実は大阪出身!石井亮次アナウンサーが関西の番組で初MC!「もしものマネー道 もしマネ」12月19日(日)午後2時放送!

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

実は大阪出身のフリーアナウンサーの石井亮次さんが、関西の番組で初MC!
“もしもの時”に備えて、お金のターニングポイントを学ぶマネー活用バラエティです!

  • 出演者

石井亮次
野々村友紀子
福本大晴【Aぇ! group/関西ジャニーズJr.】
織田信成(VTR出演)

  •  内容

人生とは切っても切り離せない「お金」。
そんなお金のターニングポイントを学ぶことで、視聴者と一緒に『マネーリテラシー』を身に着ける番組です。
●常識外れの靴下を開発し、借金地獄から生還した女社長
●貸したお金を踏み倒そうとする最低彼氏の撃退法
●いま社会問題にもなっている子どものゲーム課金問題
など、気になる“もしもの時”が登場!
ピンチの切り抜け方をクイズ形式で学んでいきます。

実は東大阪市出身のフリーアナウンサー石井亮次さんが関西で初のMC!
野々村友紀子さん、Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の福本大晴さん。2人の大阪出身の回答者と一緒に、終始ベタベタの大阪弁でスタジオを展開していきます。
野々村さんの厳しい切り口と、福本さんの若者ならではの柔軟な発想、そして初公開⁉福本さんの経済ギャグにも注目です!

  • 石井亮次さんのコメント

大阪で生まれた商売人の息子です。「お金は大事やで、お金を稼ぐのは大変やで」という話をずっと親から聞いていたので、お金にまつわる番組を地元大阪でできるのがめちゃくちゃうれしいです。VTRに登場した社長さんの名言「とりあえずやってみる」ですが、フリーになるか悩んでいるときにうちのお母ちゃん(妻)が「一回やってみたらええねん」と今思えば同じことを言ってました(笑)
一回やってみたら地元・テレビ大阪で司会ができた。フリーになってよかったと改めて思える瞬間でした。
棺桶のふた閉まるとき思い出すやろなと思います(笑)
スタッフも共演者もみんな関西人。気が付いたら楽しくなってずっと関西弁になってました。
生きる上で大事なヒントがいっぱい詰まっている番組です。ぜひ家族で楽しみながら見て頂けたらいいなと思います。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。