二週連続!冬こそ行きたい火の国・熊本 第一弾は阿蘇〜黒川温泉「おとな旅あるき旅」12月18日(土)夕方6時30分~

テレビ大阪株式会社のプレスリリース

旅人の三田村邦彦が訪れた先の土地を歩いて、地元の美味や美酒、風景を味わい、そして地元の人々とのふれあいの中から感じたことを伝える“おとなのための”旅番組。詳しくは番組HPまで。

【出演者】三田村邦彦 小塚舞子 斉藤雪乃
【番組HP】https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/tabi/
 

年末は2週連続、冬の熊本スペシャル。旅のお相手は小塚舞子と斉藤雪乃。1週目の今回は阿蘇から黒川温泉を巡ります。久しぶりの3人旅は世界最大級の活火山・阿蘇山からスタート。
 

中岳の噴煙が望める絶好のスポット・草千里にできた「草千里珈琲焙煎所」で阿蘇の雄大な景色を眺めながらコーヒーをいただきます。
 

山を下りた3人はお昼ごはんへ。熊本の郷土料理が味わえる店「あそ路」で、高菜めし、だご汁、馬のアキレス腱を煮込んだおでんなどの熊本名物を味わいます。
 

その後3人は黒川温泉へ。温泉街で地元のお店の人たちと、阿蘇野菜を使った漬物、地元の銘水を使ったお酒、お豆腐を集めて、店先で乾杯!
 

その後、客室が全て露天風呂付きの離れという隠れ家の温泉宿へ。
熊本を中心に九州の食材を使った料理の数々を味わい尽くします。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。