株式会社ウィーブのプレスリリース
記録型映像商品『想い出プラスMovie』を提供する株式会社ウィーブ(本社:大阪市北区、代表取締役社長:安田 真悟、以下 「ウィーブ」)は、『想い出プラスMovie』導入式場数が、2021年12月時点で300件を突破したことをお知らせします。
- サービス概要
・想い出プラスMovie (https://c.opmv.net/)
■サービスの特徴
1) 後で買うかどうか決められる商品
撮影自体は無料で、お客さまは結婚式後に記録映像のサンプル映像を観て購入するかどうかを決められる。
2)現場のセールス負担が軽微
プランナーは『想い出プラス Movie』のごく簡単な紹介とパンフレットを手渡し、
お客さまが希望すればウィーブに撮影依頼書を送るだけ。
3)既存の映像企業と競合しない
プランナーが『想い出プラス Movie』を紹介するのは、すべての商材のセールスを終えた後なので既存の映像商品とかぶらない。しかもウィーブがアプローチを開始するのは結婚式の後。また既存の映像商品よりもあえて高い値段に設定している。
これまで、『映像』の角度から結婚式場の役に立てる無料ウェブセミナーを開催し、
「映像の価値」、「組織マネジメント」、「映像の提案方法」をテーマに3回に渡りお届けしてまいりました。
記録映像という切り口での議論からスタートしつつ、大切なことは、
・その商品の本質的な価値を知ること
・商品の価値が最大限発揮される環境をつくること
・お客様の声を元に動くこと
と結婚式自体に必要なことを確認できる場になっています。
引き続き、ウェビナーを通して情報発信をしてまいります。
(参考:https://weve-opm.peatix.com/)
- プランナー様の声
「必ずおすすめしています」
結婚式が終わって、写真やアルバム、エンドロールを見返すと、「やっぱり記録映像あっても良かったかな」とおっしゃるお客様がとても多いので、必ずおすすめしています。また、ご本人様に限らず親御様が欲しいというパターンもあるので、親御様のためにも、念のために無料撮影をしておいていただきたいと思います
(愛知県名古屋市 ゲストハウス プランナーK様)
「ご家族までハッピーになれるサービス」
新郎新婦だけでなく、ご家族までハッピーになれるサービスです!このサービスを始めてからは後悔されている新郎新婦様は全くいらっしゃらないので、自信を持ってオススメできると感じています。
(大阪府大阪市 レストランウェディング プランナーN様)
「後悔しないように、保険として」
ショートムービーだけでも、当日の想い出に浸りながらとても満足していると喜んでただけています。お客様が後悔しないように、これからも保険としてご案内していきます。
(東京都港区 ホテル プランナーF様)
徐々に回復してきたウェディング需要もさらに加速化し、顧客満足度の向上や収益増の観点からサービスへの期待が高まっており、導入式場数が増加しております。
引き続き、結婚式後に新郎新婦が後悔する「記録ビデオに残しておけばよかった」を解消すべく、事業成長させてまいりたいと思います。
- 株式会社ウィーブ
商号 : 株式会社ウィーブ
代表者 : 代表取締役社長 安田 真悟
所在地 : 〒530-0016 大阪市北区中崎2-1-4 嶌野ビル4F
設立 : 2000年8月
資本金 : 4,150万円(資本準備金2,850万円)
URL : https://weve.co.jp/
事業内容 :
・映像・演出、メディア事業
記録映像の式後販売サービス
演出サービスの商品企画・販売
・ギフト事業
ギフトコンサルティング
ギフトプロデュース
引出物ゲスト宅配送サービス
引出物閲覧システム