「あっぱれ!A.B.C-Z」番組オリジナルソング 『Appale』 ミュージックビデオ YouTube公開!

株式会社テレビ熊本のプレスリリース

テレビ熊本で、今年4月に放送がスタートした『あっぱれ!A.B.C-Z』。(毎月第2火曜日よる7時から放送)ジャニーズ事務所所属のアイドルグループA.B.C-Z が、異例となる地方で冠番組をスタートさせ、12月14日(火)で早くも9回目の放送となります。
11月の放送で全貌が明らかとなった番組オリジナルソング「Appale」。SNSで視聴者からも楽曲のエッセンスとして番組のイメージを募集し、メンバーの戸塚祥太を中心に制作。9月20日に開催されたA.B.C-Zの熊本初ライブにて熊本県営業部長兼しあわせ部長のくまモンと共に「Appale」初お披露目となりました。「天晴れ!天晴れ!晴々」の歌詞が心地よく、「タラリラトゥララ ドゥダ ナナナ」の魔法の言葉でココロもカラダも晴々な気分にしてくれます。
先月の放送では、県内各地で撮影した番組独自のミュージックビデオを制作し放送。多くの方々から反響を頂きました。また新プロジェクト「Appale ダンス部」が始動。「Appale」を歌って踊る動画を募集し、番組内で紹介していきます。

そして今回、「あっぱれ!A.B.C-Z」12月14日(火)の放送に併せて、多くの方から要望がございました番組で制作した「Appale」のミュージックビデオをTKU公式YouTubeにて公開致します。皆さんの素敵なクリスマスプレゼントになること間違いなし!今後の「あっぱれ!A.B.C-Z」の展開にご期待ください!

MV撮影場所:熊本城にてMV撮影場所:熊本城にて

【曲名】 Appale
【作詞・作曲】 A.B.C-Z 戸塚祥太
【公開日時】 12月14日(火)20:00
【公開チャンネル】 TKU公式YouTube
【公開URL】 https://youtu.be/MsRPT8BfM84
【撮影場所】 熊本駅(熊本市)/押土石の丘(南小国町)/通詞島(天草市)

◆A.B.C-Zからメッセージ◆

戸塚祥太
目の前に何度も立ちはだかる壁を負けずに超えていく。
熊本の方々の素敵な笑顔で、こちらまで自然と笑顔になりました。
この笑顔というものは魔法だと感じています。
そこに言葉がなくても、笑顔があれば伝わる。
笑顔があればどんなに高い壁だって越えていける。
そんな思いを込めて、底抜けに明るく楽観的な曲と歌詞を作りました。
熊本から日本全国、そして世界へ。
笑顔の魔法を広げていきたいですね!

河合郁人
熊本県への愛が沢山詰まった楽曲を、戸塚が僕らを代弁して作ってくれました。
サビの不思議な言葉がやみつきになります。
何度も聴くと、ある時ふと口ずさんでしまいますよ!
熊本愛が詰まっているこの曲を、全国に届けていきたいです。

塚田僚一
この楽曲は、熊本との触れ合いの中で生まれた曲です。
温かい県民の皆さん、海や山という自然豊かな土地、美味しい食べ物が
楽曲に現れていると思います。
熊本でのコンサートでこの曲を披露し、声は出せなかったけれど
気持ちの高まりやファンのみんなとの一体感は感じられました。
温かく前向きになれるのでたくさん方々に聴いてもらいたいです。

五関晃一
凄くキャッチーで気付いたら口ずさむ、明るく楽しい曲です。
振り付けも作って、みんなで踊りたいと思っていますので是非聴いてみて下さいね!

橋本良亮
Appaleを聴いた時、まさに熊本を感じました。
凄くインパクトのある楽曲を作ってくれた、とっつーには感謝です。
ありがとうございます!一度聴いただけで、頭から離れません。
何度も口ずさみたくなる曲になっていますので、是非みなさんも口ずさんでみて下さい。

◆番組概要◆
【放送局】 テレビ熊本(フジテレビ系列)
【番組名】 あっぱれ!A.B.C-Z
【放送日時】 毎月1回放送 (第2火曜日19:00から1時間) ※今月は12月14日(火)放送
【出演】 A.B.C-Z (橋本良亮・戸塚祥太・河合郁人・五関晃一・塚田僚一)
【ナレーター】 伊津野 亮
【番組HP】 https://www.tku.co.jp/ebiten/
【番組公式SNS】 Instagram @appare_abcz
Twitter @Appare_ABCZ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。