クロックスが実施した音楽コンテスト「Bring It Sing It」グランプリ受賞楽曲の配信が開始

クロックス・ジャパン合同会社のプレスリリース

あらゆるライフスタイルに合わせた豊富なラインナップを展開するカジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパン(本社: 東京都港区、代表:マシュー・マクウェイド)は、クロックス・コリアとユニバーサルミュージックコリアが共同で開催した音楽コンテスト「Bring It Sing It」でグランプリを受賞した楽曲を発表しました。また、楽曲のリリースを記念し、TikTok上でお楽しみいただけるフィルター「#ComeAsYouAre」の提供を開始しました。

クロックスとユニバーサルミュージックコリアによる音楽コンテスト「Bring It Sing It」は、自分らしさを表現する人を応援するクロックスのブランドメッセージ“Come As You Are™(そのままのわたしで)”をテーマに掲げています。ブランドメッセージをファッションから音楽の領域へ拡張し、多くの人が自由に自分らしさを表現できることを目指して、2021年8月に韓国で1ヵ月にわたり開催されました。

コンテスト参加者は、“Come As You Are™(そのままのわたしで)”のテーマの下ユニバーサルミュージックのアーティストSAAY氏によってプロデュースされた楽曲に、自分自身のストーリーに基づいた歌詞を作詞。ブランドメッセージである“Come As You Are™(そのままのわたしで)”に沿った歌詞のオリジナリティや作詞能力、適性、表現力を選考基準とし、グランプリ1名を含むTOP20を選出しました。グランプリ受賞者には、カスタムターンテーブル、クロックスシューズ、ジビッツ™ チャームのパッケージが贈られたほか、楽曲リリースや音楽コンテンツ制作の機会が与えられました。TOP20選出者とグランプリ受賞者の楽曲収録の様子は、クロックス・コリアのソーシャルメディアで公開されています。

多数の素晴らしい参加者の中から今回グランプリを受賞したのは、クロックスのブランドメッセージである“Come As You Are™(そのままのわたしで)”をストレートに歌詞に盛り込み、何気ない日常生活の中で自分自身の道を見つけたことを表現したオ・ハヨンさんです。オ・ハヨンさんは、「作詞は初めてだったのであまり期待していませんでしたが、受賞できてとても嬉しいです。」とコメント。「音楽は小さい頃から大好きだったので、このコンテストを通じて楽曲をリリースできたことは私にとってとても大きな意味があります。支えてくれた友人たちと、選考してくれたスタッフの皆さんに感謝しています。」と喜びを語りました。

ユニバーサルミュージックに所属するSAAY氏は、「ファッションと音楽をリードする2つのグローバルブランドが共同で開催したこの音楽コンテストに、審査員兼プロデューサーとして参加できたことを光栄に思います。私の想像を超えるパフォーマンスを見せてくれた参加者の皆さんの純粋な情熱にとても感動しました。これからも参加者の皆さんの未来と熱意を応援していきたいです。」とコメントしています。

グランプリを受賞したオ・ハヨンさんの楽曲「C.A.Y.A! (Prod & Feat. SAAY) – Hayoung」は、期待と関心が高まる中、11月8日に音楽プラットフォームを通じて公開され、多くのファンを獲得しています。
 

また、クロックスは「Bring It Sing It」音楽コンテストにおける“Come As You Are™(そのままのわたしで)”のメッセージをさらに拡大するとともに、クロックスファンの皆さんが楽しめるコンテンツを提供すべく、Z世代に人気のTikTokにおいて「#ComeAsYouAre」フィルターの提供を開始しました。このフィルターは、「C.A.Y.A!」の楽曲のリズムやジビッツ™ チャームのゲームエフェクトに合わせて首を振ると、顔や手のひらにジビッツ™ チャームが付く仕掛けに。フィルターを使って様々な表情やポーズを見せることで、誰もが「Bring It Sing It」コンテストの主人公になった気分を味わうことができます。K-POPアイドルグループ「ASTRO」のMJさんも参加しているTikTokフィルター「#ComeAsYouAre」は、韓国に加え、日本とフィリピンでもお楽しみいただけます。
 
Crocsについて
Crocs (Nasdaq: CROX)は世界のリーダーとして、革新的なカジュアルフットウェアを提供するブランドです。快適さを兼ね備えた、多くの人々に愛されるスタイルのフットウェアコレクションを提供しています。Crocsのほとんどすべてのシューズには、独自開発した「Croslite™(クロスライト™)」素材を使用しており、優れた履き心地を実現しています。

2021年からCrocsは、「自分を表現すること」と無理せず「心地よく過ごすこと」は両立できることだというメッセージを発信しています。キャンペーンの詳細については以下をご覧ください。
公式オンラインショップ https://www.crocs.co.jp
公式Instagram https://www.instagram.com/crocsjp/
公式Twitter https://twitter.com/crocsjp 
公式Facebook https://www.facebook.com/crocsJP/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。