日本初 “女性起業家のミスコン” miss viviana japan 2022年3月22日 日本橋公会堂にて実施

miss viviana japanのプレスリリース

miss viviana japan(代表:水川美南) は、女性起業家と独立を目指している女性のミスコン miss viviana japan を中央区立日本橋公会堂にて2022年3月22日(火)15時より開催いたします。

  • 女性起業家のミスコンとは

miss viviana japanは、女性起業家、または独立を目指している人のための、個性を重視したミスコンです。ミスコンと聞いて、皆様はどんなイメージを持ちますか?「華やかな外見」「各界の美女の集まり」そんなイメージを持つ方が多いと思います。miss viviana japanは、これまでのミスコンとは異なります。「個性」「人徳」「親しみやすさ」「その人が自分らしく輝けているか?」女性の外見だけでなく、その内面を重視したミスコンです。
 

  • ■主催者 水川美南よりメッセージ

きっかけは、銀座で飲食店を経営していた際に、女性経営者ならではの悩みが多くあると感じたことでした。世の中の女性経営者を応援したい、また、女性経営者が安心できる団体をつくりたいと思い、miss viviana japan を立ち上げました。
私自身、ミスコンに出場したことで、多くの出会いと素敵な経験を得ることができました。世界大会でタイトルを獲得して以降、今は女性起業家として活躍しています。しかし、一般的なミスコンでは、身長、年齢、結婚などの条件でエントリーさえできないことがあります。miss viviana japanが、女性起業家として踏み出すきっかけに。既に女性起業家の方には、さらに活躍の幅を広げる大会となることが、私の願いです。
miss viviana japanの”viviana”は「元気いっぱいの」という意味です。この活動を通して、もっと女性が輝やける世界はもちろんのこと、自分らしさを最大限に発揮でき、思いやりや優しさ、愛がある世界を実現できたらいいなと思っています。
 

  • ■ファイナリストのご紹介

出場者(あいうえお順)
Rino / sala_yafuso / Sally / Satomi / 秋吉 南保 / うめがき ゆみこ / ミリアン / 雨盛 詢 / 卯月悠那 / 永吉 紗里 / 吉野舞(よしまい) / 久保寺 貴子 / 工藤りお / 桜井MIU(さくらいみう) / 桜川らいら / 豊田えま / 山本礼華 / 森 詩絵里 / 須賀邑青 / 西鮎奈 / 村田美穂 / 中村 ひとみ / 中谷梨沙 / 冬月みぃな / 難聴うさぎ / 福島花織 / みゅう

出場者コメント(抜粋)
「自分の個性を輝かせて、自分らしく生きる」ということは、自由で簡単なことのようで、勇気と知恵と強さの要る、とても難しいことだと思います。挑戦をし続け、そのロールモデルとして、これからの日本の女性が伸び伸びと個性を輝かせて生きられる時代へと大きく動かしていきたいと思っています!ステージで披露する「わたしらしさ」を、を楽しみにしていてください♪ (声優・ナレーター 工藤りお)

「その人が自分らしく輝く」 私は開業当初からこの想いを念頭に置き活動してきました。 本大会のコンセプトが、まさに私の想いと通じていると感じ、心が震えたのを覚えています。 応募の決め手となった推薦者と主催者の温かい人柄に心より感謝しております。 この機会を通じ、更に自身に磨きをかけ、広く【健全美】を発信していきたいです。(健全美サロン・オーナーセラピスト 秋吉 南保)

  • ◾︎ビューティキャンプの様子

2021年12月2日渋谷にて、ファイナリストを対象に、各分野のプロフェッショナルがレッスンを行いました。

 

衣装選定 衣装選定

写真撮影写真撮影

ウォーキング練習ウォーキング練習

ポージング練習ポージング練習

miss viviana japanのレッスンは、スピーチ、ダンス、美容、メイク、ダンスなど、各分野の著名なプロフェッショナルが担当しています。講師一覧はこちらをご覧ください。
https://www.miss-viviana-japan.com/instructor

  • ■​2022年大会概要

開催日程:2022/3/22(火) 15:00~19:00
会場:中央区立日本橋公会堂(ホール愛称:日本橋劇場)
所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町一丁目31番1号

会場写真会場写真

  •  ■優勝者特典

・優勝賞金20万円
・ShibuyaCross-FM ラジオアシスタント就任
・スポンサー企業のPRモデルに抜擢
 

  • ■miss viviana japan SNS

公式ホームページ:https://www.miss-viviana-japan.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/missvivianajapan/
公式note:https://note.com/missvivianajapan/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。