一億総クリエイター時代ならではのWEBコンテンツ「ワイのCM」を公開 あなたが“ワイモバイル”のCM監督となって主演・吉岡里帆を自由自在にカスタマイズ!

ソフトバンク株式会社のプレスリリース

 ソフトバンク株式会社は、“ワイモバイル”のWEBコンテンツ「ワイのCM」の特設サイトを2020年3月6日(金)から公開します。(URL:https://ymobile.jp/sp/ycm)

 「ワイのCM」は、ユーザー自身がCM監督となり、“ワイモバイル”のイメージキャラクターである吉岡里帆さんを演出し、オリジナルのCMを制作できます。CMのジャンル選びから始まり、ロケ地、BGM、訴求内容、ナレーターの5つの項目でCMを制作します。それぞれの項目ごとに6パターンの選択肢を設け、全部で7,000通りを超えるCMを制作することができます。

 「旅館の和室」にいる吉岡里帆さんが「浴衣姿」でまったりくつろぐ中、「和楽器」のBGMと「女将」によるナレーションが流れるといういたってスタンダードなCMを制作することもできますし、例えば、本来教室にいるはずの「制服におさげ姿」の吉岡里帆さんをジュエリーのCMで目にするような「パパラッチが詰めかけるレッドカーペット」に連れ出し、ナレーターは温泉旅館のCMでよく耳にするような「女将」風など、組み合わせ次第ではひたすらカオスになっていくCM制作も楽しむことができます。
 さらに、「女子高生」役のナレーターにはあの超人気声優、三森すずこさんを起用。皆さまが制作するCMをより魅力的に演出してくれます。
 また、「ワイのCM」公開を記念して、制作したCMをTwitterでシェアしていただいた方の中から抽選で豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンも実施いたします。

<「ワイのCM」 概要>
コンテンツ名:ワイのCM -吉岡里帆を、ワイが監督するなんて。-
概要:CMジャンル、ロケ地、BGM、訴求内容、ナレーターの5つの項目を自由に組み合わせ、7,000通りを越える吉岡里帆さん主演CMを制作することができます。ぜひ、お楽しみください!
開始時期 :2020 年3月6日(金)午前10時〜
URL     :https://ymobile.jp/sp/ycm

▼利用方法

<プレゼントキャンペーンについて>
「ワイモバのCMを作ってくれてありがとう!監督へ感謝のプレゼントキャンペーン!」

「ワイのCM」コンテンツ公開を記念して、豪華賞品が当たるプレゼントキャンペーンを実施します。
ワイモバイル公式Twitterアカウントをフォローの上、「ワイのCM」で制作した動画を「#ワイのCM」を付けてTwitterでシェアすれば応募完了!こちらもぜひ、ご参加ください!

【応募期間】2020 年3月6日(金)午前10時〜3月16日(月)②後11 時59 分
【応募条件】
 ① ワイモバイル公式Twitter アカウント(@ymobileOfficial)をフォロー
 ② Twitter で「#ワイのCM」を付けて、生成した動画をツイート
【キャンペーンサイト】https://ymobile.jp/sp/ycm
【プレゼント】吉岡さんのサイン入りパネル(1名様)/商品券1万円分(10名様)

※応募の対象となるのは公開アカウントのみとなります。
※当選者には後日、事務局よりダイレクトメッセージにてご連絡いたします。

<吉岡里帆さんコメント>
今回の撮影は、短時間にも関わらず衣装チェンジやメイクチェンジも多く大変でしたが、どんな仕上がりになるのか想像しながらの撮影は斬新で、本当に楽しかったです!
7,000通り以上の組み合わせがあると聞いたので、皆さんのオリジナリティ溢れる作品を楽しみにしています!

<出演者プロフィール>
【吉岡 里帆】
生年月日:1993年1月15日
出身地:京都府
血液型:B型
趣味:舞台鑑賞

【三森 すずこ】
生年月日:6月28日
出身地:東京都
血液型:AB型
趣味:ドラマ、映画鑑賞、観劇、バレエ

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。