ラッピングピアノ ラピ《Wrapi》サービス開始

株式会社 トリイのプレスリリース

株式会社トリイ(本社:滋賀県高島市、代表取締役:鳥居保典 )は、《ピアノの外装にラッピングフィルムを貼ることでピアノ外装を思いのままにチェンジ》が出来る新たなサービス「ラッピングピアノ ラピ《Wrapi》」を《2021年2月》より開始いたしました。ピアノの営業に半世紀にわたり携わる私たちトリイは、幾度となく「本当は木目のピアノが欲しい」というお客様の声を聞き続けてきました。ピアノは黒色しかないという人々が持つ固定概念に異論を唱え、定番の木目柄はもちろん、お客様のお好みやライフスタイルに合った幅広いデザインを低価格、高品質で提供することにより「ピアノの色はもっと自由なんだ」という新たな価値観を広く知らしめるものであると確信しています。

《株式会社トリイ》(本社:滋賀県高島市、代表取締役:鳥居保典 )は、《ピアノの外装にラッピングフィルムを貼ることでピアノ外装を思いのままにチェンジ》が出来る新たなサービス「ラッピングピアノ ラピ《Wrapi》」を《2021年2月》より開始いたしました。ピアノの営業に半世紀にわたり携わる私たちトリイは、幾度となく「本当は木目のピアノが欲しい」というお客様の声を聞き続けてきました。ピアノは黒色しかないという人々が持つ固定概念に異論を唱え、定番の木目柄はもちろん、お客様のお好みやライフスタイルに合った幅広いデザインを低価格、高品質で提供することにより「ピアノの色はもっと自由なんだ」という新たな価値観を広く知らしめるものであると確信しています

【URL】https://www.wrapi.jp

Wrapi》の3つの特徴
1.ピアノという特殊な物体へのラッピングスキル
ビルディングのガラス窓をはじめ、電車車両キャラクターラッピングなどの特殊ラッピングを手掛けてきた知識と高度な技術で美しい仕上がりをご提供いたします。
2.特殊ラッピングとピアノメンテナンスの技術(長年の経験と実績)
ピアノは、屋根、上前板、蓋、下前板、腕木、口棒、拍子木など非常にたくさんの形状が違うパーツに分かれており、ラッピングには知識と技術を要します。また、演奏者の期待に応える楽器としてのクオリティーも無視できません。Wrapiは、これまで培った特殊形状ラッピング技術とピアノメンテナンスの経験と実績の上、自信を持ってお客様のピアノをラッピングいたします。
3.豊富なデザインバリエーション
定番の木目調や柄物はもちろん、基本的には無限であり希望するデータをいただくことで、お望みの外装にするオーダーメイド(カスタムメイド)ラッピングが可能。

Wrapi》誕生の背景
ピアノの営業に半世紀にわたり携わる私たちトリイは、幾度と無く「本当は木目のピアノが欲しい」と言うお客様の声を聞き続けてきました。木目が人気な理由は次の2つ
・黒と比較して圧迫感が薄いこと
・部屋のインテリアとマッチすること

しかし、結果として価格的理由から黒いピアノが多く普及している現実がありました。ならば、木目ピアノに買い換えるより低額で、クオリティーの高い木目柄を提供することがお客様の思いに応えることにつながると試作研究を繰り返し、ピアノラッピングサービスを形にすることができました。
このサービスが認知され始めると、当方の予想しなかった問い合わせが急増しました。それは企業様や団体様が苦心しておられる”集客”のためのオリジナルストリートピアノに関するご相談。すでに東京、横浜をはじめとする全国各地でWrapiによるラッピングを施したストリートピアノを設置をしております。
このコロナ禍においてレッスンや音楽イベントの休止を余儀なくされ、すべての人の日常や考え方が大きく様変わりしていく中で、企業理念でもある『Color your sound』(お客様の彩る音は一人一人違う。)
私たちは生涯にわたり、お客様ご自身の音を彩ることができるようアコースティックを追求し、Wrapiという新しい提案で広く役立てることを使命にしたいと考えています。 

 

 

 

 

Wrapi》サービス概要

▼価格
フルラッピング 22万円(税別)〜
​部分ラッピング 7万円(税別)〜
▼販売方法
ピアノはメーカー、機種により、部品点数、サイズ、下地の塗装塗料が異なるため、弊社ピアノ技術者が現地にてラッピング可能かどうかの判定と見積もり作成。実際に頂戴する出張費は交通費に該当するが、滋賀県内は無料にする予定。
販売店:株式会社トリイ
 

 

【シミュレーションサイト】

URL : https://www.wrapi.jp/simulate/

お客様のお持ちのピアノのラッピングスタイルをイメージしていただく為に、ラッピングシミュレーションをご用意しております。
・パーツごとにお好みのシートを選び3Dイメージを作成。
・ネットでのお見積りも可能。
・ご希望の方には無料サンプルをお送りいたします。

Wrapi》今後の展開と当社の願い
ピアノラッピングは今あるピアノを新しい形で生まれ変わらせ、お客様の日常をより鮮やかに、豊かにしていただきたいとの願いから生まれたサービスですが、団体や法人様からのオリジナルデザインのストリートピアノに関する問い合わせを多数頂戴しております。これはラッピングが単なるピアノの着せ替えだけに留まらず、集客利用等に活用されはじめたという証です。Wrapiは、これまでとは違った角度でお客様へのアプローチにご利用いただける大きな可能性を持ったサービスへと広がり始めました。そこで今後の展開として近隣府県への直販、更には全国に販売代理店を設置予定です。これによりピアノの新たな価値を全国のピアノユーザー様、所有者様にご提案していくことができると考えます。人と人との繋がりが希薄になっている現代、年齢や性別、人種に関係なく楽しめる音楽。ピアノラッピングを通じてたくさんの人々の生活の中に、思い出の中に、人生に、温かく寄り添って行けることを願います。

Wrapi》代表あいさつ
ピアノはお家の一角に長くたたずむ家族の一員です。西洋で生まれたピアノは、黒色ではありませんでした。日本に入ってきた際に、湿度に弱いピアノを守るため漆を塗ったところから、やがてピアノは黒色というイメージが世界的に広まったのです。
ところが皮肉なことに、現代の日本社会は、住まいに合わせた明るい色や、個性が表現できる自由なデザインに人気があります。
そうなると、「ピアノは黒」という概念にも疑問が生まれました。
私は、ピアノこそもっと自由であって良いのではないかと考えます。もし、ピアノの色目やデザインが、思い通りにチェンジ出来たら、もっとピアノに触れる時間が増えるかもしれません。ピアノはお家の一角に長くたたずむ家族の一員です。その印象が変わることで、より音を楽しみ、よりその輪が広がる一助になれば幸いです。是非、新しい時代のピアノのスタイルをご覧ください。

代表取締役社長 鳥居 保典
 

【会社概要】
会社名:株式会社トリイ
所在地:〒520-1631 高島市今津町名小路一丁目1番地
代表者:鳥居保典
設立:創業 明治26 年  会社設立 昭和42 年
URL:https://www.wrapi.jp
事業内容:教室事業(トリイオリジナル個人レッスン (ピアノ・エレクトーン・ソルフェージュ)、LM レッスン(ドラム・ギター・ベース・ヴォーカル・サックス・ウクレレ) バイオリン、フルート、ヤマハ音楽教室、ヤマハ英語教室 プログラミング教室)/楽器販売(ピアノ、電子オルガン、電子ピアノなど 鍵盤物品販売)/ピアノ技術(ピアノ調律、修理 )

【お客様からのお問い合わせ先】
株式会社トリイ(担当:吉田)TEL:0740-22-2063 (10:30〜19:30 月曜休業)
E-mail:info@wrapi.jp

【本リリースに関する報道お問い合わせ先】
株式会社トリイ(担当:吉田)
TEL:0740-22-2063 (10:30〜19:30 月曜休業)
E-mail:info@wrapi.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。