『部長と社畜の恋はもどかしい』テレビドラマ化決定!2022年1月5日より放送開始、主演は人気若手女優の中村ゆりか!

株式会社ぶんか社のプレスリリース

株式会社ぶんか社/海王社が運営するスマホ向けコミックサイト「マンガよもんが」(https://www.yomonga.com/)で連載中の『部長と社畜の恋はもどかしい』がテレビ東京系にて待望のドラマ化決定! 原作コミックは100万ダウンロード超の大ヒットオフィスラブコメ! 放送は2022年1月5日(水)深夜0時30分からテレビ東京系でスタート。また、動画配信サービス「Paravi」でも2021年12月29日(水)夜9時より独占先行配信! 主役の丸山真由美を演じるのは、今もっとも勢いのある若手女優のひとり、中村ゆりか!

 

【あらすじ】
仕事大好きな社畜OLの丸山真由美(まるちゃん)は、恋する暇もないほど大忙し。

ところが、ある夜酔った勢いで<定時上がり>の堤司(テイジ)部長と一夜を共に…。
カタブツでクールな上司と思っていたのに、甘く優しい一面を見て、コロッと好きになっちゃった!

ところが翌日、再びクールな態度に戻ってしまって…!? 仕事のやり方も考え方もまったく違うふたりの<ムズキュンが過ぎる>オフィスラブコメディー!

▼マンガの試し読みができる特設ページはこちら
https://www.yomonga.com/event/2111/buchoutoshachiku/

【主演・中村ゆりかさんコメント】
今回お話を頂いて、そして主演と聞いて、驚きのあまりしばらく時が止まりました。今まで演じさせて頂いた役とは180度違っていて、とても元気で明るい役柄に挑戦させて貰えるのは本当に嬉しいです。
原作・台本を読んで、すれ違いから始めるオフィスラブだけではなくて、働き方にも視点を置いているので、現代社会にとって見落としてしまっている事だったり、健康的な生活リズムに少しでも意識を向けられるきっかけになるような物語だなと感じました。
まるちゃんは仕事が純粋に好きなんだと感じ、ひたむきに頑張る姿がとても逞しい印象を持ちました。彼女のように一生懸命に生きていて頑張っている人は、この社会において居なくてはいけない存在だと思いますし、しっかりと演じなくてはいけないなと思いました。
このドラマは、可笑しくなるくらい予想外のところですれ違う2人がいます。そんなチャーミングな世界観にハマって頂けるはずです!
スタッフさんと一致団結をして日々の疲れにパワーを与えられるようなドラマにしていけるよう奮闘します!
是非ドラマをご覧ください。

【原作・志茂さんコメント】
ドラマ化のお話をいただいてから毎日、ただひたすらきゃっきゃとはしゃぎながらドラマ制作の方々のお知らせを待つ姿勢でおります。
企画書や脚本を拝見した時からドラマ制作の方々には信頼しかありません!
このお話の主人公ふたりは「仕事に一生懸命になりすぎる主人公にとってのスーパーダーリンとは?」と私の夢をつめこんだカップルです(私はもと社畜です)。何事にも全力ゆえにもどかしく切なく笑えてしまう二人を楽しんでいただけたらと思います。

【プロデューサー・佐々木梢さん(テレビ東京制作)コメント】
働き方改革が叫ばれる世の中で『社畜のドラマを作る』という、時代に逆行するドラマを作りました。
しかし!このドラマを観て頂ければ、社畜のイメージが変わること間違いなしです!
この作品は、オフィスラブだけでなく「働くとは何か?」という事が随所に盛り込まれています。
主人公のまるちゃんのように、働くのが大好きな人も多いと思うので、働く全ての人の癒しとなる作品になればと思います。仕事で疲れて帰ってきたら、ぜひ『部長と社畜の恋はもどかしい=シャチ恋』を観てキュンキュン癒されてください!

【放送情報】
[放送局]テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビ北海道、テレビせとうち、TVQ 九州放送
※BSテレ東でも放送予定
[放送日時]2022年1月5日(水)深夜0時30分放送スタート!
[配信]動画配信サービス「Paravi」で2021年12月29日(水)夜9時より毎話独占先行配信

【原作作品情報】
[タイトル]部長と社畜の恋はもどかしい
[著者]志茂
[掲載]スマホ向けコミックサイト「マンガよもんが」
[次回更新]2021年12月11日(土)
[コミックス]1~3巻まで絶賛発売中!

※原作書影および本文画像を使用される場合は以下のコピーライト表記をお願いいたします。
(c)志茂/ぶんか社

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。