東京の魅力を再発見!世界初の新感覚バーチャルバスツアー「WOW RIDE」が開始

世界初のテクノロジーと、日本が誇るエンターテインメントを駆使した東京観光バスツアー「WOW RIDE」が2022年2月に開始します。観光バスの座席に「座っているだけ」で非日常空間を体感できる、現実世界と仮想世界のバーチャルツアーを実現した新感覚の都市観光バスツアーをぜひ体験してみませんか?

世界初!車窓でリアルVR・ARを表現する新感覚の東京バスツアーが開始

Retina main
世界初のテクノロジーと、日本が誇るエンターテインメントを駆使した東京観光バスツアー「WOW RIDE」が2022年2月に開始します。

従来は車窓から見える景色を楽しむことが従来の都市観光バスの魅力でしたが、今回発表される「WOW RIDE」は、「透過有機ELディスプレイ」と一体化した「車窓」そのものをコンテンツ化し、VR(仮想現実)、AR(拡張現実)映像の投影を可能にした映像表示システムにより、新しい観光体験を提供する“世界初”の都市観光バスです。

Retina sub2
従来のVR体験はVRゴーグル等を装着し独りで楽しむものが多いですが、「WOW RIDE」では座席に「座っているだけ」で非日常空間を体感でき、同乗者とリアルタイムで感動を共有できる、まさに新感覚の体験が可能に!

車窓に映像が映し出されると、見慣れた東京の景色が一変し、これまでに見たことがなかった“驚き=WOW”を体験できますよ。

東京の魅力を再発見!定番の観光スポットを驚きとともに巡る60分

Retina sub3
運行ルートは複合商業施設GINZA SIXに隣接する銀座六丁目バス乗降所を出発、日本橋、東京駅、皇居、国会議事堂、東京タワー、レインボーブリッジ、豊洲、勝鬨橋、歌舞伎座を巡る、約60分間の周遊ルート。

定番の東京観光スポットを採用することで、初めて東京観光をする方が喜べると同時に、「この場所にこんな秘密が…?」「昔はこうだったんだ!?」等、これまで知らなかった東京の魅力を再発見できます。

総合演出は映画監督の堤幸彦氏!豪華キャスト陣やゴジラ、オリジナルアニメなど内容は盛りだくさん

Retina sub4
総合演出は映画監督として名声高い堤幸彦氏が担当!
脚本は俳優・池田鉄洋氏が担当し、映像には、豪華キャストが出演します。

さらには、日本が世界に誇るゴジラも登場。
歌舞伎座では片岡愛之助が歌舞伎の楽しみ方を紹介したり、人気声優が声の出演を務めるオリジナルショートアニメも登場します。

また“ライブ感“を演出するため、お笑い芸人やタレントがMCを務め、ガイド役としてのだけでなく持ち前のトーク力で車内の一体感を盛り上げますよ。

豪華出演者はこちら※五十音順

Retina sub6
池田鉄洋(いけだてつひろ)
Retina sub7
片岡愛之助(かたおかあいのすけ)提供=松竹株式会社
Retina sub8
ガンバレル―ヤ よしこ
Retina sub9
温水洋一(ぬくみずよういち)

オリジナルショートアニメの出演声優はこちら※五十音順

Retina sub12
梶裕貴(かじゆうき)
Retina sub11
日笠陽子(ひがさようこ)

「WOW RIDE」概要

新感覚バスツアー 「WOW RIDE」東京タイムトリップ
運行開始 :2022年2月予定
ツアー時間 :60分
総合演出 :堤幸彦
脚本 :池田テツヒロ
出演 :池田鉄洋 片岡愛之助 カンバレルーヤよしこ 温水洋一 ※五十音順
声優(アニメ):梶裕貴 日笠陽子
MC :おくつようこ かつのり(なにわプラッチック)、菊地優志(ワンワンニャンニャン) くぼた隆政(いち・もく・さん)、杉山菜摘 高橋かける(チャコールゾーン)斗澤やすあき(いとしのサラーサ)、中村早希 ミウラ三ツ星(しじみ結晶)、原田公志(セバスチャン) やまげん。(チャコールゾーン)
※松竹芸能株式会社所属/五十音順 
※ツアー日程により入れ替わり乗車します。
企画・製作 :株式会社クオラス
旅行主催 :クラブツーリズム株式会社(観光庁長官登録旅行業第1693号)
バス運行 :日の丸自動車興業株式会社
※ツアー設定日、旅行代金、販売受付方法等の詳細は2022年1月に発表予定です。
最新情報は特設サイト(wowride.jp)およびプレスリリース等で発表します。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。