公開1か月で再生回数145万回突破!Honda STEP WGN(ステップワゴン)のWEB動画『Eye Love Mom』に共感の声

ステピク事務局のプレスリリース

 本田技研工業株式会社(以下Honda)が2020年2月7日(金)から公開している、家族のコミュニケーションをテーマにした『STEP WGN WEB MOVIE 「Eye Love Mom」篇 ママを感動させたこどもたちの想いとは?』の再生回数が、公開1か月で145万回を突破いたしました。

 本動画が2月7日(金)から公開されると、SNS上では、
「なんか泣いてしまった。将来こうやってこどもたちにも愛される親になりたい。」
「自分がこどもの頃も確かに母親を見ていたことを思い出しました。」
「もっとこどもを抱きしめたいと思いました。」
など、こどもとのコミュニケーションを改めて見直したいと考える方から、多くの共感の声が集まりました。

動画名:
『STEP WGN WEB MOVIE 「Eye Love Mom」篇 ママを感動させたこどもたちの想いとは?』

動画URL:https://youtu.be/vW4hQstHhHs

■WEB動画『Eye Love Mom』について
 機能的な空間などで好評であるHondaのミニバン「STEP WGN(ステップワゴン)」は「家族がただ一緒に同じ空間を共有するだけで、幸せな家族の時間が満喫できるクルマでありたい」をコンセプトに掲げています。そのコンセプトにちなみ、この度ママとこどものコミュニケーションをテーマにしたWEB動画を制作しました。

 今回の動画は、3家族のママとこどもにカメラをつけて、その目線を比較してみるところから始まります。

 撮影した映像を見てみると、こどもを見るように心がけながらも家事に追われるママに対して、こどもたちは構わず大好きなママに話しかけ続けていることが分かります。撮影を終えた3人のママに話を聞いてみると、「忙しさゆえに『ちょっと待って』といった言葉が多くなってしまう」などと、十分なコミュニケーションを取りたいけれど、その難しさに悩んでいる様子がうかがえました。
 その一方でこどもは、ママのことをどう思っているかという質問に対して、「やさしい」「いっしょに遊んでくれる」といった回答とともに、「忙しそう」「もっとしゃべりたい」と答えます。その回答を受けてママは、「こどもは自分ともっといっぱい遊びたいし話したいんだ」と、こどもの想いを知り、改めてこどもとのコミュニケーションの大切さに気づきます。

 動画の最後には、3組の家族がSTEP WGNでドライブに出かけます。クルマという家族が一体になれる空間で、いっぱい話して親子の時間を楽しむ様子がうかがえます。

 動画で明らかになったように、こどもは大好きな家族とたくさん会話したがっています。そんな中で、家族みんなで時間を過ごせるクルマは、単なる移動手段ではなく、家族がより会話を楽しむ空間になれると考えています。家族の時間を満喫するために、ぜひ家族みんなでドライブに出かけてみてはいかがでしょうか。

■その他Honda STEP WGN(ステップワゴン)に関する動画について
(1)CM『STEP WGN「家族の空間」篇』:https://youtu.be/kISyJC8x60s

 

 家族でたくさん話して、たくさん笑って、ときどきケンカして。ただ同じ空間を家族で共にし、家族のつながりを深めていく。移動のためだけのクルマではなく、日々家族を満喫できるクルマへ。クルマの中での親子の様々な会話をオムニバスで伝えます。Youtube上では再生回数が300万回を超え、多くの方にご覧いただいております。

(2)タイアップ動画『車の買い替えどうする? 先輩ママに本音を聞いてみた!』:
https://www.youtube.com/watch?v=1bkYdtbfC1U

 

■「ステピク」サイトについて
「ステピク」は家族のお出かけやドライブに関連した“家族に良いこと”をピックアップした特設サイトです。
https://www.honda.co.jp/STEPWGN/stepic/

■Honda STEP WGN(ステップワゴン)について
詳細情報はこちらをご覧ください。https://www.honda.co.jp/STEPWGN/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。