株式会社 my HEROのプレスリリース
インフルエンサーの活動支援や広告代理店業務を行う株式会社 my HERO(本社:東京都新宿区 代表取締役 三浦明)が、フォロワー数100万人越えのインフルエンサーに特化したインタビュー雑誌『my HERO』の、第2号の発売を決定した。
表紙には、1年間の活動休止を経て大手芸能事務所エイベックスに所属という発表とともに活動再開を果たしたカルマ。そのほか特集では、自宅でのトレーニング「宅トレ」の第一人者・竹脇まりな、SNSだけにとどまらず、オリジナルのコスメブランドもプロデュースするふくれな、テレビや書籍をはじめ、料理に関するコンテンツのすべてを巧みにバズらせている料理研究家リュウジ、爆発的な勢いでチャンネル登録100万人を突破し、Z世代から絶大的な人気を誇るくれいじーまぐねっとが、世に溢れる動画コンテンツの中でトップに上り詰めるための戦略や、本誌だけに知られざる本音を語った。
また、連載企画として、「ペヤングソースやきそば」のバズる施策の裏側や、今後のインフルエンサー業界をキーパーソンたちが語り合う座談会など、読み応え満載の内容となっている。
2021年8月に創刊した雑誌『my HERO』には、ネット上で活躍するクリエイターたちが、ネットではなくあえて紙媒体に登場し、それまで活字になってこなかった本音が初めてテキスト化されたことや、フォロワー数100万人以上のクリエイターに特化した雑誌というユニークなブランディングに、大きな反響が寄せられました。
第2号では、乱立するメディアプラットフォームの中でもレッドオーシャンと言われるYouTubeを主戦場に活躍するYouTuberたちの“戦略”にフォーカスし、彼らの思考や実践力の秘密に迫ります。
新着情報は、編集部公式Twitter、YouTubeチャンネルなどで順次配信される。
表紙:カルマ©️my HERO
【編集長・三浦明からのコメント】
『my HERO』を通してインフルエンサー・クリエイターに関する情報を発信する立場として、「業界全体の発展」を使命の一つとして認識しています。そのためには幅広い視野を持ち、使命に沿った新しいコンテンツを次々と発信していく必要があると考えます。
「フォロワー数100万人以上」という、厳選されたクリエイターのみを特集したメディアを発信すること自体は、決して目新しいことだとは捉えていません。しかし、この雑誌を通して、登録者数100万人を超えることの難しさや、100万人を超えたクリエイターだけが感じているもの──いまだかつてどの媒体でも語られなかったクリエイター自身の思考や率直な思い、そして、彼らを支えるインフルエンサー業界全体が抱えている課題について、正直に、かつ効果的に届けることに独自性と価値があると考えています。
インターネットの世界ではD2C、SaaS、メタバース、NFTなど、注目すべき領域が急速に伸びている中、影響力を持つインフルエンサー業界は、時代の流れを読むセンスと、事業を展開していく実行力が求められています。その両者を備えたダイヤモンドの原石を見出し、磨いていく土壌は未成熟な面もあり、その伸びしろを考えれば、まだこの業界はブルーオーシャンであると感じています。
来る2022年は既存のサービスがますます発展する年になっていくと考えています。『my HERO』は、そうした時代の行く先を見据え、2022年にインフルエンサーに特化した主催イベントも計画しております。
雑誌『my HERO』を主軸とした事業展開にご興味がある企業様、投資家様、そしてクリエイター様からのお問合せをお待ちしております。
[株式会社my HERO]
雑誌『my HERO』創刊に向け、2020年3月に設立(代表 三浦 明)。出版事業のほか、本誌主催イベントの開催や、クリエイターが運営するアパレルブランドのプロモーション協力、インフルエンサーの活動支援や、マネジメントの育成を目的としたセミナーの開催など、インフルエンサーやクリエイターのみならず、広くエンタメ領域に関わる人材の育成にも取り組む。
【 書 誌 情 報 】
『my HERO vol.02』
発売日:2021年12月10日(金)
発行人:三浦 明
定価:1,500円(税込)
仕様:A4変形(270×210)/76ページ
ISBN:978-4-909852-21-2
発行:株式会社 my HERO
●書店販売: 全国書店にて販売予定
●公式SHOP:https://shopmyhero.net
●Rakutenブックス(予約)
https://books.rakuten.co.jp/rb/16963498/?l-id=search-c-item-text-02