自己株式の処分及び株式売出しに関するお知らせ

株式会社WOWOWのプレスリリース

当社は、2021年11月26日開催の取締役会において、自己株式の処分及び当社株式の売出しに関し、下記のとおり決議いたしましたので、お知らせいたします。

【本自己株式の処分及び株式売出しの背景】

当社は、2021 年5月に策定した、⻑期ビジョン「10 年戦略」及び「中期経営計画(2021-2025 年度)」を推進し、コア事業であるメディア・サービス事業をさらに成⻑させながら、参加・応援・体験といった新たな価値(コミュニティ・サービスおよびエンターテインメント・サービス)を提供すべく、「映像メディア業からコンテンツ・コミュニティ業」への変革を図っております。メディア・サービスを通じて「見る楽しさ」を、コミュニティ・サービスを通じて「つながる楽しさ」を、エンターテインメント・サービスを通じて「体験する楽しさ」をお客様に感じていただきたいと考えております。

「中期経営計画(2021 年-2025 年度)」の達成に向け、他社と差別化されたWOWOWらしいコンテンツ制作やサービスの開発、会員とのインタラクティブな関係の構築により、顧客体験価値向上を図り、将来的な会員増、収益増を目指します。特に、「中期経営計画(2021 年-2025 年度)」の前半3年を、劇的に変革が必要な期間と定めており、そのため資本性の高い資金を調達し、コンテンツ制作・配信のための放送設備、会員・サービス管理等のソフトウェア導入に充当し、企業価値の向上を目指します。

また、当社は、現在、株式会社東京証券取引所市場第一部に上場しておりますが、社会的な信用力や認知度の向上を図り、更なる企業価値の向上を実現していくために新市場区分における「プライム市場」への移行を目指しております。今回の自己株式処分及び株式売出しは、当社が満たしていない「プライム市場」の上場維持基準である流通株式比率の充足を図ることを目的としたものです。

~~~~~~~~~~~~~
本プレスリリースの全文は以下よりご確認ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d1355-20211126-6f1a0dab62af7c4e67de6f805549bb55.pdf

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。