松坂桃李さん出演「北海道シチュー」新TVCM 11月15日よりオンエア!ストーリーをより楽しめる90秒のスペシャルムービーも公開!

ハウス食品グループ本社株式会社のプレスリリース

ハウス食品は、俳優 松坂桃李さんを起用したハウス「北海道シチュー」のTVCM「幸せを北海道から・2人の仕事」篇を、11月15日より全国でオンエア。WEBサイトでは30秒CMと、より世界観を楽しむことができる90秒のスペシャルムービーを公開いたします。

【北海道シチューTVCM「幸せを北海道から・2人の仕事」篇より】【北海道シチューTVCM「幸せを北海道から・2人の仕事」篇より】

■TVCMについて
<ストーリー>
聡(松坂桃李)が由紀(橘茉希)を迎えて3年目の冬の北海道。
厳しい寒さの中、2人は協力してミルク缶の荷下ろしをしている。
仕事が終わり、お腹を空かせた聡を見て微笑む由紀。
雪降る外で仕事を終えた2人を、あたたかいシチューが包み込む。
そこには幸せな食卓があった。

<演出の見どころ>
雪が降り続く北海道の寒さと、シチューのあたたかさを幸せそうな食卓とともに大切に描きました。映画のような世界観の映像と、松任谷由実さんの楽曲「雪の道しるべ」で、見る人のこころをやさしく包むストーリーに仕上がっています。
 

<30秒Ver.>
15秒CMで由紀がつけていた手袋は、じつは聡のものだった。
ミルク缶の荷下ろしを始める前、由紀は牛舎に手袋を忘れていた。
寒そうに身を縮める由紀に、聡は自分の手袋をはめてあげていたのだ。
厳しい北海道の冬に、やさしい時間が流れる。

<90秒Ver.>~スペシャルムービー~
15秒でも30秒でも描かれていないストーリーがあった。
仕事を終え、あたたかいシチューを囲む2人。
由紀は、手袋を貸してくれたお礼として、
シチューの中にハートのにんじんを忍ばせていたのだ。
ハートに気づいた聡は、幸せを噛みしめ、思わず「うまい」がこぼれる。
冬の北海道は、2人の絆をより強くする。

■TVCM概要
タイトル:「幸せを北海道から・2人の仕事」篇(15秒)
出演:松坂 桃李 ・ 橘 茉希   放送開始:2021年11月15日   放送地域:全国

<30秒Ver.><90秒Ver.>
タイトル:「幸せを北海道から・2人の仕事」篇(30秒)(90秒)
出演:松坂 桃李 ・ 橘 茉希   公開:2021年11月15日
公開場所:北海道シチューブランドサイトhttps://housefoods.jp/products/special/hokkaido_stew/index.html

■ブランドキャラクター
松坂 桃李
1988年10月17日、神奈川県生まれ。
主な出演作は、NHK「いだてん〜東京オリムピック噺〜」、NHK「今ここにある危機とぼくの好感度について」、EX「あのときキスしておけば」、映画「新聞記者」、「いのちの停車場」、「孤狼の血 LEVEL2」、「空白」など。
公開待機作には、「流浪の月」、「耳をすませば」がある。

■製品ラインアップ
●北海道シチュー<クリーム>
北海道産生乳100%の生クリームとナチュラルチーズを使った、とてもクリーミーなシチュー。

●北海道シチュー<コーンクリーム>
北海道のもぎたてコーンと北海道産生乳100%の生クリームを使ったクリーミーなシチュー。

●北海道シチュー<ビーフ>
北海道産生乳100%の生クリームと、北海道にこだわったデミグラスソースの濃厚なおいしさが特徴のビーフシチュー。

●北海道フォンデュシチュー北海道産生乳100%の3種のナチュラルチーズのおいしさが特徴の、パンや野菜をつけて楽しむフォンデュタイプのシチュー。(原材料のナチュラルチーズ中、ゴーダ64%、クリームチーズ24%、マスカルポーネ12%使用)

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。