異世界転生ライブ声劇「ザ・フェイブルオブストレンジャー」 シリーズ第1弾『売れない俺が転生したら 殺人現場を目撃したネコになって ヤバい件』 12/29公演決定!ライブ配信チケット販売もスタート

株式会社アル・シェアのプレスリリース

株式会社アル・シェア(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:藤田 浩治)は、2021年12月29日(水)に異世界転生ライブ声劇「ザ・フェイブルオブストレンジャー」シリーズ第1弾となる『売れない俺が転生したら殺人現場を目撃したネコになって ヤバい件』を公演します。ツイキャスでのライブ配信も決定し、劇場チケットとライブ配信のチケット販売を開始しました。

ポスター

異世界転生ライブ声劇「ザ・フェイブルオブストレンジャー」は、あなたが知っているようで知らない世界の物語。
異世界に転生した声優の冒険譚を朗読劇をベースに歌やアクションを交えて表現するエンターテインメントライブ声劇シリーズです。
今回、記念すべきシリーズ第1弾となる『売れない俺が転生したら殺人現場を目撃したネコになって ヤバい件』を上演します。

【あらすじ】
――無実を証明できるのはただ一匹。猫へと転生した元声優。だけど、言葉が通じニャい。

売れない声優だった俺はある日、交通事故に遭って一度は死んだ……はずだった。
気が付くといつの間にか異世界・燕(えん)国に黒ネコのサブロウとして転生していた。
ネコである俺は、国王の《虎王》が無実の罪で投獄され、殺されそうになっている一部始終を全部見ていた。
サブロウは果たして虎王の無実を証明し、救い出すことができるのだろうか。

【キャスト】
■出演
サブロウ役:三好晃祐
虎太郎役 :箱崎翔
ネコ先生役:金村明日香
次郎丸役 :脇本和恵
■歌
福山沙織(Rush Style/Soul of Fox)
■殺陣
宗像拓郎(A&Cスタジオことのは)
山本常文(思誠館道場)
名桐舞(演劇ユニット☆宇宙食堂)

【公演概要】
■イベント名
ザ・フェイブルオブストレンジャー『売れない俺が転生したら殺人現場を目撃したネコになって ヤバい件』
■公演日時
12月29日(水) 開場15:00/開演15:30
■会場
新中野 劇場ビット
東京都中野区本町4-43-15ミカサビルB1

【チケット情報】
■劇場チケット
・価格 4,000円(ワンドリンク付)
・特典 出演声優全員のサイン入りA2ポスター(当日会場お渡し)
■ライブ配信チケット
・価格 1,800円
・2022年1月12日(水)までアーカイブ視聴可能

【チケット販売】
■劇場チケット
Peatix URL< https://thefableofstrangers01.peatix.com
■ライブ配信チケット
ツイキャス URL< https://twitcasting.tv/alsharecojp/shopcart/123457

【出演者からのメッセージ】
■三好晃祐
ザ・フェイブルオブストレンジャー「売れない俺が転生したら殺人現場を目撃したネコになって ヤバい件」
声劇で、そして異世界転生ものでまさかの初主役、そして猫になると聞いて困惑しております(笑)。
しかしながら猫、小動物の姿に人間だった存在がなる。
困惑や目線、視点の変化をどう表現するか、今から考えておりますし楽しみです。
私以外の他キャストも一同全力を尽くしますので、是非楽しみにお待ち下さいませ!

■箱崎翔
現代人が異世界でその世界の人間に転生するではなく、猫に転生する本作品。
この段階で個人的にストーリーもとても気になりますが、ライブや殺陣も劇中に組み込まれるとのことなので、どんなステージになるのか出演者の一人として、とても楽しみです。
演じる役もやりがいがある役どころなので精一杯演じたいと思います。
沢山の方々に楽しんで頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

■脇本和恵
ザ・フェイブルオブストレンジャー「売れない俺が転生したら殺人現場を目撃したネコになって ヤバい件」
タイトルだけでこの情報量。
まだ詳しくは言えませんが、演じごたえのある役柄になりそうでワクワクしています。
声劇、殺陣、歌、それぞれのパートが合わさってどのような化学反応が起きるのか、私自身とても楽しみです!
ご来場または配信で、是非ご覧いただけたら嬉しいです。

■金村明日香
異世界転生ものにいつか自分も出演してみたいと思っていたのでこうして本作品に関われてとても嬉しいです。
ザ・フェイブルオブストレンジャー『売れない俺が転生したら殺人現場を目撃したネコになって ヤバい件』で演じる私の役は、今回の物語に出てくる登場人物の中で1番演じてみたい役だったので今から演じるのがとても楽しみです。
声劇あり、歌あり、殺陣ありと見どころ満載になっております!
どうぞ、よろしくお願いいたします!

【公式サイト/SNS】
■公式サイト< https://thefableofstrangers.com/
■公式Twitter< https://twitter.com/fos_alshare
公式Twitterでは12月20日(月)まで抽選で50名に「QuoカードPay 500円分」のプレゼントキャンペーンを実施中。

【スタッフ】
演出             :松嶋潤
脚本             :ばばつねかず
舞台監督           :鈴木良輔
キービジュアル        :肴倉せいごう
プロデューサー        :藤田浩治
プロデューサー        :木賀大介
プロデューサー        :玄葉俊雄
マーケティング統括      :中山和哉
コンテンツ制作/マーケティング:YOOI株式会社
主催・製作          :株式会社アル・シェア
協力             :神巫詞-KAMIUTA-(電電太鼓)

本イベントは文化庁の支援事業“ARTS for the future”の補助対象事業として運営されています。

AFFロゴ

文化庁ロゴ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。