江崎グリコ株式会社のプレスリリース
江崎グリコ株式会社は、モデル・女優として活躍されている松島花さんをCMキャラクターとして起用した「アーモンド効果」の新TV-CM『続けてる理由』篇を2020年3月2日(月)より全国で放映開始いたします。
「アーモンド効果」は、牛乳・豆乳に続く“これからのミルク(※1)”として、注目されているアーモンドミルクです。2020年3月2日(月)より、ビタミンE1日分(※2)と、たっぷりの食物繊維が摂取できる「アーモンド効果」シリーズにおいて、新商品とリニューアル商品を発売いたします。新商品では、コーヒーとアーモンドの深い香りをお楽しみいただける新味<まろやかカフェ>200ml、アーモンド・くるみ・ヘーゼルナッツの3種のナッツの香ばしい風味を味わえる<3種のナッツ>1000mlを発売します。
リニューアル商品では、チルドカップタイプの「アーモンド効果TASTY」、チョコレートでも「アーモンド効果 チョコレート」も発売いたします。
ご自身も「アーモンド効果」を愛飲中という松島花さん。新TV-CM『続けてる理由』篇では、松島さんがアーモンド効果を続ける理由を日常のひとコマとともにお届け。リラックスした姿の松島さんにも注目です。
※1アーモンドミルクは、牛乳・豆乳ではなく、アーモンドから作ったこれからのミルクです。200mlあたりアーモンド5g。
※2「栄養素等表示基準値」より。
■新CM概要
- タイトル:アーモンド効果『続けてる理由』篇(15・30秒)
- 放映地域:全国
- 放映開始:2020年3月2日(月)
- アーモンド効果新ブランドサイト: http://cp.glico.jp/almond-k/
※TV-CMや、商品に関する情報などを見ることができます。
■出演タレントプロフィール
- 氏 名 :松島 花(まつしま はな)
- 生年月日:1989年8月5日(30歳)
- 出身地 :東京都
- 所 属 :ジャパン・ミュージックエンターテインメント
江崎グリコ 楽ヘルシー推進アンバサダー、ブランドイメージキャラクター、モデル。
「BAILA」「CLASSY.」などのファッション雑誌で幅広く活動中。
■撮影エピソード
◇アンバサダー松島さんがゴクゴクとおいしそうに飲む表情に注目! 1Lのパックからグラスに注がれたアーモンド効果をゴクゴクと美味しそうに飲む松島さんの姿が印象的な今回のCM。実は、アーモンド効果がグラスに注がれて飲まれたのは、CMシリーズでは初の挑戦でした。「アーモンドミルクってどんなもの?」というお声がまだまだ多い中、少しでもCMをご覧になる方々に、アーモンド効果の美味しさを感じてもらえれば・・・。そんな願いから生まれたシーンでした。プライベートでもアーモンド効果を愛飲しているアンバサダーの松島さんだけあって、グラスに注ぐ姿も、飲み干す表情もさすがの一言。撮影中には、「アーモンド効果でお腹がいっぱいになってしまうかも!?」と心配するスタッフに、「美味しいからまだまだ飲めますよ!」と松島さんがたのもしく答えるシーンも見られました。 ◇1日の生活に溶け込むアーモンド効果を様々な姿で表現 ◇「アーモンド効果♪」のサウンドロゴが誕生 |
■TV-CM「続けてる理由」篇(30秒)ストーリーボード
■TV-CM「続けてる理由」篇 概要
- タイトル:江崎グリコ アーモンド効果
- TV-CM「続けてる理由」篇(15秒・30秒)
- 出 演:松島 花
- 放映開始日:2020年3月2日(月)
- 放映エリア:全国
- 企画・制作:株式会社大広/株式会社NEWSY/株式会社TYO
- 制作スタッフ:
クリエイティブディレクター タカハシ マコト(NEWSY)
アートディレクター 堀米 華子(大広)
プロデューサー 阪田 倫一(TYO)
プロダクションマネージャー 大内 伸洋(TYO)、佐野 裕哉 (TYO)
ディレクター 橋本 伸吾 (SPEC)
カメラマン 穐山 茂樹 (copain)
照明 太田 康裕
美術 小島 純哉 (TRYTRY)
スタイリスト 竹村 イオ (SPEC)、平元 敬一
ヘアメイク 平元 敬一、松本 幸子
音楽 佐々木 亨 (ハンサムトラックス)
■商品について