【TVer】2021年10月の月間動画再生数が初の2億回を突破!〜昨年同月比2倍に、コネクテッドTV視聴伸長が要因〜

株式会社TVerのプレスリリース

民放公式テレビポータル「TVer (ティーバー)」は、2021年10月に月間動画再生数が初めて2億回(206百万回)を突破したことをお知らせいたします。

 

 昨年10月の月間動画再生数は1億回(104百万回)で昨年比2倍に伸長しました。大きな要因の一つは、コネクテッドTVでの「TVer」視聴の急進で、再生回数は昨年同月比3.2倍、全体の再生数の2割以上となるまでに伸長しています。「TVer」では、コネクテッドTVの対応デバイスを拡張させており、「TVer」を通して放送局が制作した安心・安全で良質なテレビコンテンツを、いつでもどこでも自由に好きなデバイスで視聴するスタイルが急速に浸透していると考えられます。

※計測期間:2021年10月1日~10月31日TVer番組動画再⽣数(株式会社ビデオリサーチ調べ)
※放送局のキャッチアップサービスと他社プラットフォーム等を除く
※LIVE配信関連コンテンツは除外

 もう一つの要因として、配信コンテンツ数の増加があげられます。2015年10月に在京民放5局の約50番組のレギュラーコンテンツの配信からサービスを開始しましたが、現在は全国の放送局の約400番組に拡大した他に、アーカイブ作品やライブ配信も拡充しております。その結果、「TVer」は右肩上がりの成長を続けており、本日のリリースに至りました。今後も皆さまの様々なご期待に添えるよう、コンテンツの拡充と利便性の向上に尽力してまいります。

■民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」について ( https://tver.jp/ )
民放各局が制作した安心・安全なコンテンツを完全無料で視聴できる民放公式の無料動画配信サービス。パソコン、スマートフォン・タブレット、テレビアプリで毎週約 400 番組を放送終了後に無料で視聴ができるほか、過去に放送された人気コンテンツの配信やスポーツ等のライブ配信も多数実施。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。