窮屈な世の中を生き抜く、あの人の「現実逃避」知りたくありませんか?話題のミューズ・見上愛の妄想があふれ出す!

株式会社小学館のプレスリリース

現実に嫌気がさしたり、なんかダルかったり
ふとした瞬間に、現実逃避したくなったことはありませんか?

小学館より不定期で刊行されているカジュアルファッションマガジン『Maybe!(メイビー!)』のvol.12が12月17日(金)、全国の書店・ネット書店にて発売されます。

今号の特集は「現実逃避」です。
表紙&巻頭を飾るのは、現在、初主演映画『衝動』が公開中、女優として破竹の勢いで躍進するミューズ・見上愛。巻頭グラビアでは、類まれな表現力、ほかではみられないアンニュイな妄想ファッションを披露しています。
また、それぞれのシチュエーションで演じた妄想ファッションについて、どんな思考を巡らせていたのか、その脳内を大公開!
「実は普段から妄想癖があります。でもあんまり家にいたくないタイプだから、ずっと考え事をしてるというより、出掛けた先で妄想しながらブラブラしてます。そんな時に渋谷ってかなり良いんです。人のことを全く気にしてない街だから、別に何をやっても OK な気持ちになるんですよね。本当のことを言うと、たまに渋谷を変顔しながら、歩いたりしてます(笑)」。
ギリギリ!?の発言連発!のインタビューは必読です。ロンドンを拠点に活躍するフォトグラファーpiczo が撮影を担当します。

池田エライザ、神尾楓珠、橋本愛、金属バット、アンミカたちが
十人十色の「現実逃避」を語る!

特集では、カルチャーアイコンたちは、どこに「逃避」を求めているのか?インタビューを敢行!もっとふざけてもいいよね?笑っていたほうが楽しいよね。もはや現実のほうが普通じゃないんだから。池田エライザ、神尾楓珠、橋本愛、金属バット、アンミカ・・・裏ではみんな好きにやってます。
十人十色の「現実逃避」は、なんだか、どんどん窮屈になっていく世の中をサバイブする参考になるはず!?

そのほかにも、「現実逃避は、特別なことじゃなくたって出来る!」では、デジタルデトックス、究極の餃子作り、車いすバスケ、ぐるぐる積み木 etc. ライター&編集部が夢中になってるとびっきりの逃避行を提案。藤原ヒロシはパキスタン料理店で、現実逃避の意味合いを打ち砕く。さらには、私たちの固定観念を揺さぶる「アーティストたちの現実逃避」にふれ、コナリミサトの連載「燃えよあぐり」第2話は、主人公の上司が驚くべき趣味兼現実逃避にふける姿に、震える。そして、いつか自分の店を持って悠悠自適に暮らしたい!と酒席で語られがちな「会社を辞めて、夢のオーナーライフへの道」を知るなど、『Maybe!』でしか読めない充実のカルチャー情報をお届けします。

●『Maybe! vol.12』
発売日:2021 年 12 月 17 日(金)
定価:880 円(税込)
公式サイト:https://www.shogakukan.co.jp/pr/maybe/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。