、イベントチケット優先販売申込券も封入されていますよ!
また公式Twitter(@APPLEFORESTinfo)では、「文豪シリーズ」のプロジェクト再始動を記念して、豪華キャストによる直筆寄せ書きサイン入り色紙が当たる、Twitterキャンペーンも実施します!

株式会社フロンティアワークス(アニメイトグループ)から、ドラマCD「文豪シリーズ」の新情報が到着しました。

声優・藤原啓治によるプロデュースにより、
ドラマCD「文豪シリーズ」のプロジェクト再始動がこの度決定いたしました!

 

【代表作】アニメ:マース・ヒューズ 『鋼の錬金術師』、藤本獅郎 『青の祓魔師』、レオリオ 『HUNTER×HUNTER』 吹き替え:ロバート・ダウニーJr「アイアンマン」 他【代表作】アニメ:マース・ヒューズ 『鋼の錬金術師』、藤本獅郎 『青の祓魔師』、レオリオ 『HUNTER×HUNTER』 吹き替え:ロバート・ダウニーJr「アイアンマン」 他

鳥海浩輔、櫻井孝宏、小野大輔、鈴木達央
豪華声優陣が文豪を演じるドラマCD「文豪シリーズ」より新作リリース!

2020年4月24日にドラマCD「文豪シリーズ」
文豪、再始動
が発売されることがこの度解禁となりました!
新キャラクターに、八代 拓が演じる菊池 寛の
登場も決定
し、「文豪シリーズ」がパワーアップして帰ってきます!!
さらに豪華キャスト登壇の「文豪シリーズ」スペシャルイベント~文豪、巣鴨へ行く~の開催も決定し、こちらのイベントチケット優先販売申込券がドラマCD「文豪シリーズ」
文豪、再始動に封入されることも決定し、見逃せない内容となっています!
 

  • 約5年ぶりの新発売!ドラマCD「文豪シリーズ」文豪、再始動が4月24日に発売!
    藤原啓治、鳥海浩輔、櫻井孝宏、小野大輔、鈴木達央、八代 拓ら豪華キャストが、
    天国に暮らす個性豊かすぎる文豪を演じるオリジナルコメディ!!

 

ドラマCD「文豪シリーズ」文豪、再始動 ジャケットイラスト ※画像はイメージです。ドラマCD「文豪シリーズ」文豪、再始動 ジャケットイラスト ※画像はイメージです。

<商品情報>
ドラマCD「文豪シリーズ」文豪、再始動
・発売日:2020年4月24日(金)
・価格:本体2,500円+税
・出演:
夏目漱石…藤原啓治/芥川龍之介…鳥海浩輔/太宰 治…櫻井孝宏
志賀直哉…小野大輔/小泉八雲…鈴木達央/菊池 寛…八代 拓
・封入特典:
イベントチケット優先販売申込券
(対象イベント:「文豪シリーズ」スペシャルイベント~文豪、巣鴨へ行く~)
・品番:APLE-5018 
・発売:AIR AGENCY
・販売:フロンティアワークス

【あらすじ】
天国を舞台に、超個性的な文豪たちが繰り広げるドタバタコメディ、再始動!!
取材としてもらった必要経費を使い込んでしまった太宰 治は、
菊池 寛へお金を借りるため、彼の親友である芥川龍之介に一緒に行ってほしいと相談をする。芥川はあまり気乗りしない様子だったが、いざ菊池邸を訪ねようとすると、
自転車に乗った志賀直哉と小泉八雲が猛スピードで突っ込んできて——!?
第1話『文豪、旧友と再会する』のほか、第2話『文豪、映画を作る』、第3話『文豪、新
スポットへ行く』に加え、豪華キャストコメントも収録!
 

  • 新キャラクター・菊池 寛(CV:八代 拓)が登場!

ドラマCD「文豪シリーズ」に新キャラクター登場!
 

菊池 寛(CV:八代 拓)】
作家であり、また経営者でもある。
好奇心旺盛な性格で、作家の枠にとらわれず、
出版社や映画会社も作ってしまう。
ただ、お金にはシビアで太宰をはじめお金を借りに来る者に対して、相手を見て貸す金額を計算していた。
常に落ち着いてはいるが、「マント事件」の話を振られると、途端に不機嫌になるので要注意。

【菊池 寛役 八代 拓コメント】
① 初めてキャラクターを見た印象と演じられてのご感想をお願いします。
今回から菊池 寛役として出演させていただきました。最初キャラクターを見た時の印象と、台本を読んだ時の印象はほとんど合致していて、面倒見がよく兄貴肌のような性質をもっている人物だと感じました。ただその中でも、芥川の友人として太宰の話を聞いたり、それを商売に繋げようとする一面や、麻雀好きな一面など、史実通りの設定でもありますが、彼は遊び心も持ち合わせてる人物だと思いました。演じる上で、僕自身は初めて参加しますが、キャラクター同士の関係性はすでに構築されているので、そこは意識しました。

② 「スペシャルイベント~文豪、巣鴨へ行く~」が決定した際の感想、意気込みをお願いします。
今回のドラマCDもそうですが、錚々たる先輩方とご一緒させていただけるので、緊張はもちろんしますが、今から本当に楽しみです。
皆様に菊池 寛というキャラクターの魅力を知っていただきつつ、いらっしゃる皆様に楽しんでいただける朗読劇にしたいと思っています!
 

  • さらに出演キャストからコメントも到着しました!

夏目漱石役:藤原啓治

①久しぶりにキャラクターを演じられた感想をお願いします。
夏目漱石を久しぶりに演じても感覚的なギャップは全く感じませんでした。

②「文豪シリーズ」が今回復活した感想をお願いします。
CDシリーズとしては一旦終了していましたが、文豪達の目線を通して現代社会を風刺したり、ギャップをコミカルに表現できる文豪シリーズは、機を見て復活させたいなと思ってました。時代に押し流されない文豪の作品世界に触れるキッカケにもなってほしいです。

芥川龍之介役:鳥海浩輔

①久しぶりにキャラクターを演じられた感想をお願いします。
5年ぶりということで……もっと時間がたっていたように感じたりもしたのですが、始まってしまえば、「ああ、このカンジ」と、久しぶり感は無かったですね。楽しかったです。

②「スペシャルイベント~文豪、巣鴨へ行く~」が決定した際の感想、意気込みをお願いします。
まさか、なカンジでしたが、今はとても楽しみです。

太宰 治役:櫻井孝宏

①久しぶりにキャラクターを演じられた感想をお願いします。
過去作品の音声をチェックして臨んだのですが、若干元気なキャラクターに変わっているかもしれません。
5年の歳月を成長の期間と捉え、新たな気持ちで楽しんでいただけたら幸いです。

②「スペシャルイベント~文豪、巣鴨へ行く~」が決定した際の感想、意気込みをお願いします。
やや年齢層高めなキャストが集うことになるのでしょうか。
作品の雰囲気を味わいたいですね。楽しいイベントになるよう努めますので、何卒宜しくお願い致します。

志賀直哉役:小野大輔

①久しぶりにキャラクターを演じられた感想をお願いします。
本当に久しぶりでしたが、むしろ以前よりもアグレッシブ&エネルギッシュ&声大きめで演じさせてもらいました!

②「スペシャルイベント~文豪、巣鴨へ行く~」が決定した際の感想、意気込みをお願いします。
朗読劇という生のお芝居の中で、演者の皆さんと楽しみながら、新しいものを生み出せたら良いなぁと思います。

小泉八雲役:鈴木達央

①久しぶりにキャラクターを演じられた感想をお願いします。
久しぶりに収録したら、嬉しくて少し元気になった気がします。相変わらず癖の強い文豪たちに会えて嬉しかったですね。ですが、まさか5年も時が経っているとは思いませんでした。時が経つのは早いものですね。

②「スペシャルイベント~文豪、巣鴨へ行く~」が決定した際の感想、意気込みをお願いします。
彼らがどのような形で朗読劇になるのか、とても気になります。とても賑やかな雰囲気になりそうですね。

 

  • ドラマCD「文豪シリーズ」文豪、再始動の出演キャストである、鳥海浩輔、櫻井孝宏、小野大輔、鈴木達央、八代 拓ら豪華キャスト登壇の「文豪シリーズ」スペシャルイベント~文豪、巣鴨へ行く~が7月26日に開催! 

4月24日に発売が決定した、ドラマCD「文豪シリーズ」文豪、再始動にもイベントチケット優先販売申込券が封入される、スペシャルイベント~文豪、巣鴨へ行く~が7月26日に開催決定!

【イベント詳細】
「文豪シリーズ」スペシャルイベント~文豪、巣鴨へ行く~

・開催日時:2020年7月26日(日) ※1回公演になります。
・会場:
文京シビックホール 大ホール
(〒112-0003 東京都文京区春日1-16-21 文京シビックセンター内1階)

【登壇者(予定)】※出演者は予告なく変更となる可能性がございます。ご了承ください。
芥川龍之介役: 鳥海浩輔、太宰 治役: 櫻井孝宏、
志賀直哉役: 小野大輔、小泉八雲役: 鈴木達央、菊池 寛役: 八代 拓
 

 

 

  • ドラマCD「文豪シリーズ」プロジェクトの再始動を記念して、豪華声優陣による寄せ書き直筆サイン入り色紙が合計5名様に当たる、Twitterキャンペーンを実施!

<応募方法>
① TwitterにてドラマCD「文豪シリーズ」公式アカウント(https://twitter.com/APPLEFORESTinfo)をフォロー 
②該当ツイート(※右画像が目印)をRT
③応募完了<キャンペーン期間:3月9日(月)23:59まで>

【プレゼント内容】
出演キャスト寄せ書き直筆サイン入り色紙
夏目漱石役:藤原啓治/
芥川龍之介役:鳥海浩輔/
太宰 治役:櫻井孝宏/
志賀直哉役:小野大輔/
小泉八雲役:鈴木達央/
菊池 寛役:八代 拓

【ドラマCD「文豪シリーズ」とは――?】
天国の大手出版社。
芥川龍之介に夏目漱石……ここでは日本の歴史に名だたる文豪たちが、
生前のように真面目に堅実に、執筆にいそしんでいる―――
と、思いきや……
ネットゲームに熱中する者あり、酒を飲んで暴れる者あり、
編集部から逃亡する者あり……
カタいイメージが強い文豪たちの、意外と身近でおかしな日常をドラマCD化!
文豪たちに関する実際のエピソードも満載!
聴けば文学史の勉強にもなっちゃう、かも?
本編に加え、キャストによるテーマトークも収録。
文豪たちの知られざる人間的魅力をたっぷりお届けします!

 

【ドラマCD「文豪シリーズ」 大好評発売中!!
★試聴PVが公式サイトで公開中!!
http://www.apple-forest.com/bungou/index.html
 

■ドラマCD「文豪シリーズ」 
第1巻「吾輩たちは文豪である」

・出演:鳥海浩輔、藤原啓治、石田 彰、遊佐浩二、近藤孝行
・定価:本体2,500円+税
・品番:FFCO-0062

 

■ドラマCD「文豪シリーズ」 
第2巻「文豪失格」

・出演:櫻井孝宏、岡本信彦、小山力也、中井和哉、近藤孝行
・定価:本体2,500円+税
・品番:FFCO-0064

 

■ドラマCD「文豪シリーズ」 
不良文豪とホスト

・出演:立花慎之介、遊佐浩二、岡本信彦 他
・定価:本体2,500円+税
・品番:APLE-5003

 

■ドラマCD「文豪シリーズ」
文豪の神様

・出演:小野大輔、鳥海浩輔、櫻井孝宏 他
・定価:本体2,500円+税
・品番:APLE-5004

 

■ドラマCD「文豪シリーズ」 
文豪バトルロワイアル
~注文の多い編集部が打ち切りを迫っているようです~

・出演:藤原啓治、石田 彰、小野大輔、中井和哉、近藤孝行 他
・定価:本体2,500円+税
・品番:APLE-5007

 

■ドラマCD「文豪シリーズ」 
文豪ぶらり旅

・出演:鈴木達央、藤原啓治、石田 彰、小野大輔、近藤孝行 他
・定価:本体2,500円+税
・品番:APLE-5016

 

■ドラマCD「文豪シリーズ」
文豪探偵団

・出演:鈴村健一、鳥海浩輔、櫻井孝宏、岡本¬信彦、近藤孝行 他
・定価:本体2,500円+税
・品番:APLE-5017
*画像を使用の際は、下記のコピーライト表記の記載をお願いいたします。

【権利表記】
© AIR AGENCY・フロンティアワークス

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。