新キャラ大黒天様が初登場!『au PAY』新CM「大黒天登場」篇 3月2日(月)よりOA開始(※)

KDDIのプレスリリース


新キャラ大黒天様が初登場!

英雄PAYでついついお金を出しすぎてしまった三太郎に・・・

『au PAY』新CM 「大黒天登場」篇

2020年3月2日(月)よりOA開始(※)

 

 KDDI、沖縄セルラーは、『au PAY』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ”「大黒天登場」篇のTVCMを、2020年3月2日(月)より全国(※) で放映開始します。

 本CMは、食事処で三太郎が支払いをしようとしたところに新キャラクターの大黒天(荒川良々さん)が現れ、代わりに「英雄ペイで。」と打ち出の小槌を使って支払いをするストーリー。支払い時に突然現れた大黒天が三太郎たちの食事代を支払うと言い、「英雄ペイで。」と打ち出の小槌を振ると、大量の小判が出てきます。その出来事に興奮する三太郎たちに「やってみます?」と小槌を差し出す大黒天。三太郎たちが「誰でもできるな!」と言いながら手軽にどんどん小判を出す様子に、「おい出しすぎだよ!」とついに怒りをあらわにします。

 そんな誰でも簡単に支払いができる大黒天の打ち出の小槌を通して、すべてのスマホユーザーがつかえる『au PAY』と『誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン』の魅力を訴求します。

(※)沖縄は除く

 

【CMストーリー】

 食事を終えお会計に向かう三太郎。誰が支払うか会話をしている途中、「ここはわたくしが。」と大きい袋を持った人物が笑顔で声をかけます。その人物を見た金太郎が「だ、大黒天様ですか!?」とひどく驚きます。桃太郎が「あの七福神の?」と問いかけると、大黒天は「金運の神様です。」と自己紹介。それを聞いた浦島太郎が「神様奢ってくれるの!?」とうれしそうに飛び跳ねます。大黒天が「英雄ペイで。」と持っていた小槌を振ると、大量の小判が出現。その様子を見て「打ち出の小槌だ。」と金太郎が感激していると、大黒天が「やってみます?」と声をかけます。「え、いいんですか?」と少し戸惑いながらも「英雄ペイで。」と振りかざしてみると先ほどと同じように大量の小判が出て「誰でもできるな!」と叫ぶ金太郎 。桃太郎も同じく「英雄ペイで。」と小槌を振り、浦島太郎も挑戦しようと小槌を手にした瞬間、「おい出しすぎだよ!」と大黒天が小槌を奪い返します。「なんだお前ら…」と三太郎たちに怒鳴ると、縮こまりながら「すいません…」と三太郎は謝ります。三太郎が出した小判をみて「どう見ても払いすぎだろ!」と叱りつけますが、店員が「はい、ちょうどでーす!」と笑顔で返すと「うそーん!!」と驚いてのけぞってしまう三太郎と大黒天なのでした。

 

 新CMはau公式YouTubeチャンネルにてご覧いただけます。

 (YouTube公式チャンネル) http://www.youtube.com/user/aubyKDDIofficial

 (YouTube)https://youtu.be/VBuuWAzLr2U

 さらに、三太郎スペシャルサイトでもご覧いただけます。 

 (PC/SP) https://www.au.com/pr/cm/3taro/

 

 

『au PAY』新CM 「大黒天登場」篇

 

【撮影エピソード】

 今回から新キャラクターの大黒天が登場し荒川良々さんに演じていただきました。撮影前には三太郎から「今回のCMは大黒天の怒り方次第で決まる」とツッコまれ、怒り方をいろいろ試していた荒川さん。いざ撮影が始まると、荒川さんの想像以上の演技にスタジオ中が圧倒され、カットがかかるとあまりの大黒天の急変ぶりに思わず三太郎が笑ってしまうほどでした。

 4人の演技だけでなく、撮影セットや衣装にもこだわりが。リアルなロケ感を出すために、店内だけではなく、抜けに広がる街道も全てセットで建てられました。大黒天の衣装では、何かキャッチーなワンポイントのロゴを入れたいということで、各所に“大”をあしらったポイントがちりばめられています。また、お金の神様なので“福”のイヤリングも用意するなど、今回も見どころ満載なCMに仕上がりました。

 

【荒川良々さんプロフィール】

荒川 良々

生年月日:1974年1月18日 佐賀県出身

【経歴】

舞台

2019年

キレイ-神様と待ち合わせした女-(作・演出/松尾スズキ)

2020年

もうがまんできない(作・演出/宮藤官九郎)

 

テレビ

2019年

大河ドラマ いだてん~東京オリムピック噺~(NHK)

フルーツ宅配便(テレビ東京)

俺のスカート、どこ行った?(日本テレビ)

アガサクリスティ 予告殺人(テレビ朝日)

 

映画

2019年

決算!忠臣蔵

 

事務所HP: http://otonakeikaku.jp/

 

 

【au PAY】

「au PAY」は、お手持ちの「au PAY アプリ」から簡単な操作でご利用いただけ、アプリ上に表示されるバーコードやQRコードを店舗のPOSレジや各種端末で読み取る、または店舗が提示したQRコードをアプリで読み込むことで、お買い物・お支払いにご利用いただけるスマホ決済サービスです。

「au PAY」は、会員数が2,200万超、利用可能カ所は170万カ所(2020年5月以降)です。

auに限らずスマートフォン・タブレットをお持ちの全てのお客さまにご利用いただけます。

 

au PAYの詳細はauホームページよりご確認ください。

https://aupay.wallet.auone.jp/?medid=chargecp&srcid=chargecp&serial=0015

 

 

【au PAY「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」】

 2020年2月10日から2020年3月29日の期間中、「au PAY」でお買い物いただくと、毎週10億円分のポイントをお客さまに還元する「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」を開催します(注)。

 auをご利用のお客さまはもちろん、au以外をご利用中のお客さまを含むau PAYでお支払いいただいた全てのお客さまがキャンペーンの対象となり、最大20%のポイントを還元します。

 

(注)利用可能店舗はこちら(https://aupay.wallet.auone.jp/store/)よりご確認ください。なお、一部ご利用いただけない場合があります。

 

キャンペーンの詳細はauホームページよりご確認ください。

https://www.au.com/pr/paycpn2020/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。