ナノダイヤモンドによって変化する豊かな音色を体験! ハンドメイドの高品位な楽器用ケーブルブランド 「KR’Z-ND CABLE」が全国のプレイヤー向けに 試奏の予約受付開始!

ザクレス株式会社のプレスリリース

一流プロミュージシャンも愛用!
音響メーカーのスピーカーケーブル音質評価試験では最高点獲得

ザクレス株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役 兼 研究者:伊與田 至人)は、ナノダイヤモンドを芯線にコーティングしたハンドメイドの高品位な楽器用ケーブルブランド「KR’Z-ND CABLE」を、全国のプレイヤーにナノダイヤモンドで変化する音を体感して欲しいとの想いから、試奏の予約受付を開始しました。

試奏の予約申し込み:
https://thebase.in/inquiry/krzndcable
※予約いただいた順に試奏サンプルをお貸しいたします。

KR’Z-ND CABLE 響

■ナノダイヤモンドコーティングケーブル/「KR’Z-ND CABLE」について
当社では、ナノダイヤモンドを芯線にコーティングすると「伝送ロスが少なく、伝送性が高くなるような」動きと、音響では「音が大きく、はっきり聞こえるようになること」を体感し、何度も再現実験を繰り返しました。
そして楽器演奏用ケーブル分野においてプロギタリスト・ベーシストの多数の試奏にて共通の高評価をいただき、「KR’Z-ND CABLE」ブランドとしてハンドメイドで世に出ました。
またオーディオ分野では音響メーカーのスピーカーケーブル音質評価試験で最高点を獲得しました。
現在では、トッププロギタリストの今剛さんを筆頭に錚々たる一流のプロギタリストやベーシストの皆様にご愛用いただき、「レンジが広い、音圧が高い、音質がクリア、ぬけがいい、レスポンスが早い、録音データが密で濃い、軽い」との評価を受けています。

WEB SITE: https://krzndcable.thebase.in/

■ナノダイヤモンドで変化する音って?
当社では、「いい音」とは個人の主観、使用機材、演奏環境などで違うため普遍的な「いい音」は存在しないと考えています。プレイヤーが作りたい音ができた時はじめて、その人の「いい音」ができると思っています。
ナノダイヤモンドを芯線にコートしたシールドケーブルは、ナノダイヤモンドの働きによってギターやベースのピックアップが弦の振動でできる起電力や電子楽器が作り出す信号をロスなく正確にアンプに伝送します。結果的に楽器のポテンシャルを最大限に引き出し、プレイヤーが作りたい「いい音」に近づくと考えています。

KR’Z-ND CABLEのコンセプトは「いい音が出ると演奏のテンションがあがり、ライブがインスパイアされる。」です。是非、ナノダイヤモンドで変化する音を体感していただき、アフターコロナの音楽活動にご活用いただきたいと存じます。

■ナノダイヤモンドってなに?
粒径が100nm(1nm=1/1,000,000mm)以下の大きさのナノカーボン材料で粒子状ダイヤモンドの結晶構造をもちます。当社は爆薬の爆発によって合成される爆轟法で生産される10nm以下のナノダイヤモンドを使用しております。ナノダイヤモンドは熱伝導・絶縁性・屈折率が高いという特徴を待ちますが、まだまだ計り知れない機能も多く、今後の研究によっては新しい機能価値を創出する可能性を秘めた次世代型の材料です。

■ナノダイヤモンドコーティング芯線の表面写真

写真ナノダイヤモンドありなし(SEM撮影3μm画像)/撮影:東京農工大学院工学府

ナノダイヤモンドTEM画像50.0nm/撮影:東京農工大学院工学府

■ナノダイヤモンドコーティングケーブルの展望
当社は今後、今まで培ったノウハウを活用して様々な分野のケーブルを作り、将来的にはメイドインジャパン製品としてナノダイヤモンドケーブルで変化する音を世界中の楽器プレイヤーやオーディオファンにお届けして、音色豊かなミュージックライフのお役に立ちたいと考えています。さらに、音の世界だけでなくナノダイヤモンドの特性である高い伝送性を活用して、SDGs対応の省エネケーブルの開発も視野に入れております。

【会社概要】
会社名 : ザクレス株式会社
所在地 : 東京都新宿区若葉1-22 ローヤル若葉409
代表者 : 伊與田 至人
設立  : 2016年11月18日
URL   : https://zacles.biz/hp
事業内容: 研究開発・製造、卸・小売販売

【お客様からのお問い合わせ先】
TEL  : 03-6709-9545
e-mail: krz-cable@zacles.biz

今、あなたにオススメ