重版決定!運命で結ばれた二人の30年を3月だけで紡ぐ激動のラブストーリー『弥生、三月 -君を愛した30年-』。3月20日(金・祝)映画公開に先がけ、小説版好評発売中。試し読み&感想キャンペーンも実施!

徳間書店のプレスリリース

株式会社徳間書店 (本社:東京都品川区上大崎 代表取締役社長:平野健一)は、『同期のサクラ』『家政婦のミタ』『過保護のカホコ』など、数々の大ヒットドラマを生み出した稀代の脚本家・遊川和彦監督、数多くの映画・CM・ドラマに出演中の波瑠、2019年の映画賞を多数受賞、映画界で最も注目を集めている成田凌初共演で話題の映画『弥生、三月 -君を愛した30年-』の小説版『弥生、三月』を3月20日(金・祝)の公開に先がけ、2月7日(金)に発売いたしました。

 

 

 

 

  • 運命で結ばれた二人の30年を3月だけで紡ぐ激動のラブストーリーを完全小説化

『同期のサクラ』『家政婦のミタ』『過保護のカホコ』など、数々の大ヒットドラマを生み出した稀代の脚本家・遊川和彦監督がメガホンを取る『弥生、三月 -君を愛した30年-』。「今までにないラブストーリーをつくりたかった」という遊川監督がたどり着いたアイデアは、運命で結ばれた〈二人の30年〉を〈3月だけ〉で紡ぐ激動のラブストーリー。
 

カレンダーをめくるように一日一日展開していく映画の世界観を再現しながら、オリジナルエピソードをまじえ、「小説」という異なるアプローチで完全小説化。

小説版を手がけるのは、舞台化され話題となったデビュー作『コカンセツ!』をはじめ、マンガ原作や舞台脚本なども手がける南々井梢氏。映画では描かれていない弥生と太郎、サクラの心情を、モノローグ形式で綴っています。

カバーイラストは、書籍・文庫の装画のほか、日向坂46アーティスト写真の背景イラストや劇団キャラメルボックスの舞台ポスター等、幅広い分野で活躍中の中村至宏氏。表紙には大人になって再会した二人、裏は卒業式の日に別れていく高校時代の二人が描かれています。

 

  • ストーリー

1986年3月1日。
運命的に出会った弥生(波瑠)と太郎(成田凌)は、互いに惹かれ合いながらも、
親友・サクラ(杉咲花)を病気で亡くした事で想いを伝えられずに、別々の人生を選ぶ。
子供の頃描いた夢に挑み、それぞれ結婚するが、人生は順風満帆ではなく……。
 

交通事故でプロサッカー選手生命を断たれ、離婚を経験した太郎。
災害に巻き込まれ、配偶者を亡くした弥生。
希望を見失い、人生のどん底に突き落とされていた時、
30年の歳月を超えて、亡き友・サクラからのメッセージが届く――。
 

 
昭和、平成、令和と時代をまたぎ、運命に翻弄されながら、
それでも運命を信じたふたりの30年。
3月31日、物語のラスト、人生の意味に涙する──。

 

 

 

【商品情報】
[タイトル]  弥生、三月
[脚本] 遊川和彦
[著者] 南々井 梢
[発売日] 2020年2月7日(金)
[定価] 本体630円+税
[判型] 徳間文庫判
[発売] 株式会社徳間書店
[商品URL]  http://www.tokuma.jp/topicsinfo?tid=24707

 

  • 【映画版 2020年3月20日(金・祝)公開】

 

全国東宝系ロードショー

タイトル:『弥生、三月 -君を愛した30年-』
脚本・監督:遊川和彦
出演:波瑠 成田凌 杉咲花 岡田健史 小澤征悦/黒木瞳
製作:電通 東宝
配給:東宝
公式サイト:https://yayoi-movie.jp/

ⓒ2020「弥生、三月」製作委員会

 
主人公の女性・結城弥生を演じるのは、数多くのドラマ・映画で活躍中の波瑠。
山田太郎、通称サンタを演じるのは、2019年の映画界で最も注目を集めた成田凌。
若くして命を落とす二人の親友・サクラ役には、2020年後期の連続テレビ小説ヒロインが決定している杉咲花、さらに「中学聖日記」で鮮烈なデビューを果たし今作が映画初出演となる岡田健史、小澤征悦、黒木瞳といった実力派俳優陣も脇を固め、物語に更なる成熟と深みを与えている。

 

  • Twitterにて「ちょい読み」&感想キャンペーン実施!

3月1日から31日まで、徳間書店文芸編集部Twitter @Tokuma_Bungeiにて、毎日小説版の一部を公開中。

さらにハッシュタグ 「#弥生三月読みました」 をつけて小説の感想を投稿していただいた方の中から、抽選でオリジナルトートバッグやプレスシートが当たるキャンペーンも実施中!
詳しい応募方法は徳間書店公式HPをご覧ください。
▼応募方法はこちらから▼
http://www.tokuma.jp/topicsinfo?tid=24914

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。