ミニシアター系のサブスク 【ザ・シネマメンバーズ】エリック・ロメール<四季の物語>シリーズ独占配信!『春のソナタ』、『冬物語』、『夏物語』、『恋の秋』を12月より毎週配信開始!

株式会社 ザ・シネマのプレスリリース

独自のセレクトで話題となっているミニシアター系のサブスク 【ザ・シネマメンバーズ】が、エリック・ロメール監督の『春のソナタ』『冬物語』『夏物語』『恋の秋』の4作からなる「四季の物語」シリーズを12月から、日本初独占配信を開始いたします。

エリック・ロメール「四季の物語」シリーズ独占配信

ミニシアター系のサブスクとして丁寧にハンドピックされた作品群を提供し続けるザ・シネマメンバーズが、恋愛映画の名手エリック・ロメールの連作の中でも人気が高いにもかかわらず、特にアクセスしづらい状態となっていた『春のソナタ』、『冬物語』『夏物語』、『恋の秋』の4作からなる「四季の物語」シリーズをデジタルリマスター版で2021年12月から、日本初独占配信を開始します。
日本の配信サービスではここでしか観ることができない、エリック・ロメール「四季の物語」シリーズ。
季節とともに恋模様を描いたこの連作の日本初独占配信を記念して、“季節”がテーマの名盤をオマージュした、アートワークを公開。さらにレコードジャケットサイズのオリジナルポスターを制作しました。
有料会員限定オリジナルポスターのプレゼントキャンペーンは、12月よりスタート予定。詳しくは【ザ・シネマメンバーズ】HPをご覧ください。
【ザ・シネマメンバーズ】HP: https://members.thecinema.jp/
 

●『春のソナタ』 12月1日~配信
花咲く春の季節に紡がれる奇妙な四角関係…巨匠エリック・ロメールの<四季の物語>シリーズ第1作
高校の哲学教師ジャンヌは試験のためパリに出て来た従姉妹に自分のアパルトマンを貸すが、彼女が部屋で恋人と一緒に過ごしていることを知る。彼氏が出張中で行き場をなくして困っていたところ、音楽学校の生徒ナターシャとパーティーで出会い彼女の家に誘われる。ナターシャの父イゴールは娘と同じくらいの年齢の愛人エーヴと暮らしていて、エーヴのことを嫌っているナターシャはジャンヌを父の恋人にしようと仕向ける。
 

●『冬物語』 12月8日~配信
永遠の愛を信じる女性に至福の奇跡が訪れる…
巨匠エリック・ロメールの<四季の物語>シリーズ第2作

ある夏の日。バカンスでブルターニュの海辺の町を訪れたフェリシーはシャルルと出会い恋に落ちる。だが、別れ際に住所を間違えて伝えてしまい、その後離ればなれになってしまう。それから5年後。シャルルとの娘エリーズを女手一つで育てるフェリシーは、勤め先の美容院の主人である恋人マクサンスから、妻と別れたので新天地へ一緒に移り住もうと持ちかけられる。だが彼女にはもう一人、図書館員ロイックという恋人がいた。
 

●『夏物語(1996)』 12月15日~配信
夏の光の中で恋人を待つ時間の一コマを瑞々しく綴る、
エリック・ロメールの<四季の物語>シリーズ第3弾

7月のある日、ギターを抱える青年ガスパールは大西洋に面した避暑地ディナールを訪れ、地元のクレープ店で働く女性マルゴと親しくなりデートを重ねる。しかし、ガスパールは恋人レナとディナールで落ち合って一緒にウェッサン島へ渡る予定を立てていて、マルゴにも海外へ行ってしまった恋人がいた。そんなある日、ガスパールはマルゴに連れられて行ったディスコでソレーヌという女性と出会い、たちまち互いに惹かれ合う。
 

●『恋の秋』 12月22日~配信
移ろいゆく秋の光に包まれ、大人の恋が熟成していく…
エリック・ロメールの<四季の物語>シリーズ完結編

南フランスの町で本屋を経営し娘の結婚の準備を進めているイザベルは、小さな農園でワイン作りに励む親友マガリが夫を亡くして孤独なことが気がかり。そこでイザベルはマガリの恋の相手を探そうと決意し、マガリのふりをして新聞の結婚交際広告に投書しビジネスマンのジェラルドとデートすることに。一方、マガリの息子レオの恋人ロジーヌも、かつて自分が交際していた哲学教師エチエンヌをマガリに紹介しようとする。

『春のソナタ』 © Les Films du Losange 『冬物語』 © Les Films du Losange 『夏物語(1996)』© Les Films du Losange 『恋の秋』 © Les Films du Losange
------------
ザ・シネマ メンバーズとは
【ザ・シネマメンバーズ】は、ミニシアター・単館系作品を中心に、大手配信サービスでは見られない作品を“映画が本当に好きな人へお届けします。「観たくても見つけれられなかった映画との出会いを提供する場でありたい。」そんな純粋な思いから生まれたサービスが、【ザ・シネマ メンバーズ】です。
毎月お届けする作品は、ごく限られた本数になりますが、愛すべき作品を信念とこだわりをもってしっかりとセレクト。厳選した作品のみを提供。好きな時に好きな場所で観られる、「ミニシアター系のサブスク」です。
【公式WEBサイト】 https://members.thecinema.jp/
------------

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。