コアラマットレスの眠れる秘密に迫る動画を12月13日より公開「快眠の秘密はコアラにあり!」編「コアラで眠れない夜とは、もうおさらば」編

コアラのプレスリリース

コアラスリープジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、創業者:ダニエル・ミルハム、ミッチ・テイラー)は、コアラマットレスの眠れる秘密に迫るムービーを2021年12月13日(月)よりインターネット(SNS を含むデジタルメディア)にて配信を開始いたしました。

この動画では、コアラマットレスの特徴である「ホテルに選ばれる質の高いフォーム」、「自分好みの硬さに選択可能」、「耐久性」、「振動吸収性(ゼロ・ディスターバンス技術)」、「理想的な寝姿勢を作るゾーニング製法」「冷却技術で最適な温度で睡眠可能」、「120日トライアル期間」について、様々なシーンに置き換えてポップに紹介しております。

<動画概要>
配信開始日:2021年12月13日(月)
配 信 方 法:インターネット(SNS を含むデジタルメディア)
動   画 :▼「快眠の秘密はコアラにあり!」編

 

       ▼「コアラで眠れない夜とは、もうおさらば」編

<動画イメージカット>

■映像監督 Nozosandy(ド・ランクザン望氏とサンディー海氏)のコメント
コアラマットレスは高機能なのはもちろん、周りの知り合いが意外に結構使っていたり、グローバルで沢山ポジティブなエレメントがあるブランドなので、それをそのまま出しつつ、どう面白く、日本のオーディエンスにコメディーチックに表現できるかなと考えて、色々具体的なアイディアが浮かんできました。やはり、人を笑させるというのが一番大事なことだと思っていて、その感覚でこの作品に挑みました。海外のコアラマットレスのCMを観ると、圧倒的にコメディー要素が強い作品が多いですね。そのブランドスタイルを保ちつつ、Nozosandyのファンキー&クレイジーユーモアも入れてみました!何回観てもツボにハマる動きや新しいギャグモーメントだったり、面白要素がいっぱい詰まっているので是非是非いっぱい観て楽しんでいただきたいと思っております!

■コアラスリープジャパン株式会社 マーケティングディレクター アダム翔太のコメント
私たちは常にお客様に学びにもなる楽しいビデオを作ることに心がけています。
ほとんどのマットレス広告がベッドルーム内のシーンとなっていますので、今回はマットレスを予想外な日常場面に設置したらワクワクな驚きを引き出せるかと考えました。
私たちはブランドとしてお客様と親しい関係を目指していて、2017年の日本着陸から応援し続けてくれているお客様がたくさんいます。だからこそ今回のキャンペーンではお客様にとって親近感がわいてくるシナリオを作りつつ、最後に頭にのこる意外な落ちで笑わせたいと思いました。
監督のNozosandy達は私たちのブランドに素晴らしい相性を感じました。彼らは私の睡眠に対する熱意と若々しくて楽しい心を全て見事に描いてくれました。

■コアラマットレスについて
オリジナルコアラマットレス サイズ:シングル〜クイーン 価格:69,000円〜99,000円
https://koala.com/ja-jp/mattresses/original-mattress

New コアラマットレス サイズ:シングル〜クイーン 価格:82,000円〜117,000円
https://koala.com/ja-jp/mattresses/mattress

New コアラマットレス BREEZE サイズ:シングル〜クイーン 価格:122,000円〜182,000円
https://koala.com/ja-jp/mattresses/mattress-breeze

New コアラマットレス BAMBOO サイズ:シングル〜クイーン 価格:168,000円〜248,000円
https://koala.com/ja-jp/mattresses/mattress-bamboo

■コアラについて
コアラは『良質なものを身近に、手軽に、気持ちよく』をミッションに、睡眠から日常の暮らしまで快適なライフスタイルを提供するブランドです。2015年にD2C(メーカー直販)のビジネスモデルを採用する寝具・家具ブランドとしてオーストラリアで創業されました。2017年の日本上陸後も、いち早くD2Cビジネスモデルを採用するブランドとして、常に最新のオンラインショッピングの顧客体験を提供しています。寝具事業の主力となるマットレスは、市場調査を常に実施し最適な硬さを追求、日本の高温多湿な気候に合わせた設計を施し、最高の眠りを提供しています。2021年8月には旧モデルのノウハウを基に「New コアラマットレス」と「New コアラマットレスBREEZE」の発売を開始しました。お客様からの評価も高いコアラピローやコアラ掛け布団など快眠のための商品ラインナップを拡充しています。家具事業ではコアラソファー、コアラソファーベッドなど日本人の座り姿勢や住環境に合わせたサイズなど、日本向けに設計しています。コアラダイニングテーブルやコアラワークデスクなど、日常空間を快適にするだけではなく、オーストラリアの美しい自然から着想を得たシンプルで洗練されたデザインを施した家具も人気です。
2017年からは世界自然保護基金(WWF)とのパートナーシップ締結によって、150万豪ドル以上を一部の商品の売上の中から寄付しています。日本では、売上の一部が南西諸島に生育する固有種であるアマミノクロウサギ、ミヤコカナヘビの保護にも使われています。
D2Cおよび環境保護を含めたビジネスモデルの先進性が評価され、2021年7月に第16回リテール アジア アワードにおいてファニチャーリテーラーオブザイヤーを受賞いたしました。
 

Koala
コアラマットレス – 日本の寝室に革命を起こす
顧客中心の商品開発にD2C(メーカー直販)を組み合わせることで自宅にいても注文可能。さらに充実のカスタマーサービス、最短翌日配送、120日間まで返品・返金対応で購買体験に変革をもたらしています。
 

onepercentfortheplanet.org
1% for the Planet – Homepage
健康な地球を創るために資金援助することを誓約したビジネスのネットワークを構築し、その活動を支援、促進することがミッションです。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。