ダンスを愛する高校生ダンサーたちの熱きバトル『マイナビHIGH SCHOOL DANCE COMPETITION 2022』予選大会のEAST vol.2 決勝大会へ進む2校が新たに決定!

株式会社アノマリーのプレスリリース

 株式会社アノマリー (本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:神田勘太朗) は、青春をダンスに捧げた高校生ダンス部の日本一が決定する 「マイナビHIGH SCHOOL DANCE COMPETITION(マイナビハイスクール ダンス コンペティション)」の2022シーズン予選大会であるEAST vol.2(第2回東日本予選) を2021年11月13日(土)に開催いたしました。
 今回の予選大会で優勝した2校は、2022年4月に開催予定の「マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2022 FINAL」内で行われる決勝大会でパフォーマンスを披露します。

 

■高校生ダンス部日本一をかけて、決勝へと駒を進める2校が決定!

◆EAST vol.2 SMALL部門 WINNER:二松學舍大学附属高等学校 / Butterfly effect
楽しく踊れて、しかもそれに結果が伴って優勝する事ができてとても嬉しいです!
両国国技館のFINALのステージで踊るからには絶対に優勝したいと思います!
応援よろしくお願いします!

◆EAST vol.2 LARGE部門WINNER:叡明高等学校 / Glanz
本当に本当に嬉しいです!ありがとうございます!
叡明高校ダンス部、2年連続両国国技館で優勝して帰ってきます!
応援よろしくお願いします!

 

■その他、受賞結果

◆2nd PRIZE:
EAST  vol.2 SMALL部門 埼玉県立杉戸高等学校 / Sergeant
EAST  vol.2 LARGE部門 群馬県立安中総合学園高等学校 / 11代目 TOP ROBBERS

◆3rd PRIZE:
EAST  vol.2 SMALL部門 群馬県立安中総合学園高等学校 / Charmee!!
EAST  vol.2 LARGE部門 千葉敬愛高等学校 / LIDIAN

◆特別賞:
EAST  vol.2 SMALL部門 専修大学附属高等学校 / あみめかたいるか
EAST  vol.2 LARGE部門 日本体育大学桜華高等学校 / Breakthrough

 

■審査員陣からの総評

▼Takuya( VIBEPAK )

初めて高校ダンス部の大会を見ましたが、全チーム気持ちが入っていてアートを見ているような感じでとても楽しめました。

結果は出てしまいますが、どのチームもいい踊りさでそこまで大差はなかったと思います。なので気にせずダンスを嫌いにならず、踊り続けてください!

▼ちっひー( 9stepper’z )

どのチームも本当に衣装だったり、それぞれの色が出ていて、とても見ていて楽しかったです!
皆さんしかできないことをやっていたので尊敬します。
このパフォーマンスで練習風景も見えました。好きなことを突き詰めて連勝して欲しいです。

▼WREIKO( DEEP / Mellow / WREIKO FMILY )

ずっと作品を作ってきた立場なので、その舞台に至るまでの努力、プロセスはわかっている方かなと思います。私自身もパフォーマンスの際は全員の気持ちをそろえる事自体がすごい難しい事だと思っています。日々の練習、リハーサルで気持ちの浮き沈みなどがあるかと思いますが、衣装、振り付けが揃っているかどうかよりも、一人一人のダンスの思いが伝わってくるようなチームを評価しました。常に自信を持って踊り続けて欲しいと思います!素敵なパフォーマンスありがとうございました!

▼shu_hei( TOKYO FOOTWORKZ / consciencia )

本当に挑戦って素晴らしいなと思いました。実は僕も高校生の時にダンス部でダンスを始めました。
当時はランニングマンを1週間かけて覚えるというセンスの無さでした。(笑)そんなあの頃を思い出しながら審査していました。とても感慨深かったです。自分自身もDANCE ALIVE に挑戦しているので、両国を目指す気持ちはすごくわかります。なので、高校生の皆さんと一緒に高みを目指していけたら良いなと思いました!ありがとうございました!

▼CGEO(temporaly)

お疲れ様でした。素晴らしかったと思います。みんなの頑張りがすごく伝わってきました。
結果に関してはすごい僅差だったと思います。もっとできないか、ラスト一回練習できないか。とかテクニックにそんな差はなっかたと思うので、わずかな気持ちの差が今回の結果になったんじゃないかなと思います。諦めずにチャレンジして、たくさん練習して、また次回の大会に向けて頑張ってください。本当にありがとうございました。

 

 

■ゲストにはプロダンスリーグ「D.LEAGUE」所属の 『CyberAgent Legit』が登場!
 高校ダンス部に向け「一緒にコロナを乗り越えていきましょう! 」
 と激励のメッセージを送りました。

 11月13日(土)実施の『マイナビHIGH SCHOOL DANCE COMPETITION 2022 EAST vol.2』には、ゲストとしてプロダンスリーグ「D.LEAGUE」所属の『CyberAgent Legit』が登場し、会場を大いに盛り上げました。
 

 

 高校生ダンス部に向け、熱いパフォーマンスを披露したほか、「コロナで部活動ができなかったり、辛い思いをしている人たちに僕たちのダンスで元気になってもらいたい!」「こんな環境下の中でも練習して、挑戦している皆さんの姿を見て、僕らも元気をもらいました!コロナを気にしないでダンスができるようになるまで、もう少し時間がかかるかもしれませんが、一緒に乗り越えていきましょう!!」と、頑張る高校生にエールを送りました。

■CyberAgent Legit(サイバーエージェントレジット)

世界のダンスコンテスト・バトルで活躍するメンバーがDリーグを機に集結。粒ぞろいのメンバーが集まったチームだからこそ、ストリートダンスのHIPHOP・POP・LOCKなど様々なジャンルを得意とする。また、ダンススキルのみならず個性豊かなキャラクターも光り、これまでは別々のシーンで放っていた各々の個性が集結したときの化学反応は無限の可能性を秘めている。

 

 

■ 「マイナビHIGH SCHOOL DANCE COMPETITION 2022」について

 全国の⾼等学校および⾼等学校に準じる教育機関に在学中の学⽣(ダンス部及びダンス同好会)を対象とする、ストリートダンスに特化した競技大会(ダンスコンテスト)です。2015年よりスタートし、今期で8度目の開催となります。
 各予選優勝校のみが2022年4⽉に⾏われる、世界最⼤級のストリートダンスイベント「マイナビDANCE ALIVE HERO’S 2022 FINAL」内での決勝戦へと勝ち進むことができます。高校生活を全身全霊でダンスにかけた高校生ダンス部の日本一が決定します。
 2022シーズンよりダンスを通じて社会発展及び世界平和に貢献する団体「一般社団法人日本国際ダンス連盟FIDA JAPAN」と共催となりました。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。