一般財団法人関西電気保安協会のプレスリリース
一般財団法人 関西電気保安協会は、2020年3月2日(月)より、関西電気保安協会公式YouTubeチャンネルにて、新WEB動画『ある日突然関西人になってしまった男の物語』を公開いたします。
『ある日突然関西人になってしまった男の物語(第1話)』WEB動画URL:https://youtu.be/QVH_JMr6hmQ
関西電気保安協会では、「皆さまのそばで、電気の安全を守り続ける同協会が、どのような活動をしているのかを多くの方々に知っていただき、より身近に感じていただきたい」という想いから、2017年より毎年WEB動画を制作しています。
昨年は、音楽アーティストの石野卓球氏とコラボした『関西電気保安グルーヴ』を公開。「無駄にカッコいい」とSNSで大きな話題となり、YouTubeでの再生回数は175万回を超えました。
WEB動画シリーズ第4弾となる今回は、初の試みとして全12話の連続ショートコメディドラマ(各15秒)を制作。SNSでは主流となりつつあるショート動画の手法を取り入れ、より多くの方々に手軽に楽しんでいただけるようなムービーに仕上げました。「ベタに面白い」同協会の新WEB動画は、3月2日(月)より 順次公開予定です。
- 本動画のみどころ
関西とは縁もゆかりもない男、西尾学(西を学ぶ)が、ある日突然「関西人」になってしまったことで起こるエピソードを、 “ 関西あるある” をふんだんに盛り込みながら、ユーモラスに描いています。
また、これまでのWEB動画同様、関西電気保安協会の実際の職員も、主人公の日常を温かく見守る存在として全話に登場。関西の皆さまのそばで、その変わらぬ毎日を守り続ける同協会の姿を、「関西人のそばにいます」をテーマに、お馴染みのサウンドロゴも交えて表現しました。
これを観れば、あなたも関西人…?!
- ストーリー
関西に転勤してきた男、西尾学。西尾はある日、見知らぬ女性からCDを手渡される。CDを聴いた西尾が翌朝目を覚ますと、なぜか関西弁のツッコミを操る関西人へと変わっていた。動揺する西尾を見守る、黄色いヘルメットをかぶった謎の職員。西尾は検査を受け、急性の関西人と診断される。(第0話~第2話)
第3話以降、関西に馴染みのない彼女とのギャップや、後輩の登場など、さまざまなドラマが繰り広げられ、物語は意外な結末へと向かいます。
ドラマを彩るのは、“ 関西あるある” の数々と、毎回登場する、本物の関西電気保安協会職員の存在感。1話15秒のスピードコメディながら、毎話ベタなネタが満載。見応えはたっぷりです。
第0話:関西に転勤後、何気なくCDを受け取る
第1話:朝、目覚めると、「関西人」になっていることに気付く
第2話:病院で検査を受けた結果「急性の関西人」と診断される
- 関西電気保安協会について
関西電気保安協会は「最高の技術とサービスで、安全の質を高め、最大の安心を生み出す。」を経営理念に、ビル・工場・ご家庭などで使用する電気設備の点検や保安管理業務を実施。さらには、お客さまのニーズに合わせ、省エネコンサルや、電気設備の改修工事などの各種サービスを展開しています。
お客さまの普段の暮らしを支える関西電気保安協会は、「電気保安のベストパートナー」として、これからも皆さまの電気利用の安全をお守りいたします。