TVドラマ『ただ離婚してないだけ』佐野義文役・深水元基ロングインタビュー&破天荒ヒロイン新連載も! 電子コミック誌「黒蜜vol.12」が、12月8日から主要電子書店で配信開始!

株式会社白泉社のプレスリリース

株式会社白泉社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:菅原弘文)は、一筋縄ではいかない人生の物語が詰まった電子コミック誌「黒蜜」最新号の注目特集をお知らせいたします。
電子書店「まんが王国」で独占先行配信中の「黒蜜」は、TVドラマ「ただ離婚してないだけ」の佐野役・深水元基さんへのロングインタビューを掲載の雑誌「黒蜜vol.12」を、12月8日より「まんが王国」以外の電子書店でも配信開始いたします。
「ただ離婚してないだけ」は関係の冷め切った夫婦が殺人や監禁を行いながら夫婦の絆を取り戻す衝撃サスペンスドラマで2021年7月からテレビ東京系列で放送されました。とある夫婦に監禁され続けた悪党・佐野を演じた深水元基さんが、衝撃の体作りや、佐野という役の人生の無残さ、そして本作ドラマについて深く語ってくれました。ドラマファンは必読のインタビューです。
また、黒蜜vol.12では靖史による新連載『北川さんは繋がりたい』もスタート。とっても清楚ですっごくビッチな破天荒ヒロインが誕生です!

「黒蜜vol.12」表紙 イラスト:靖史「黒蜜vol.12」表紙 イラスト:靖史

☆「黒蜜」配信スケジュール
・毎月第2水曜配信
・「まんが王国」独占先行配信(2か月間)
お試し読みはこちら https://www.hakusensha-e.net/store/product/592XXXXXkuromit012KM
公式Twitter https://twitter.com/Kuro_Mitsu_
 
☆「黒蜜vol.12」特集紹介
TVドラマ「ただ離婚してないだけ」佐野義文役・深水元基ロングインタビュー(冒頭を紹介)

TVドラマ「ただ離婚してないだけ」佐野義文役・深水元基ロングインタビューTVドラマ「ただ離婚してないだけ」佐野義文役・深水元基ロングインタビュー

――ギョッとするほど痩せていませんか!?
深水 いやー、がんばりました(笑)。原作の佐野を見てしまったら、これはやらなきゃいけないなと!
――何kgぐらい減量されたんですか?
深水 17kgぐらいです。もともと83kgぐらいあって、今は66kgですね。
――すごい……。190cmぐらいの長身で。
深水 撮影のクランクインまでの1か月で10kgぐらい、撮影中の1か月で7kgぐらい減らして、そのまま2週間ぐらい撮影して。普段のズボンがパカパカでしたね(笑)。
――撮影中に減量というのも難しそうです。
深水 大変でしたね……。運動して痩せると体つきにカットが入って締まって見えてしまうので、そうじゃなくてガリガリの貧相な感じを目指して食事だけでやりました。監禁の日にピークを合わせて、その2週間前からキャベツと納豆だけをひたすら。ただ撮影が終わって1週間経つんですけど、体重が戻らないんですよね。普通の食事をしてるんですけど、これはどうしたらいいんだろう(笑)。
――具体的にはどういう食事をしていたんですか?
深水 はじめは朝食なしで、お昼にお蕎麦たべて、夜はサラダで終わるっていう風にして、それで1か月で10kgぐらいは落ちました。まず筋肉がなくなっていくので。それで停滞期になったらキャベツばっかとか、エイヒレかじってとか。ラストの2週間は冷蔵庫にストックした千切りキャベツばっかりでした。その頃は空腹でも「食べたい!」ってほとんどならなかったんですけど、たまにどうしようもないときは肉をほおばって噛みまくって、ペッ!って(笑)。
――想像するだけで辛い……。
深水 撮影現場にもキャベツ持って行ったり、コンビニでキャベツ買ったり(笑)。みんなは提供されるお弁当なんですけど、「いいなぁ~、食いたいな~」っていうのはなかったですね。みんなは「ごめんね……」って言ってくれるんですけど、全然気にならなくて。減量する役というのをやったことがなかったので、どこまでできるんだろうと思いながらやりました。
――本当にありがとうございます…!
深水 でも原作マンガを読んで本当にゾッとしました。オファーを受けてから読ませてもらったんですけど、「えっ、これやるのか…?」って(笑)。
――そのオファーを受けた時のことを詳しく知りたいです。
深水 台本やマンガを読む前に、ネットで佐野の画像検索をしたんですよ。そしたら出てくる人間の見た目がばらばらで「俺はどれやるんだ?」ってなって(笑)。色んな佐野を見ながら「これじゃないよね? これも違うよね?」って思ってたんですけど、マンガを読んだら全部佐野(笑)。
――ああっ、なるほど(笑)。
深水 マンガは本当、衝撃でした。衝撃でしたし、衝撃が続きすぎました。僕が佐野をやると思いながら読んでいたので、「えっウソやだ……」「やるのこれ……」「やだやだやだ……」の連続でした(笑)。
――世界で一人だけの読み方ですね(笑)。
深水 でもその反面、こういう大変な役って滅多にもらえるものじゃない。こんなにやりがいがある役は10年に一度めぐりあえるかどうかだと思って。これはもうやってやろうという気になりましたね。
――めちゃくちゃありがたいです。
深水 これを頑張れたら何かひとつ、自分の中でもステップアップできるかなっていうのもあって。だから何とかやり遂げたいという意気込みでした。
――その決断を撮影中に後悔したりはしませんでしたか?
深水 後悔は全然しませんでしたけど(笑)、撮影に行くのが「嫌だな、苦痛だな」と、役者をやってて初めて思いました。あと本気で撮影中「死ぬとかってあるのか…?」って(笑)。いや妄想みたいなものなんですけど、でもよぎりましたね。だから終わって本当に「生きててよかった……」と(笑)。
(以降、全5,000字超)

☆「黒蜜vol.12」新連載紹介
「北川さんは繋がりたい」靖史

「北川さんは繋がりたい」靖史「北川さんは繋がりたい」靖史

経理部の北川さんはとっても清楚ですっごくビッチ。もちろん清純なフリをしてるけどロックオンした人とは必ず寝ちゃう。そんな北川さんがある日に出会った男性は、おそらく素晴らしいアレの持ち主(偶然触っちゃった)! 見たい、なめたい、繋がりたい……ところがその男性は? とっても清楚ですっごくビッチな北川さんのめくるめくロマンス&〇〇〇コメディ!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。