キリンビバレッジ株式会社のプレスリリース
キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、2020年3月に「生茶」誕生20周年を記念し、「キリン 生茶」をリニューアル発売いたします。本リニューアルにあわせ、新CMキャラクターに俳優の吉沢亮さん、満島ひかりさんを起用し、3月3日(火)より全国にて順次放送開始いたします。
新CM「生茶『新・生って、感動する。実感』篇」では、清々しい姿で吉沢亮さん、満島ひかりさんが登場。吉沢さん、満島さんに新「生茶」を試飲していただき、感動的な「『生茶』の新しさ」や「『生茶』の新しいおいしさ」を実感していただきました。吉沢さん、満島さんの嬉しい驚きに包まれた表情と姿が、生まれ変わった新「生茶」を更に魅力的に表現しているCMとなっています。
- 新「生茶」について
●「生」が生み出す「濃いのにすっきり」な味わいが、新製法でさらにあまみ・香り豊かに。
今回のリニューアルでは、「生茶」が20年間大切にしてきた茶葉の活かし方をさらに追求しました。
従来の「まる搾り生茶葉抽出物※」に加え、生茶葉のはたらきであまみと香りを引き出す新製法を採用。まろやかでコクのある味わいに加え、新緑のような爽やかさと茶葉本来のあまみ・香りがより豊かに、さらに進化しました。
※芯まで凍らせて鮮度を保った生茶葉をまるごと搾った抽出物。生茶葉が新緑のような香り立ちとあまみをもたらします。
●”お茶の生命力をまるごと引き出したお茶”を体現した新パッケージ
シンプルで堂々としたデザインで、緑茶の本格感と品質感を表現しています。
茶葉の生命力がぎゅっと詰まった様子を体現しました。
- 新CMストーリー
【生茶「新・生って、感動する。実感」篇(15秒)】
新CM「生茶『新・生って、感動する。実感』篇」では、清々しい姿で吉沢亮さん、満島ひかりさんが登場。新「生茶」を試飲していただき、「生茶の新しいおいしさ」を実感していただきました。吉沢さん、満島さんの表情と姿が、生まれ変わった新「生茶」を更に魅力的に表現しているCMとなっています。
- 撮影エピソード&インタビュー(吉沢亮さん)
■「生茶」の印象に関して
パッケージがとてもスタイリッシュで、ペットボトルなんですけど、ちょっと他のお茶とは違うな、という印象でした。
■20周年という記念すべき年に、CMキャラクターに起用された感想
2000年というと僕はまだ6歳の頃なのですが、子供の頃からずっと飲んでいた商品の20周年のタイミングでのCMに出演することができて、とてもうれしいです。
■撮影時に印象に残ったエピソード
生茶は以前から飲んでいたのですが、撮影時に改めて飲んでみると、本当においしくて、感動しました。濃いのにすっきりな味わいも好みだったので、楽しく撮影が出来ました。
■新「生茶」を飲んだ感想
「生茶になる前のお茶」も普通においしかったんですけど、新「生茶」は、まず香りが印象的でした。
本当に爽やかで、先ほどのお茶には無い、みずみずしさが感じられました。それと、飲んだ後に口に残るあまみも、とても心地よいです。飲み比べをしたことで、本当に「生って、感動する。」と実感しました。
■新「生茶」を飲みたいシチュエーション
ペットボトルのお茶なので、どんなときでも気軽に飲める、というところが魅力だと思います。特に最近はドラマの収録も多いので、撮影の合間に、気軽においしくリラックスできたら良いです。
- 新CM概要
タイトル :生茶「新・生って、感動する。実感 満島ひかり」篇(15秒)
【URL】https://youtu.be/TzqwR97BFIw
生茶「新・生って、感動する。実感 吉沢亮」篇(15秒)
【URL】https://youtu.be/55oqJ0QI1Cs
広告主 :キリンホールディングス株式会社
オンエア開始:2020年3月3日(火)~
広告会社 :株式会社 電通
制作会社 :株式会社 ギークピクチュアズ
制作スタッフ:CD・プランナー 野崎賢一
ストラテジスト 満井礼紀
コピー 野崎賢一、姉川伊織
アート ディレクター 瀬尾大、坂川南
プロデューサー 兼平真樹、鈴木康生
監督 田中秀幸
撮影 内田将二
- 生茶の「生」って何? WEBムービーも公開
「生茶」ホームページにて公開する、「生茶」の「生」って何?を解説するWEBムービーでは、吉沢さんが、「生茶」の「生」とは何なのかを体験。摘みたての生の茶葉を芯まで凍らせて搾った抽出物「まる搾り生茶葉抽出物」を試飲した後、その茶葉抽出方法について、「お茶のコールドプレス」とコメント。新「生茶」のおいしさの秘密を知っていただけるWEBムービーです。
タイトル:生茶の「生」って何?
公開日 :2020年3月3日(火)
URL :https://youtu.be/DFihlQ7M5pM